どどすこ すこ すこ ・ ・ ・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1439件目 / 全2698件次へ »
ブログ

どどすこ すこ すこ ・ ・ ・

B7dc6392b  






NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 



 

十日町雪まつり
     

全国有数の豪雪地帯として知られる十日町市で、恒例の雪まつりが18日開幕しました。

     
「十日町雪まつり」 はことしで62回目を迎え、市内の27の会場に71の雪の像が作られました。

このうち、地元に伝わる民話の主人公、老婆の姿をした鬼をかたどった雪像は、迫力のある表情が特徴です。

    
このほか、メーン会場となっている地元の高校のグラウンドには、高さ10メートルの雪山から滑り降りる雪の

滑り台や、日本庭園を雪で再現した 「雪上茶席」 なども設けられています。

    
十日町市はこの冬、積雪が一時、3メートルを超えたということで、会場を訪れた地元の男性は 「雪が多く

降るのは苦労もありますが、雪まつりは雪があっての催しなので、初めて見る観光客には雪の迫力を

楽しんで欲しい」 と話していました。

     
「十日町雪まつり」 は20日まで開かれ、例年並みの30万人の人出が見込まれています。

02月19日 10時20分

 

 

> 初めて見る観光客には雪の迫力を 楽しんで欲しい」 と話していました。

 

と いうことで 、 “ 楽しんご ” 欲しい ♥ ???  なんですってぇ ~~     (/_\) ラブ 挿入

 http://snowfes.jp/wp/?p=971 ← 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/19 16:09
    リモさん こんにちは

    十日町懐かしいですね。

    私は小出町のレコード会社からデビューしているのでよく行きました。

    ただ検索しても出て来なかったです。

    小っちゃ過ぎるんですね(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/2/19 16:32
    黒鮪殿下さん  こんにちは ~ 。
        
    十日町 ですねぇ ~~   (^o^)ノシ
        
    十日町と いうと 、この人 ですねぇ ~~   (^O^)/
     http://ameblo.jp/makibotchi0116/ ← 片岡 鶴太郎 さんと ・ ・ ・   (/_\)
         
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/19 16:37
    リモさん こんにちは

    うっかり地雷を踏んでしまいました(爆)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/2/19 18:32
    リモネンさん こんにちは。

    昨年、初めて見に行きました。

    親父が住んでいます。
    雪祭り会場付近まで車で20分程で行けるのですが、

    高速道路 北陸道 直江津インターまでが、遠いです。
    (笑)

    昨年は、渡辺美里さん が雪のお城をバックに熱唱されていました。

    また、行きたいです。
    (⌒~⌒)
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/2/20 19:35
    神さま仏さまさん  こんばんは ~ 。
        
    私は 残念ながら 、 いった ことが ないですがぁ ~~   ( ^ ^ゞ
    ( 鶴ちゃんは、アイドルグループの 十日町 出身の 女の子と イッちゃった ようですねぇ )
         
    > 雪のお城を バックに熱唱されていました。
         
    → 雪のお尻を バックで 熱棒さしていました。     (/_\)  古代くん たらぁ ~
        
    また、イキたいです。
    (⌒~⌒)         ・ ・ ・ ・ ・ ・ 有名な人は みんな イケるんですねぇ  (^o^)ノシ
           
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/2/20 21:19
    黒鮪殿下さん  こんばんは ~ 。
        
    コメント お返事していません でしたねぇ    ( ^ ^ゞ  2011/02/19(16:37) ← このぶん
        
    地雷を 踏んじゃうと ・ ・ ・   足が 短くなっちゃ いますねぇ ~~   (^O^)/
        
    お互い 、これ以上 足が 短くならないように (笑) 注意 しましょうねぇ   (;^_^A)
        
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ