\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全1248件次へ »
ブログ

定時到着率

56be84b1b  

JALからのお知らせに、

 

おかげさまで「定時到着率」世界第1位に2年連続で認定されました。」というものを見た。

http://www.jal.co.jp/info/flightstats2010.html

 

こういうAWARDがあったのは知らなかったです

でも、2年連続、しかも世界第1位というのは本当にすごいと思う!

JALにも頑張ってもらいたい。

個人的にはANAを利用する機会の方が多いようにも思いますが、記憶にあるJALは、まず

・おせんべいがおいしい

・ドライ納豆もおいしい (ん?これJALでしたよね?)

・CAさん全員がプロフェッショナル。年齢や性別で対応を変えたりしない。

というイメージ。

 

特に、3つ目の点は、私の中ではANAの一部のCAさんは、人によって対応が違う気がするという印象。

(これは比較的何度も思っている)

本来JALの方が私は好きなのかも・・・・と思うものの、マイレージの関係でANAが多くなる私。

うーむ、考えよう。

 

 

さて、写真は先日のコーヒータイム@タリーズ。

きなこドーナツを。どうやら温められるらしい。。

でも猫舌な私は、ラテも熱くてすぐには飲めないのに、ドーナツまであつくなったら、手持無沙汰・・・・

と思い。温めませんでした。。。

 

 


 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/1/27 14:47
    日本の鉄道と言いJALと言い、きっちり時計どうり運行させるのは、日本人の国民性ですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/27 15:39
    島次郎さん

    こんにちは。

    >日本の鉄道と言いJALと言い、きっちり時計どうり運行させるのは、日本人の国民性ですね。


    そういう所も現れていますね~
    2年連続、という所に日々の努力が感じられて、好ましいと思います☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/29 18:35
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >こういうAWARDがあったのは知らなかったです

    大丈夫です。私も知りません(笑)
    「定時到着率」ってみて
    「定時に家に帰る率か??」と勘違いしてますから(・x・ ).o0○

    >特に、3つ目の点は、私の中ではANAの一部のCAさんは、人によって対応が違う気がするという印象。

    私は、ほとんどJAL派かなぁ~
    あまり考えたこともないんですが、、、

    >きなこドーナツを。どうやら温められるらしい。。

    あっためなくていいような・・・
    最近マニュアル的にきいてくるてんいんもいますからねぇ~(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/31 14:26
    鉄砲長さん

    こんにちは。

    >大丈夫です。私も知りません(笑)
    「定時到着率」ってみて
    「定時に家に帰る率か??」と勘違いしてますから(・x・ ).o0○

    あらら(笑
    ちゃんと定時で帰った日の率って(爆

    >私は、ほとんどJAL派かなぁ~
    あまり考えたこともないんですが、、、


    なるほど、鉄砲長さんはJAL派ですか~


    >あっためなくていいような・・・
    最近マニュアル的にきいてくるてんいんもいますからねぇ~(笑)

    なるほど、そうだったのかもですね~。
    きなこドーナツ温めるの??って思ってしまったのですが、他のものも温めると良さそうなものが見当たらなかったので、(・_・? と思っておりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ