運営さん読んでね♪ ※一部タイトル削除

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

fanderuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全97件次へ »
ブログ

運営さん読んでね♪ ※一部タイトル削除

Ef05fe42c  

ずっと訳も分からずに意見するのもなんだかなーと思ってなんも言わなかったけどなんだか大事になっているクマね

運営さんも思うところはあるのだろうけど、某巨大掲示板でもね、人気を博したスレがあったんですよ、まあクマがいっぱいいたところさ。でもそういったところに人が集まってくると変な人も来るんですよ、はい。

自治厨っていうんですか?昔学生のときに「ちょっと男子真面目にやんなさいよ!」の拗らせちゃったようなやつ、ああいうやつが出てきてなぜかそういうやつに肩入れする信者もいるんですよ、何故か。

しかも糞面白んねーんです、そのコテと信者の集団ってやつは。ご新規はなにいってるかわからんくなってこなくなるしコテ批判すると信者が猛攻撃で追い出す→コテはホルホルとご満悦(私ってこんなに人気が有るの!)みたいな流れの無限ループ。

んで面白い方は消えかくして教祖と信者しか残らない糞みたいなものしか残らない。

それってまさに今のみんかぶなんじゃないクマ?

 

 

クマの考えだとみんかぶスタッフも重く受け止めないだろうから代わりに2ちゃんねる・ニワンゴ創設者のひろゆき氏のコメントを送るクマ

対応まちがったらみんかぶ廃れるで、運営さん♪

 

 

ひろゆき氏:
 そこはたぶんバランスの状態で,「ニュース速報掲示板」ていうのがあるわけですけど,最初に「2ちゃんねる」が流行った頃は「ロビー」って掲示板が流行ってて,
そこはいろんな情報をみんなが持ち寄って流行らせていたわけです。
 ところがそのうち,属人的な,要は
ハンドルを持っている人が会話をし始めて雑談が増え,そこにいたい人はそのままいた。でも,その場にいたい人の話って,
面白くないんですよ。今日何食ったとかそんな話だから。そうすると他人から
見て面白くない情報が多いので,新しい人が入ってこなくなって,新しい情報が少なくなって,廃れていくんですよ。
 で,その次に「ラウンジ」って掲示板がまた出てきて,でもやっぱ雑談が増えて廃れて,で「ニュース速報」ってのが出て,割と廃れそうになったので,いろいろ
排除する仕組みを入れてみようとかで,いまいじったりしている,という感じです。

4Gamer:
 ああ,居着かせちゃだめなんだ。

ひろゆき氏:
 僕は基本的に第三者とか,まったく前提知識のない人が見て,面白いものであったほうが面白いと思うタイプなので。で,「ニュース速報」から「ニュース速報VIP」
というのがうまくいって,でもそこもまた最近雑談が多くなって,廃れて始めているという。

4Gamer:
 不断の闘争ですねえ。もうそうなると

ひろゆき氏:
 こういう
コミュニティって,だいたい2,3年でつぶれるんですよね。つぶれる理由ってやっぱり,常連が幅を利かせるからで。そうすると新しいところに行くっていうのが,
いままでの解決策だったんですけど,そこをなんか
システム的にいじって解決できる方法があるかな,というのを,いろいろと試しているんですけど

ソース
http://www.4gamer.net/games/015/G001538/20080301003/

 

 

まあニコニコ動画・生ももう腐りきってるけどね!ハハ!

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ