エジプトのムバラク大統領が家族とともにカイロを離れる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14606件目 / 全20852件次へ »
ブログ

エジプトのムバラク大統領が家族とともにカイロを離れる

ムバラクさん、とうとう亡命のようですが、来る時が来たようです。
みんかぶでも日記を休止し、お隠れになった人が多いです。

23:22追加:[カイロ 11日 ロイター] アルアラビアテレビは11日、エジプトのムバラク大統領とその家族がカイロ郊外の空軍基地からカイロを離れ、シャルムエルシェイクに到着したことを確認したと報じた。

 エジプト軍高官筋はロイターの取材に対し、ムバラク大統領がカイロを離れたとの報道に関するコメントを拒否した。


 ムバラク大統領は紅海沿岸のリゾート地シャルムエルシェイクをこれまでも頻繁に休暇で訪れている。


 アルアラビアは当初、大統領は家族と共にエジプトを出国したと報じていたが、後にこれを訂正した。一連の報道に関する情報源については明らかにしていない。

 

 

 

 
エジプトのムバラク大統領が家族とともにカイロを離れる、行き先不明=アルアラビア

 [カイロ 11日 ロイター] アルアラビアテレビは11日、エジプトのムバラク大統領とその家族がカイロ郊外の空軍基地からカイロを離れた、と報じた。行き先は不明としている。


アルアラビアは当初、大統領と家族はエジプトを出国したと報じていたが、後にこれを訂正した。情報源については明らかにしていない。

 

 [カイロ 11日 ロイター] エジプト軍は11日、混乱収拾に向け、30年続く非常事態宣言を解除し、自由で公正な大統領選挙の実施を約束すると同時に、デモ参加者に帰宅を求め、普段の生活に戻る必要性を主張した。


 ムバラク大統領は10日の演説で、スレイマン副大統領に権限を委譲すると表明したものの、即時辞任の意向は示さなかった。これに激怒したデモ隊は11日に大規模なデモを呼び掛けていた。


 軍は声明で「現在の事態が収拾されしだい、非常事態宣言を解除することを確認する」とし、「自由で公正な大統領選挙を実施するために必要な法律改正」についても約束した。


 声明の内容は国営テレビで伝えられた。

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/11 21:54
    yocさん こんばんは

    エジプト国民は喜んでいるでしょう。

    大統領も正解です。

    あんな所にいたら命がいくつあっても足りません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/11 21:56
    黒鮪殿下さん
    こんばんは。

    円安になって自分も喜んでいます。
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/2/11 22:06
    こんばんわ。

    結局フィリピンのマルコス大統領(家族でハワイに亡命)と同じ運命だった
    のですね。

    週明け相場が待ち遠しいですね(^^)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/2/11 22:08
    yocさん
     こんばんは

    ムバラクさんは先に逃げたチュニジア大統領のところへ逃げ出し、今頃二人で慰め

    合っていると思いますよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/11 22:15
    Asukalさん
    こんばんは。

    この話題は面白いですね。

    円安ですごいことになっています。

    月曜日が待ち遠しいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/11 22:16
    風車の弥吉さん
    こんばんは。

    そうきますか?

    それなら、スカッドミサイルで撃たれそうですね。

    米国がかくまったのでしょう。

    どちらにしても、軍部が実権を握っているようです。

    これで騒動は終わりでしょうね。
  • イメージ
    こんばんは、
    動きが出ましたか。
    今日は私は頭の中からエジプトを意識して食事を味わえ無かったです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/11 22:39
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは。

    今度は、イラクでしょうか?

    イランでしょうか?

    サウジはないと思いますが、わかりません。
  • イメージ
    yocさん★( * ^-゚ )v こんばんは!!★


    30年もお勤めをされて来たむばらく大統領が出国しても
    予想で
    10年20年たっても必ず遠回りましても自国に返ってくるんじゃないかな?
    と思います。
    回路は、一日にしてならずと言ったところでしょうか?


    やはり他国では、生活習慣や風習などまったく違うと思いますしそんな予感がします。
    帰属を望まれるかは、わかりませんが帰るのを予想します。
    (エジプトと仲の悪くない国に限ると思います。?)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/11 23:58
    我らの希望さん
    こんばんは。

    またこれから声明を出すようです。

    多分辞任では?
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/2/12 00:13
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    ついにムバラクもトンズラですか(爆)
    ( *´艸)( 艸`*)ププッ

    中東はどうも相容れない宗教中心思想をもった国家が多いようで、世界覇権を目指してるアメリカとかは・・・イスラエルも笑っていられませんが、かなりやりにくくなったのではないかと
    (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

    このまま暴動とかが起きて石油暴騰とかになったら適わんですが、今度はイスラエル出て行け=坊主憎けりゃアメリカも嫌いだ~みたいな図式が出て来ると、またビンラディンみたいなキチガイがテロとか起こすようではタマランですからね~難しい局面に入ったように思えます
    ( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/12 09:01
    ころがし涼太?さん
    おはようございます。

    賢いのは、逃げてから辞任したことです。

    軍事政権は続きます。

    結局なんだったか、良くわかりません。

    次はあってほしくないイラク、あたりでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ