苫小牧のホンダ販売店「納車せず連絡絶つ」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1673件目 / 全2649件次へ »
ブログ

苫小牧のホンダ販売店「納車せず連絡絶つ」

 何が有ったホンダ…

 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20110202-OYT8T00054.htm

 ”苫小牧市で自動車販売店「ホンダカーズ苫小牧南糸井店」を経営する「ホンダプリモ苫小牧南」(横山敏也社長)が、1月31日付で営業停止したことが1日、わかった。同市消費者センターには「車の購入費用を現金で全額払ったが、連絡が取れない」など相談が寄せられており、ホンダ(東京)は、営業本部社員を現地に派遣するなどして、対応にあたっている。

 店頭には、先月下旬、「社員研修で休業」という紙が張られていたが、数日後に「臨時休業」となった。今は営業終了を告げ、横山社長の連絡先や、市内の他のホンダ販売店とは別の会社であることを記した紙が張られている。店内に職員はおらず、店のホームページも閉鎖されている。

 同センターには1日までに「1月末が納車日なのに店と連絡がとれない」「現金一括で支払ったが、納車がない」など3件の相談が寄せられた。

 ホンダによると、資金繰りの悪化が営業停止の理由で、再建する計画もないという。同社広報部は「横山社長が事業停止前、顧客に説明したと聞いている」としている。”

 基本、代理店でホンダ本体には関係ない店舗が起こした不祥事なんでしょうが、それにしてもホンダにとっては信用問題に関わる問題でイメージ低下につながりかねない事件なので迅速に処理する必要はあるでしょうね。

 それにしても取り込み詐欺ですか…同様の事件の話は流石に聞いた事が無い気がする。余程金に困って引き越した犯罪なんでしょうが…。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ