怪盗ロワイヤル

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全476件次へ »
ブログ

怪盗ロワイヤル

最近、スマートフォン版でハマりました。現在、レベル25まで上がりました!Yahooモバゲータウンでも遊んでましたが、やはり手軽さのあるスマートフォンの方が良いですね。ついつい課金をしてしまいました(泣)ハマると怖いですね。こうやって収益が出てるんですね。在庫も抱えないのでハマれば非常に効率的で良いですね。ただ飽きられるリスクはありますが。
課金するように巧妙にプログラムされているシステムに驚きました。高い買い物したというより安くアイテムを手に入れられた、そんな感じですから損をした感覚がありません。さすがです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    トテモジークさん
    2011/2/4 21:27
    mino777minoさん

    こんばんは、

    お久しぶりです。

    私の知り合いの、女性の方も、かなり、

    怪盗ロワイヤルに、はまってる人いまして、

    どこの会社が作っているか、ネットで、簡単に調べましたが

    わかりませんでした。

    ご存知でしたら、是非に、教えてください。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/2/5 00:40
    トテモジークさん、こんばんは。

    http://careerzine.jp/article/detail/1021?p=2

    私も曖昧ですみませんが、普通にDENA社だと思います。恐らくこのゲームが大ヒットして会社は大きくなったのではないかと。その後、いくつかのソフトメーカーを傘下に置き今に至るのでは?間違っていたらすみません(汗)
  • イメージ
    円鈴さん
    2011/2/5 00:56
    IT業界に勤めてる人間、しかもWeb系を推進する業務を担ってる身としては、とても・とても気になるのですが…

    特に、「課金するように巧妙にプログラムされているシステムに驚きました。高い買い物したというより安くアイテムを手に入れられた、そんな感じですから損をした感覚がありません。さすがです。」の、部分が。(><;

    時間が…というのは逃げ口上でしょうか…★
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/2/5 01:00
    自分もやってます。一回飽きたんですが年末にPCが壊れたので再開してレベル180まで上げました。
    よかったら仲間になっていただけませんか??
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/2/5 01:42
    円鈴さん、こんばんは。

    WEB構築してるんですね!いいな〜私もそんな今風で旬な仕事がしてみたいです(笑)今は営業マンやってますから、そんなアイデアを売る会社を作るのが夢ですね。夢と言うより妄想かもしれませんが(汗)

    やはりソーシャルゲームと言うかネットワークゲームはハマりやすいですよ。なんせバーチャルとリアルの2つの世界が結合しますから。しかも携帯電話、スマートフォン、PCなどあらゆる媒体が入口として用意されてます。特にスマートフォンはPCの処理能力、画質などと携帯電話の手軽さをあわせ持つ素晴らしい媒体です。今以上にこの分野は成長を伸ばすのではないかと思いますよ。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/2/5 01:50
    ぷよさん、こんばんは。

    ぷよさんもやってたんですね(笑)しかもレベル高いですね!中にはレベル2500の人もいますがあれは無理です(泣)また個別にメールさせて頂きますね。ヨロシク!
  • イメージ
    円鈴さん
    2011/2/5 02:18
    妄想は円鈴ももちろんやってますよ~(^^;
    Microsoftだってこんなカンジで。

    [Microsoft Vision 2019 HD [720p].flv]
    http://www.youtube.com/watch?v=P2PMbvVGS-o

    スマートフォンは、上の動画でもいろんなシーンで技術が使われてるわけですが、今後どう応用していくのかが難しいところですよね~★


    円鈴の主なお仕事は、構築はやり方を検証して受注して作業員手配してしてもらうカンジの仕事ですねー
    本業は分野に特化気味ですが新事業開発でなんでも屋です。
    (どっかが事故ったときとかは、トラブルシューターとかもしますけど、プログラミングもSIもSEもDBAもPMもやるカンジで…(;ω;))

    新システムを構築するまでが仕事で、軌道に乗ったら専業の方々を作ってバトンタッチするイメージでしょうか。
    プロジェクト管理とかで、上&下&真ん中&外野からボテくりまわされるのを一身に受けるのが繁忙ピーク時のメインのお仕事かもかも。。。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/2/5 02:48
    円鈴さん、こんばんは。

    情報提供ありがとうございます。凄い世界ですね。どこにでも表示させることが出来る、そんな未来が待っているのでしょうか。スマートフォンはその入口みたいな物なのかもしれませんね。

    円鈴さんもなかなか興味深いお仕事をされていますね。私も昔は趣味でプログラミングしていた時期がありました。Z80の時代からC言語、BASICなどなど。主にマイクロマウスやライントレーサなどの機器を動かすためのプログラミングが主体で、あとはポケットコンピュータでゲームのプログラミングをしてました。今となっては古き良い思い出なのですが(笑)

    夢は大きいんですが実行に移せないそんな草食系男子です(笑)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/2/5 08:53
    検索条件を絞り込んで見つけました^^
    友達希望送ったのでよろしくおねがいしますm(__)m
  • イメージ
    mino777minoさん
    2011/2/5 11:16
    ぷよさん、こんにちは。

    お友達登録ありがとうございます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ