ピクシー!アーセナル監督へ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全476件次へ »
ブログ

ピクシー!アーセナル監督へ!

イングランドの強豪アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(61)が6日、後継者に名古屋のドラガン・ストイコビッチ監督(45)を指名した。

 ベンゲル監督は6日付セルビア紙「ノボスティ」や英「ニュース・オブ・ザ・ワールド」紙で「ピクシー(ストイコビッチの愛称)こそ私の後継者にふさわしい。サッカー哲学も共通している。お互いに攻撃的で完璧なパスサッカーを追求している。彼は昨季偉大な監督になれる資質を示した」と昨季名古屋でリーグ初優勝を果たした、まな弟子を指名。

 ベンゲル監督は95年から2年間監督を務めた名古屋で、旧ユーゴ代表司令塔だったピクシーを指導。その後も師弟関係は続き、今年1月25日にはロンドンで夜通し、サッカー論を語った。ピクシーの名古屋との契約期間は今季限りのため、去就に注目が集まる。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000271-sph-socc

 

ワクワクしてきますね!宮市君も移籍しましたし。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/2/11 19:43
    フォーナインさん、こんばんは。

    ベンゲルさん、確かにアーセナル監督辞める時は引退かもしれませんね。ゆっくりしたいのかもしれませんしね(笑)ストイコビッチ監督には数年グランパスで経験し結果を残してもらいたいですね。今年はアジアチャンピオンズリーグもありますし。若いのでそれからでも遅くはないと思います。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/2/11 19:27
    こんばんは。

    ここまで長く続いていますし、チームや選手との関係、成績を考えると、ベンゲル監督が辞めるのは現場から退く時なのかな、などと思っています。

    ストイコビッチ監督はまだ若いですし、グランパスの黄金期を磐石にして、数年後にベンゲル氏のフロンと入りと同時にストイコビッチ新監督なんてことなら、許します(笑)

    従いまして、ピクシーにはもう2、3年は契約延長してもらわないと困りますね。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/2/9 01:01
    lbe*7さん、こんばんは。

    ベンゲルさんはアーセナル長いですからね。マンネリ化も良くありませんから変わることも大切ですかね。ファンとしては残念ですがね。ベンゲルさんも歳ですから。若いストイコビッチ監督に引き継ぐ良い時期かもしれません。グランパスファンとしてではなくサッカーファンとしてあたたかく見守りたいと思います。
  • イメージ
    lbe*7さん
    2011/2/8 16:53
    こんにちは minoさん

    ベンゲルが退くなんて…
    ちょっとがっかりです…

    ピクシーは確かに選手としても監督としても良い人材だとは
    思うので、アーセナル側は満足でしょうけど、グランパスファンには…

    ベンゲルは次どこへ行くのか注目ですね!
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/2/8 16:23
    yocさん、こんにちは。

    グランパスサイドからして見れば心配ですよね(笑)たた監督もビッククラブで成功したい夢はありますからね。もしオファーがあれば挑戦するべきだと思います。ベンゲルさんが代わりにグランパスの監督になれば嬉しいのですがね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/8 14:42
    こんにちは。

    とんでもないことですね。

    アーセナルからオファーがあれば飛んでいくでしょう。

    いつになるか、本当に心配です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ