名古屋市市議団民主党、議員報酬半減容認

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14637件目 / 全20860件次へ »
ブログ

名古屋市市議団民主党、議員報酬半減容認

名古屋市市議団民主党、議員報酬半減容認
2011年02月08日

今更何を言い出すやら、自分達の言い分を言えばいいのに、選挙に受かりたいために急に態度を変える。菅首相直伝のコロコロ作戦です。減税日本に勝てないからと言ってどうなっている。河村市長にひれ伏すのか?信念がない!!今まで応援した人はどうすればいいのか?かわいそうに。大村知事、河村市長もこの市議選、県議選と続く選挙の後が問題で、どうカジ取りするか見て見たいです。

 

議員報酬の半減容認=民主の前名古屋市議団
時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011020800786

10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/2/8 18:46
    こんばんは。

    恥ってもんを知らない・いかにも民主党らしい口先だけの公約だなぁ~(-.-)

    普通なら、恥ずかしくて出来ない事をするんですから…、面の皮の厚さは大したもんです。

    聞いている方が、恥ずかしくなるんですけどねぇ(ーー;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/8 18:50
    kobuntaさん
    こんばんは。

    ハトサマといい、カンサマもみなコロコロロールを持って顔を回して選挙運動するんでしょうか?

    コロコロ変わる言うこと。

    今度はまさに大激震が走りそうです。

    公明党はちゃかりいい位置につけた。

    小沢さんと3人で会談されたようで、新しい政党の枠組みを考えているのかもしれない。

    こうなると、既成政党は厳しい。

    東京も石原さんやばそうです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/8 18:57
    yocさん こんばんは

    市長には頑張って貰いたいです。

    しかし減税のつけは何処に回って来るんでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/8 19:02
    yoc1234さん
    こんばんは。

    減税の付けは市役所に一緒に働いている人たちです。

    うちの親戚もいますので、かわいそうに給料が減って、ボーナスも減ってやってられないでしょう。

    まさに市民にとっては天国も、職員にとっては地獄の日々なのでは。

    本当にかわいそうです。

    議員さんも知っている人がいて、本当にお可哀想です。

    河村さんや大村知事もこれからが大変です。

    頑張っていい方法を見つけてほしいです。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/2/8 19:49
    yocさん
     こんばんは

    市長と市議、勝負になりませんでしたね。

    そして河村さんは翌日(昨日)名東区の地下鉄の、ある駅前で叫んだそうです。

    「次の市議選は絶対に現職にいれたらあかんよ」だって。

    これでは現職の市議さんらダブルパンチでノックアウトですね。

    おかわいそうに。(>_<)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/8 19:52
    風車の弥吉さん
    こんばんは。

    近くに民主党の事務所がありますが、かわいそうにお通夜のようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    こんばんは
    議員報酬より議員の数が多すぎるじゃないかと
    そんなこと思っちゃったりします
    ヽ(*^^*)ノ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/8 20:08
    売らないしさん
    こんばんは。

    報酬も半分、数も半分にするつもりのようです。

    小沢さんがこれにかんでいそうですね。
  • イメージ
    球さん
    2011/2/8 20:43
    こんばんは。

    名古屋(愛知)の選挙結果は激震でした。
    でも減税の財源が議員数や報酬半額だけで足りるのか、
    地域はいいでしょうけど、全国的に通じる話かどうか?
    地方の老人主体で考えてほしい、が私の意見です。
    その為の政策なら、諸手を挙げて賛成なのですが・・・。

    小沢さんも絡んでいるようで、政界再編は実現しそうな気配です。
    ただ、大阪のパフォーマンスだけの下衆の知事も乗っかっていくのが、
    我慢なりません。
    大阪は、公務員の減収だけ実現している自治体です。

    府民への恩恵は全くありません。
    酷いものですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/8 23:02
    球さん
    こんばんは。

    確かに、ヒトラーのような感じですが、その手法は人によって違いがあるようです。

    問題はこの先、みんながついてきてくれるかでしょう。

    日本中にこの波が広がるとは思いにくいですが、利用だけするやからもいそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ