金曜日は・・・下がっちゃうかな?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

tsuntsunさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全102件次へ »
ブログ

金曜日は・・・下がっちゃうかな?

66b236161  

本日は、自分の持ち株が すっかり下がってガッカリです!
(^0^)/ギャハハ

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 ★円高の今 日本人は富を作る好機、自国通貨強く滅びた国ナシ!
   (NEWSポストセブン)
 
金融コンサルタント、菅下清廣氏は、輸出企業の収益が悪化するので
円高は望ましくないという風潮はおかしいと指摘する。

 

日本の今の政治は最悪ですが、個人としての日本人にとっては、円高
の今こそ「新しい富」を作る大きなチャンスと考えるべきです。

皮肉なことに、政治の無策によって我々日本人は世界最強通貨を手に
しているのですから、世界の有望な資産や商品を買ってしまえばいい
のです。では、どんなものを買うか。簡単にいうと、「日本と反対の
もの」ということになる。日本はどんどんデフレ衰退に向かっている
のだから、その反対のものを買えばいいわけです。
今なら、韓国ウォンなどは魅力的な投資対象だと思います。

 

それから、日本はゼロ金利だから、金利の高い国に投資する。 主に
新興国ですね。やはりBRICsが有望で、ブラジル国債ならば9%、10%
の金利がつき、インド、インドネシアなども8%台です。

 

日本と反対といえば、若年層が多い国、別の言い方をすれば人口が増
大して今後も国力が増していく国を選ぶ。考えてもらいたいのですが、
自国通貨が高くなって滅びた国は、歴史上、1つもありません。

日本人は一部マスコミの偏った報道に騙されて円高を怖いものだと思
っていますが、全く間違いです。世界最強の通貨を持っているという
ことが、これから新しい富を作る基盤になるのです。

 

※週刊○スト2011年2月4日号・・・NET記事より 抜粋!
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 

('ε') フーン まぁ、たしかに円高なんだから儲かってる企業もあるし
そんなに悪いはずも無いんですよねぇ~。

ダメダメ言われると、ほんとうにダメになっちゃうから円高も良しと
考えて日本全体としては円高がラッキーと言えるようになって欲しい
ですね。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    いけピィーさん
    2011/1/28 10:31
    Oこんにちは、tsuntsunさん、。

    魔の金曜日です、、。

    なぜか、!? 

    不思議な事に、、株が下がるですよね、、。

    株の神様も、家族サービスで、忙しいのかも。。。??

    日本人は、どこの国より勤勉で真面目、時間は正確です、。

    日本人が海外へ行って、これ、安いと感じるのは、(物価が低い、。)

    ドル、ユーロ、よりも円の方が価値が高い、なにより安定している、。

    推測ですが、ドルは紙くず、同然になってもおかしくないです、。

    再建、復興には、どの時代にも金よりも銀が、運用されています、。

    たとえば、沈没船のお宝は、金貨より、銀貨が、支流ですね、。

    日本円は金よりも、銀で、どこの国より安全で安心の通貨だと思いますよ、。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/1/29 00:10
    いけぴーさん こんばんは。 (^▽^)/

    週末は、休日に なにか起きたときのために みなさん とりあえず現金に
    しちゃうんでしょうね。

    まぁ、ボクの場合 小額しか投資してないんで 慌てる必要は無し!
    【笑】´∀`)ケラケラ
  • イメージ
    tsuntsunさん、こんばんは。

    この状況で、円高なのはチャンスのはずなのですが、
    なぜか政府と日銀は気付いていません(逆に目を背けているだけのか?)

    ま、個人としてのんびりやっている私です。
    出来る範囲で粛々と♪
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/1/30 23:30
    あさっての投資家さん こんばんは。^^

    そうですね~ できる範囲で やれるだけのことを
    やるしか ないんですね!^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ