コーヒー値上げに思う

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14593件目 / 全20865件次へ »
ブログ

コーヒー値上げに思う





コーヒー値上げに思う
2011年02月16日

コーヒー値上げの話が持ち上がっているが、笑ってしまう。ブラジルレアルが暴落したのでドルに対しても円に対してもレアルが安くなり、野村のNEXT FUNDS ブラジル通貨 レアル連動型上場投信なども廃止されてしまった。その分消費価格が上がるのは当然であろう。では昔と比べて、値段が上がっているかといえば、円換算で行くとむしろ値下がりしている。業者はほくそ笑んでいるであろう。だから、ブラジル投信など昔から買ってはいけないと言っている。15~17%の利息がつくといっても3分の1の価値になった投信を持っていても仕方がない。今回のコーヒーの値上げは信じがたい。マスコミはこのところもとの値段が上がったと騒いでいるが、レアルが暴落していることは全然伝えない。
ミヤネ屋を見ているとびっくりした。

 


http://minkabu.jp/stock/1341/timeline

上場廃止、信託終了(繰上償還)予定のお知らせ. 当社は、「NEXT FUNDS ブラジル通貨 レアル連動型上場投信」(以下「当ファンド」といいま. す。)について、平成 21 年 12 月 16 日に大阪証券取引所に対して上場廃止申請を行なっており


 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/16 22:34
    琵琶凡人さん
    こんばんは。

    これを日記に書くと、きっと報道関係から何か来そうで、怖いですが

    気のせいでしょうか?

    日本は自由で良いですね。
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2011/2/16 22:30
    マスコミの報道も一方的ですからね。あまり、信じるないのがいいでしょうね。^^
    何を恐れているのか、報道しないことって今までに、結構ありましたね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/16 22:20
    ch-eさん
    こんばんは。

    人民元より円の切り上げのほうが強いと思います。

    インフレで益々、価値がなくなるでしょう。

    現実に元はバブリーです。

    ドルよりジャブジャブで、日銀ももうちょっと変えてほしい。

    トップを変えるしかないでしょうかね?
  • イメージ
    ch-eさん
    2011/2/16 21:54
    名古屋の喫茶店の美味しいコーヒーは良いですね。最近は行ってないです。
    新興国ファンドいっぱいありますが、出来高みてるとなんかノリがよくないというか 笑
    中国人民元債券ファンドというのがマネックスから新たに発売されて、どうしようか考えてます。。元なら引き上げは絶対あるけど。。。 う〜ん。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/16 21:18
    ママ ウサギさん
    こんばんは。

    そこでコーヒー飲んだかもしれませんね。

    眼鏡屋さんもどんどん減り、コーヒーを飲むのひともへっているんでしょうね。

    名古屋だとモーニングは地域の社交場になってるようです。

    自分で作るより安いですから。
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2011/2/16 19:14
    こんばんは

    コーヒー豆の値上がりが原因ではないと思うけど
    「ニシムラコーヒー鯖江店」なくなっちゃった。

    ここらへんも最近全国チェーンのお店が進出してきてるから、地元のコーヒー専門店店には厳しいのでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/16 17:47
    球さん
    そうですね、ドルも120円から80円に下げ40%以上下げています。

    これで値下げしてこず、ここに来て値上げとは。

    不思議ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/16 17:46
    komkom(*~(エ)~*)さん
    こんにちは。

    一度値上げするともう値下げしません。

    もっとも、菅総理のTPPだと値下げせざるを得ません。

    どうなるんでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/16 17:44
    小法師(I Hope Member All Friends)さん
    こんにちは。

    >ツイッターのツイートから戻ってきました、
    >やはり、私には、こういった方の深読みできず、
    >投信やEXには手が出せそうもありません。

    いつもだまされてます。

    多少は協力もしますが、この商品群は危険でした。

    ブリックスはやめといたほうが良いようです。

    インフレで貨幣価値が下がります。
  • イメージ
    球さん
    2011/2/16 17:43
    こんにちは。
    そうなんですか。為替に疎いので、まさか、という感じです。
    マスコミの報道が説明不足ですね。
    マクドは、値上げをせず、無料サービスを始めたとか。
    そっちが正しいあり方ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/16 17:41
    ころがし涼太?さん
    こんにちは。

    サッカーが決まったら売りです。

    調度おなじころインフレで一気にレアルが下げました。

    コーヒーなぜ値下げしなかったか逆に頭に来ます。

    昔に比べたら3分の1の値段です。

    ドルも40%以上下げています。

    一体何処からこうなるんでしょう。
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2011/2/16 17:37
    話題のレアルだから、と手を出すと痛い目に遭いますね。

    紅茶より「珈琲党」の私には、来月からの値上げは困ったもので、
    すでに同じ珈琲好きの夫と、買いだめを始めたりしてますが。。。(coopとか?)
    スタバやコーヒーメーカーも、徐々に値上げしてますね。
    一過性のもので、また早々に戻るのかしら。
    それならそれで、嬉しいですが^^;
  • イメージ
    今晩はー

    ツイッターのツイートから戻ってきました、
    やはり、私には、こういった方の深読みできず、
    投信やEXには手が出せそうもありません。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/2/16 17:17
    yoc1234さん、毎度です
    【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

    なるほど、そんな落とし穴があるとはね~日本のコーヒーメーカーは揃ってボッタくり・・・っと(爆)
    f(^^;)カキカキ…

    高金利の代表格みたいなブラジルレアルのFX取引が国内FX会社&日本円クロスでは何で無いのかと思っていたんですが、変動が大きければスワポ狙いで入ったらランドなんかより下落幅が大きいだけに死人が多数出るでしょうね(笑)
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    この前まで30円台とかありましたし、70円台で買って底まで切らずに耐えてたら1万レアルで損失最大30万以上とか・・・恐ろしいですな
    '`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

    今が50円くらいですか?ドルが強いとからっきし弱い通貨であるのは間違い無いんで、コーヒー業界が揃って横並びのボッタクリをするのか・・・ちょっと上がって消費が落ち込み出したら出し抜く裏切り者が出るのか、静観が必要ですね
    ( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/16 16:16
    kobuntaさん
    こんにちは。

    下がり続けそうなので、やめたと思います。

    失敗作が多いレアルがらみの債券は沢山有ります。

    南アもランドが18円から8円~11円まで下げ、みんなはめられています。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/2/16 16:11
    お疲れさまでしたm(__)m

    上場廃止は、あまりにも出来高が少ないのも一因でしょう。
    マ-ケットメイクの手間だけじゃ…、もっと商いを活発にしないと、他のETFも同じ運命かな?

    コ-ヒ-が上がったんなら、日本茶を飲めばいいと思います。
    喫茶店に日本茶があったら、私はそっちの方頼みますけど^^;

ネット証券比較

みんかぶおすすめ