気品-白梅の花言葉

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3615件目 / 全4067件次へ »
ブログ

気品-白梅の花言葉

B60996b4d   2ede4b760  

<<気品>> <<ツグミ>>

春らしい写真をアップします。 \(^o^)/
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/9 23:22
    こんばんは。

    梅が咲きましたね。

    つぐみはいるんですが、狙うと逃げます。

    良く撮れましたね。

    期待してます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/9 23:30
    ノンキーさん こんばんは

    なかなか綺麗ですね\(^o^)/
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/2/9 23:43
    yoc1234さん 今晩は。

    > 梅が咲きましたね。

    はい、ようやく咲き始めました。
    また寒波が来るようですが、春がその先に来ることは確実ですから。

    つぐみは、結構用心深いので、すぐにいなくなってしまいます。
    この写真は、ラッキーでした。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/2/9 23:45
    鮪さん 今晩は。

    なかなかご活躍のご様子。
    色々な所で拝見しております。 (^_-)-☆
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/2/10 00:08
    一輪ごとの暖かさですね。

    ボクは一株ごとのあたふたさかな。(笑)

    木瓜の花の白いものに艶めかしいものがあるんですよ。
    ぜひ木瓜も撮影の対象にしてくださいな。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/2/10 00:24
    ハクゼンさん 今晩は。

    > ボクは一株ごとのあたふたさかな。(笑)

    今年に入って、現物株はまだ売買しておりません。
    充分塩漬けが貯まっていますから。 ^_^;
    {すこしづつ、プラスになっている銘柄もありますが、全体で見れば、悲惨}

    木瓜=ボケ ですか?
    赤いお花は見たことがありますが、白は見たことがないです。
    枝にトゲがあって、垣根にすることのある樹ですよね?


    確定申告の準備を始めたんですが、なかなか気が乗らなくて、作業がはかどりません。
    医療費のリストは作りました。 10万円は軽く超えていました。 ^_^;

    このところ、みんかぶさんが荒れています。
    管理者がもう少ししっかりしないとダメですね。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/2/10 00:33
    医療費がかかってるっていうことはお体の具合がよろしくないんでしょうか。
    無理せずのんびりやってくださいませ。

    ボケの自然樹形は荒れてよくないので、盆栽のように刈り込んだものが思いのほかいいんです。

    もう、どこのSNSを見ても自分の考えにこだわっちゃって、それに沿った意見以外は受け付けないような人がいますね。
    なんとか納得させようとしても、いったんは受け入れてもまた再発するようで。(笑)
    進展がないですからかかわらない方がよろしいかと。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/2/10 00:51
    > 無理せずのんびりやってくださいませ。

    ありがとうございます。
    医療費は、継続していた健康保険組合から国民健康保険に切り替わる前に、あれこれ検査をしてもらった分が結構あったのと、子供たちの分{歯医者さんなど}も色々ありました。
    3年程続けている太極拳に加えて、最近「杖術クラス」にも参加して、体調は悪くないです。

    > 盆栽のように刈り込んだものが思いのほかいいんです。

    そうですか。
    見たことがないです。 ^_^;

    > どこのSNSを見ても自分の考えにこだわっちゃって、
    > それに沿った意見以外は受け付けないような人がいますね。

    まともな議論の出来ない人が沢山いるようです。
    建設的な議論の仕方を知らないのではないかと疑ってしまいます。

    > 進展がないですからかかわらない方がよろしいかと。

    そうかもしれませんね。 ^_^;
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/2/10 00:59
    杖術ですか。
    樫の杖を持ってますよ。(笑)

    たまに天井を叩いちゃいますが。(笑)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/2/10 01:06
    > 樫の杖を持ってますよ。(笑)

    私は、以前 棒術は見たことがあるんですが、杖術は知りませんでした。

    棒は、6尺程度の長さですが、杖は4尺しかないんです。
    私は、先週 赤樫の杖を手に入れました。

    もちろん、家の中では振り回しません。
    庭に出ます。 (^^♪
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/2/10 01:21
    もっと短い警棒のようなものもあるみたいです。

    ステッキも本来は隠し武具らしいですね。

    タガヤサンの木刀が欲しいとずっと思ってますが、なかなか叶いません。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/2/10 02:02
    > タガヤサンの木刀が欲しいとずっと思ってますが、なかなか叶いません。

    ネットで見ると、売り物は出ているようです。
    私の持っている木刀は、白樫です。
    竹刀は、孟宗竹で自作しました。{正規の物よりも、数割重いはずです。}
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ