\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全347件次へ »
ブログ

iPhoneから

日記が書ける。
けど、以前のシンプルなモード。
ま、書けるようになったから、
まずは、おっけー♪

写真も、相変わらず、添付できないみたい。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/30 02:03
    ゆうたろうさん こんばんは

    まずは良かったですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/30 02:11
    黒鮪殿下さん こんばんは。

    はい。 とりあえず、おっけーです。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/1/31 00:06
    (ゆ)さんへ

    エジプト情勢が危惧されますが
    もう寝ます。
    あまり気にされてる方も少ない感じですが・・・・
    拡大&過熱&長期化するとけっこうヤバイと懸念してます。

    明日は、締め日なので、日ごろお暇な
    小生も忙しいのよね。
    今日もジム後は、海辺の温泉で湯治してましたけどね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    こんばんは
    とりあえずよかったっすね
    写真の添付は残念です
    でも(ゆ)さんは元気なので
    寒い中、海に行って朝日が昇る瞬間を撮ってきてくれると信じてます(冗談)
    冬は路面が凍ってたりするので危ないです
    先週日曜日に雪が降ったんですけど
    軽自動車に乗ってたら、追突されました(T△T)
    怪我はなかったですけど
    車は金曜日に修理工場から戻ってきました
    自分は注意してても、路面が凍結してると
    後ろから追突ってこともあるので注意が必要です
    寒いときはコタツに入ってるのが正解ですね
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/31 01:59
    (ゆ)さん こんばんは

    とりあえず、非リッチテキストの画面での取り扱いになったようです。
    なので、Web画面で編集をかけると、改行がすべてお無くなりになる
    という、悲惨な事態が起こります。ご注意あれ。
    http://minkabu.jp/blog/show/310012
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/31 20:55
    tukumodayoさん こんばんは。

    僕も今日は、月末日だったので、忙しかったです。
    今日の日経は予想通りと言うか・・・の展開でしたね。 ^^;
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/31 20:59
    売らないしさん こんばんは。

    > とりあえずよかったっすね
    > 写真の添付は残念です
     いいのよ。 写真添付は我慢ガマン。

    > でも(ゆ)さんは元気なので
    > 寒い中、海に行って朝日が昇る瞬間を撮ってきてくれると信じてます(冗談)
     申し訳ない。 嫌です♪

    > 先週日曜日に雪が降ったんですけど
    > 軽自動車に乗ってたら、追突されました(T△T)
    > 怪我はなかったですけど
    > 車は金曜日に修理工場から戻ってきました
     あらあら、そんな事があったのですか。。。
     でもまぁ、怪我がなかったということが不幸中の幸い。
     車は買えば良いですけど、怪我したら大ごとですから。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/31 21:04
    九尾さん こんばんは。

    > とりあえず、非リッチテキストの画面での取り扱いになったようです。
     いやいや、これで十分です♪
     どうせ、絵文字など使いこなす自信もありませんから。(苦笑)
     みんかぶさんの努力には感謝です。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/31 21:11
    ゆさん こんばんは。

    バイクで走りながらiphoneで日記を書くと

    危ないです。


    (・_・)エッ..?

    誰がそんなんするかボケーッ

    ですね。
    (笑)


    スミマセン。
    m(_ _)m
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/31 21:39
    神さま仏さまさま こんばんは。

    そんな危険なこと、誰がやるかーっ!(笑)
  • イメージ
    アン♪さん
    2011/1/31 21:39
    (ゆ)さん、お仕事お疲れさまです。
    iphoneは、使い心地どうですか?
    普通の携帯よりも、かなり便利?(→すごく遅れている人^^;)

    次は、auのスマートフォンにするか、iphoneにするかを考え中です。
    きっと、向こう半年は決められないな(笑)

    実家の母がauなので、無料でおしゃべりできるから、auから変えにくい。
    (親は新しい機種に換えたばかりなので、ソフトバンクにはしてくれないと思う^^;)
    auだと電話機だけで6万くらいだっけ?高いのもネック・・・。
    ということで、このまま1年経過すると見た^^
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/31 21:44
    アン♪さん こんばんは。

    iPhone楽しいよ♪
    近くにいたら、良いところを一杯説明しちゃうかも。

    > auだと電話機だけで6万くらいだっけ?高いのもネック・・・。
    > ということで、このまま1年経過すると見た^^
     今は、各スマートフォンメーカが販売促進してますね。
     携帯を買うより安い♪
     その最たるものが、iPhone。
     16GBモデルは実質タダな訳だし。

    欲しい欲しいとウダウダしてるより、
    買っちゃって(契約しちゃって)から、
    支払いを悩んだ方が良いみたい♪
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/31 22:16
    アン♪さん どうも。

    ちょっと長くなって恐縮ですけど、まず以下の日記を見てください。
    下の方には、docomoのケースの費用についても書いてあります。
    http://minkabu.jp/blog/show/288037

    で、僕の結論は、「携帯とスマートフォンは別物。2台持ち」です。
    すなわち、電話は携帯。 Webはスマートフォン。
    ほんとのこと言うと、会社の携帯がauだから、3台持ち。 orz

    今の携帯は、携帯が進化して便利になったもの。
    スマートフォンは、PCがダウンサイズしてハンディになったもの。
    原点が違うと思ってます。

    ご主人様が、iPhoneにするなら、アン♪さんもiPhone買えばいい。
    通話は、softbank同志ならホワイトプラン(基本契約)で
    1時~21時はタダです。
    ご家族なら、ホワイト家族24(契約無料)で、終日通話料タダです。

    パケット代、気にするの・・・なんでスマホが欲しいの?
    使ってなんぼの世界。
    使わないで済むなら、買わない方が良い。
    今の携帯のパケ代は、どれくらいなんでしょう?
    それが、4,000円以上なら、iPhoneとの2台持ちは、ありだと思います。
    iPhone一本槍は、楽しくて使いすぎ、いざという時に電源切れが恐いです。
  • イメージ
    アン♪さん
    2011/1/31 22:57
    (ゆ)さん、私に再度お返事&情報をありがとう^0^
    コメ書いて読み直していたら、恥ずかしくなって1度消してしまいました^^;
    (ゆ)さん、お仕事中かもしれないから、担当者に再度聞くべきだと反省して^0^
    (間に合わなくて返事させてごめんね!)
    ちょっと変わった方に当たったらしく、箇条書きで質問事項を書いて行ったのに・・・今ひとつわからなかったので、助かりました。

    >で、僕の結論は、「携帯とスマートフォンは別物。2台持ち」です。
    すなわち、電話は携帯。 Webはスマートフォン。
    ほんとのこと言うと、会社の携帯がauだから、3台持ち。 orz

    すごくわかりやすい説明♪こういう情報はありがたいです。3台はすごいねぇ^^
    私は、携帯からwebみないし、1番使うのは、実家の母との無料おしゃべりと友人との長いメールくらい。家族とはcメールで用が足りてるし。
    (あ!webは、株取引する時、チラ見するか!)

    自分から携帯では電話しないから、使用料金は年々下がっています^^
    (ゆ)さんのお話聴いて、少なくとも、私にはスマートフォンは不要だとわかった。
    実家母がauから換えない限り、余計に電話を持つことになるし、お金がかかるもんね。
    私、自分の携帯に関しては結構ケチなのかも^^;
    でも、きっと、iPhoneすごく楽しいんだろうねぇ~^0^
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/31 23:07
    そういうアンさんには、画面が広いiPadがお奨めです。
    携帯の契約(特にパケット通信料)が、スマートフォンやスマートメディアに切り替えられると考えればそんなに、劇的に、支出が増えるわけではないと思います。
  • イメージ
    アン♪さん
    2011/1/31 23:12
    11月14日の(ゆ)さん日記、拝読しました。見逃していました・・・。すみません^^;
    へそくりパパさんへのお返事部分がとくにお役立ち~♪
    私のパソコンのお気に入りに入れときました^^ありがとうございました^0^

    iPhoneは、手のひらに載るパソコン・・・そうなんだ~♪
    パソコンアドレスのメールを確認できるとか、初めて知った情報いっぱい。
    (店員さん、教えてくれなかったし~)
    メールが書きにくいって、他の方が書かれていました。
    (ゆ)さん、いっぱい書かせてしまってごめんね!そして、ありがとう。おやすみ~^^
  • イメージ
    アン♪さん
    2011/1/31 23:21
    (ゆ)さんちにお越しの九尾化猫さん、アドバイスありがとうございます。
    家内の・・・でなく、近所のアン♪でございます(笑)
    (ゆ)さん、勝手にコメントしてすみません。

    iPad?本が読めるアレね♪新しい選択肢がまた増えた^^
    画面が広い・・・老眼気味の私にもよいかも。
    しかし、皆さん、流行に敏感で素晴らしいですね~^0^
    通信業界のことは、サッパリわからない・・・。
    きっと、通信業界にお勤めの方は賢いのね^^;
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/1 00:34
    アン♪さん どうも。

    > (あ!webは、株取引する時、チラ見するか!)
     ここ重要! 結構な量のパケットが飛び交ってるかも。
     実際の明細を見て、パケット代を確認して下さい。
     僕の場合、先月は、5,712円です。(有料通話なし)


    > iPad?本が読めるアレね♪新しい選択肢がまた増えた^^
     そうそう、ここも重要だよ。
     事実を言うと、iPhoneでも本は読めるの。
     実際、iPhoneの大きい奴がiPadと思って、良いくらい。
     ※細かい部分で違うんだろうけど。

     で、本に関して言うと、コンテンツ次第なところがあるけど、
     たとえば、
     ・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
     って本があります。
     これが店頭では、1,680円(税込)な訳ですけど、
     AppStoreだと、800円です。
     ま、ベストセラー系は、古本屋で買えば、安く入手できますが。(笑)


    > メールが書きにくいって、他の方が書かれていました。
     住めば都です♪


    > (ゆ)さん、いっぱい書かせてしまってごめんね!
     ぜんぜんっ♪ 楽しいよん。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ