仁義なき戦い(笑)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全347件次へ »
ブログ

仁義なき戦い(笑)

僕が働いてるところでは、約40m四方3階建ての食堂施設がある。
(1階は、食材倉庫と事務所、医療施設が入居)
今迄は、2階・3階とも同じベンダーだったのですが、
今日からは、2階と3階が別ベンダー。
昼食を摂りに食堂施設に行くと、既存2階ベンダーが先制攻撃。
3階に登る階段の前で、客引きを開始。
責任者クラスが、顔を効かせて、バイネームで、お声かけ。
今日のところは、あえなく既存ベンダーで昼食を摂ることに。
うーん、、、この客引き攻撃は、いつ迄続くのかなぁ。
新しいベンダーでも、食べて見たいなぁ。。。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/7 13:03
    ゆうたろうさん こんにちは

    へぇ~!?

    ゆうたろうさんはベランダで食事をされるんですね…

    そこで魚釣りゲームを…

    おっと!

    また釣られてしまいました(笑)。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/7 17:31
    黒鮪殿下閣下 こんばんは。

    ベランダじゃないって。。。(笑)

    ここでも、マグロを釣って・・・漁師になれますかね。^^;
    ま、なっても、食っていけないでしょうけど。_| ̄|○
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/2/7 20:52
    こんばんは。

    客引きさんに値交渉をされてみてはいかがでしょうか?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/7 21:29
    フォーナインさん こんばんは。

    ジャンルが違うようです。
    社員証がクレジット機能を持っているので、
    問答無用に引き落とされます。 ^^;
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/2/7 21:35
    仁義なき戦い、というよりは、エルム街の悪夢って感じだったような、あれ?
    ニャンコに戻ってるし。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/7 22:02
    SiGe夫さん こんばんは。

    何のことだニャン?
    良くわからんニャン。(笑)
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/2/7 22:47
    こんばんは。

    ポッキリ、とか、込み込み、とかは通用しませんでしたか、残念です。

    それなら、生卵とか御新香とかの無料サービスを引き出すしかないですね。そうやって日頃から交渉力を磨けば仕事で役立つと思います(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/7 22:57
    フォーナインさん こんばんは。

    はははっ。 それどう言うとこ?(笑)

    社員食堂・・・車のガソリン入れる感覚。。。orz
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/2/7 23:06
    (ゆ)さん こんばんは

    社員食堂「虎の穴」?!
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/8 00:51
    九尾さん こんばんは。

    虎の穴?! (・_・)?
  • イメージ
    アン♪さん
    2011/2/8 23:45
    (ゆ)さん、こんばんは。

    お昼のランチ、いいなぁ~!2フロアで選べるなんて。

    私は、生まれ変わったら、絶対に、タニタに就職するって決めています^0^

    タニタの社員食堂、こんなメニューが毎日社内で食べられるなら、
    お給料は、今より減ってもいいです♪(→食い意地の張っているアン♪です)
  • イメージ
    レミオさん
    2011/2/8 23:49
    (ゆ)さん こんばんは。

    素敵なネコに変身したのですね。
    明日日産の決算です。沢山儲けましょう。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/8 23:58
    アン♪さん こんばんは。

    今日、3Fの方に行ってきましたよー。
    3Fは、結構大規模にやってる会社が入ったみたい。
    新宿や恵比寿に、店舗も出してるみたい。

    で、今日のお昼は、ヒレかつ定食。(重いなぁ~)
    今までの、ランチより、数倍美味しかった♪ \(^o^)/
    500円と言う値段も嬉しい♪
    (新規参入記念で今日までらしい、明日からは600円)

    生まれ変わったらタニタ・・・
    たしか、社員食堂の本が有名ですよね♪
    でも、それが理由で・・・・どんだけ~(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/9 00:00
    レミオさん こんばんは。

    日産、、、どうなんでしょ。
    あんまり、良い予感がしないんですよねー。。。orz
  • イメージ
    ayamamanさん
    2011/2/9 19:20
    新しいベンダーに行ってみてください★オープンキャンペーン終わっちゃいますよ~。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/9 19:51
    ayamamanさん こんばんは。

    きちんと、プロフ貼れたね♪

    昨日、今日と、新しいベンダーに行きました。 \(^o^)/
    昨日のヒレカツは、500円ながら、凄く美味しかったよ。
    今日は「肉じゃが」食べました。
    「肉じゃが定食」の付け合せに「フライドポテト」って。。。
    炭水化物定食でした。(涙)

    でも、今までのベンダーよりおいしいから良いかな?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/9 20:14
    こんばんは。

    いいですね、安くて美味しい。

    至福の時ですね。

    運動も忘れずに。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/9 20:44
    yoc1234さん こんばんは。

    普段食の細い同僚も、美味しいって、完食してました♪

    > 運動も忘れずに。
     orz orz orz (涙)
  • イメージ
    アン♪さん
    2011/2/9 21:41
    (ゆ)さん、こんばんは。

    ひ、ひれかつ定食が500円ですって~!(。・Д・。)ンマッ!!
    600円でも安いですよぉ~♪
    いい会社に入ってよかったね^0^ 素直に羨ましいです♪

    私、昨夜忙しくて、夕飯食べ損ないました。
    あまりの寒さに、電車を待つ間、駅構内の立ち喰い蕎麦屋であったまりました。
    セレブが遠ざかる~(笑)

    400円ちょっとで、かき揚げと卵が入ったお蕎麦。
    温泉卵に換えていただいて、確か40円アップ。(頼み方がわからなかったんです^^;)
    期待したら、お汁が熱くないの。
    夫に聞いたら、「さっさと食べるために、汁はそんなに熱くなってないんだよ」とのこと。

    450円で立ち喰い蕎麦。500円でヒレかつ定食。
    どう考えても、ヒレかつでしょ^0^

    そうそう。(ゆ)さん、お昼は、ガッツリ食べて大丈夫よ。
    これからも毎日、お昼はカロリー気にせずに、おいしいものをガッツリどうぞ♪
    (夜ガッツリ食べると、体重にはねかえる私です)
    で、今日は何食べたんですか?^^
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/9 22:05
    アン♪さん こんばんは。

    > セレブが遠ざかる~(笑)
     セレブなの?(笑)

    > (夜ガッツリ食べると、体重にはねかえる私です)
     夕飯は、コミュニケーションのため、大切にしてます。

    > で、今日は何食べたんですか?^^
     今日のお昼は、肉じゃが定食です♪
     なんだか、この日記で、毎日、何食べたか報告していくと、
     凄いコメント記録が作れそうです。(苦笑)
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ