【今日の引け後に出た気になる材料】2011017101

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011017101

Fb5e2d9bb  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。


日経がかろうじて、1万500円を取り戻してくれました。
ストップ高も16銘柄!

あとは為替が取り戻してくれるといいんですけどねー。


4571ナノキャリ、強いですねー。
3236プロパストも、ナノキャリの後を追ってかなり行きそうな勢いです。

4567ECIは、中国中稷社から10億円の資金が振り込まれる見通しが無くなり、
業績予測を(未定)とする前代未聞の決算を発表したため、ストップ安。
他の中国投資会社か韓国企業からお金が入らないと、
前期も赤字だし、1.5億円の債務超過は・・・。

気になっていた9399新華は、2月15日の夜に決算を発表するようです。



5277スパンクリート
 自社株買い:25万株(3.16%)4千万円

3329東和フード
 20%株主優待割引券の廃止

4330.OSセラーテムテクノロジー
 営業利益:5億⇒7.4億 上方修正

3593ホギメディカル
 11年3月期第3四半期は営業利益67億1800万円(前年同期比7.6%増)

8685AIG
 米国政府への返済計画を実行
 ニューヨーク連邦準備銀行に全額返済
 米国財務省の保有持分はAIG 普通株式と交換
 米国財務省によるAIG 株の保有は経時的に終了する予定
 
8946陽光都市
 宅地建物取引業法に基づく行政処分
 (2月1日2月22 日までの22 日間、宅地建物取引業に係る全部の業務停止)



<ストップ高>
 1408 JQ サムシングHD
 2176 JQ イナリサーチ
 3236 JQ プロパスト
 3350 JQ D-サウンド
 3845 JQ アイフリーク
 4309 JQ スパイア
 4573 JQ アールテック
 6738 JQ 東研
 6840 JQ アドテック
 7707 JQ PSS
 7928 JQ 旭化学
 8462 JQ フューチャーVC
 8769 JQ ARM
 2175 M SMS
 4571 M ナノキャリア
 3739 セン コムシード

 3日連続ストップ高 イナリサーチ、ナノキャリア
 2日連続ストップ高 アールテック、旭化学



<ストップ安>
 4567 ECI
 


<日経平均株価>
 10,502.86円(+3.81円)
 


<為替>
 米ドル/円 82.65円
 ユーロ/円 109.80円


 
Bryan Ferry - More Than This
http://www.youtube.com/watch?v=UrtRYmJ9u_8
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/1/17 20:49
    明日はザラバみて決めます。
    4330が分割した後で動き方がどうなるか注目です。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/1/17 20:51
    こんにちはNewsFlashさん

    4330.OSセラーテムテクノロジー は夜間で買ってみました。
    営業利益:5億⇒7.4億
    つまり40%アップですね。
    今だと25000円付近で買えるようです。
    高いか安いかはなんとも言えませんね。
    ずーと下がっていたので自律反発も兼ねると嬉しいです。

    Roxy Musicですね。

    10,000 Maniacs - More than this
    http://www.youtube.com/watch?v=1oixRtues5c
    メインのボーカリストが脱退してしまいバックvo、ヴァイオリンの人が
    代わりにリードヴォーカルでレコーディングというエピソードがあります。
    しかし、彼女にはプレッシャーになったのかその後に脱退してしまいました。
    本来はこの方がリードヴォーカルやってました。
    "Don't Talk" 10000 Maniacs
    http://www.youtube.com/watch?v=am1LXE2Rvb0
    10,000 Maniacs Because The Night
    http://www.youtube.com/watch?v=H14R4ZsMM0E

    また、ブライアン・フェリーのRoxy Musicのmore than this は映画、ロスト・イン・トランスレーションでも使われてます。
    more than this を含めてそのサントラの選曲がすきなんですよw

    こちらは、そのサントラに入っている曲になります。
    My Bloody Valentine - Sometimes - Lost in Translation
    http://www.youtube.com/watch?v=B0nPSy1-UXE
    The Jesus & Mary Chain - Just Like Honey
    http://www.youtube.com/watch?v=dPly3e12ca8
    "Brass in Pocket" - **The Pretenders**
    http://www.youtube.com/watch?v=-7Hy7uAb_eU
  • イメージ
    2175 SMS思ったより早く駆け上がりました。

    特段のニュースがない中、出遅れとして買われたのでしょうか?

    明日もストップ入るようでしたら、37株を
    利確します。
  • イメージ
    'ワン'さん
    2011/1/17 21:05
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは。
    いつも、情報ありがとうございます。
    4819デジタルガレージの動きが気になります。今日は大きく動かなかったですが、明日は注目したいと思います。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/1/17 21:10
    ホールド中のアイフリークがストップ高でした(^_^)v
    嬉しいですね(*^o^*)
  • イメージ
    こんばんは

    プロパストは圧倒的な強さでしたね。
    PTSも売り切れ中です。

    ナノキャリアも一度寄ってそのままという強さ。
    これはPTSで買えますが・・・

    プロパストは前回のお祭りでつけた9000円くらいにシコリがある気がします。
    案外あっさりと突破しそうな感じですが(笑)
  • イメージ
    8946陽光都市は、強引な勧誘でしょうか?
    逆ギレして物件を勧誘する手法が流行っているようです。
    僕のところには来ないなあ。
    貧乏だってバレてるのかな(笑)
  • イメージ
    諏訪ラビューさん
    2011/1/17 22:33
    参考になります[1:114] SMS ストップ高でしたか 驚きです
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/17 23:37
    Randy ozzさんへ

    セラーテムは難しいですねー。

    前回、キャッチアンドリリースで大して利益が得られず、
    悔しい思いをしました。

    でも、明日INするとしても、またスキャで終わらすかもしれませんけどねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/17 23:57
    とうへんぼくさんへ

    この曲を女性がカバーしているとは知りませんでした。
    10000 Maniacsというグループは、初めて聴きましたが、
    どの曲もどこかで聴いたような気がします。
    どれもカバーなんでしょうか?
    カントリー色のあるグループですね。

    「Lost in Translation」という映画も知りませんでしたが、
    ビデオを見た感じでは、日本が舞台のようですね。
    "Brass in Pocket" - **The Pretenders**
    いい曲ですね!
    1979年ですか。
    いかにもロックの王道と言う感じでありながら、
    30年という古臭さは感じません(映像の服装はたしかに時代を感じますけどね!)
    全体的に少しシュールな感じのサントラなんですね。
    夜なのに、紅茶が欲しくなりました(笑)。

    とうへんぼくさんも、セラーテムですか。

    わたしもPTS見ながら悩んでました。
    5%の上げだったら買うんですけど、
    10%を超えていたので躊躇してたら、どんどん上がって、
    今は18%高の26600円(+4,110円)。

    やっぱり、わたしはセラーテムとは相性悪そうです(涙)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/18 00:04
    シンクロニシティさんへ

    明日のSMSについては、売り手も買い手も悩んでいるようです。

    PTSで77株売買されたものの、
    そう大きな上げ幅ではない中に収まってます。

    昼間のチャートを見ると、
    開始早々、一気に行ったものの、
    何度もはがれてるみたいですね。

    普段200~400株の出来高で、
    信用買い残が3500株くらいあるもの迷いの要因になっている感じがします。
  • イメージ
    円鈴さん
    2011/1/18 00:07
    SMS、昨日入るかどうか悩んで微妙なチャートだったので見送ったのですが…
    今日の終値をチェックしてびっくり。||| orz

    セラーテムは、「こうきたか~」ってカンジです。
    「業績悪いだろうから違う発表を連打してくる?」と見てたのですが、IRが出ないので見切りをつけて降りた次第。(><;
    円鈴の中では、セラーテムは第二のゼクスだったのですけど…w(←うさんくさいという意味で★)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/18 00:12
    'ワン'さんへ

    Dガレージは金曜の高値抜きギリギリまで行って、
    落ちちゃいましたね。

    上昇トレンドとは言え、
    ちょっと上げすぎましたから、調整かも。

    明日、GDで入るような気がしますが、
    274,500円への再チャレンジを期待したいですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/18 00:16
    にゃん7さんへ

    おめでとうございます!

    持ち株が株式分割にぶつかったときって、
    「やったー!」って感じですよね!

    大体、値嵩株の株式分割って、
    似たような動きをすることが多い気がしますから、
    他銘柄での過去チャートを参考にするといいかも知れませんね。

    後は、どこでリカクするかですが、
    上がっているときは理屈抜きでうれしいものですよね!
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/18 00:20
    セラーテムの話題は禁句です。
    もう二度と買いません(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/18 00:23
    ハリーキャラハンさんへ

    プロパストは、いわゆるフリークが多いので、
     「大ネタが出たら、3連投して上限2倍で寄る」
    という感覚の人が多いのだと思います。

    ただ今回は、ちょっと中途半端な位置からのスタートなので、
    前例とは違う動きをしそうな気がします。

    寄りの前で売り株が3千株弱は少なすぎる感じがするんですよねー。
    で、そのまま2千株弱までしか引っ込まなかったのも気になるところ。

    明日のザラ場が楽しみなんですけど、
    明日は午後から会議詰めで見れそうにありません(涙)。

    ナノキャリは、やはりここまで来ると怖いですねー。
    またIRが出てくれると話は別なんですけど。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/18 00:28
    ハリーキャラハンさんへ

    連投でした(笑)!

    IRを読むと、かなりしつこい電話勧誘をやっていたようですねー。

    去年の秋ごろからですが、
    どこから漏れたのか、
    わたしの携帯電話に不動産やらなんやらの勧誘の電話が入るようになりました。

    名刺に携帯の番号は書いてないですし、
    メールの署名にも書いてません。

    まったく、どこから漏れたんだか。

    株は好きですけど、マンション経営やら土地ころがしには興味ないんですけどねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/18 00:37
    ぽやさんへ

    SMS、特に材料は見当たらないのですが。
    壁だった7万円台半ばを一気に抜いちゃいましたね。

    昨日の異変に気がつかなかったのが残念です。

    明日もわたしは結果だけを見ることになりそう(泣)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/18 00:42
    円鈴さんへ

    あー、円鈴さんは気づいてましたか。
    さすがです!
    わたしは今になって、昨日異変があったことに気づきました。

    セラーテムは扱いにくいですねー。
    おそらく、セラーテム・アレルギーはわたしだけじゃないと思います。

    ただ、こういう銘柄って、クセをつかむと、
    定常的に利益が出せるようになると思うんですけど、
    まだまだ土地勘が足りずです・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/18 00:45
    レミオさんへ

    あ、いたいた!
    セラーテム・アレルギーの人(笑)!

    でも、レミオさんの場合は、
    セラーテムとポラテクノでへこんだ後がすごいじゃないですか。

    もう、あれ以来、2ヶ月以上快進撃を続けてるでしょ?

    セラーテムがお金を取って、貧乏神を追い出してくれたのかも(笑)!
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ