TAROSSAさんのブログ
ブログ
10年下期回転ずしの売上高はスシローがかっぱ寿司を抜いて首位
「スシロー」を運営するあきんどスシローの2010年下半期(7~12月)の売上高が、「かっぱ寿司」のカッパ・クリエイトを上回り、首位となったようです。
スシローの7~12月の売り上げは前年同期比20%増の462億円、カッパは同9%増の455億円だったようです。
スシローは一貫105円でトロを提供するなど素材を重視した戦略に転換し、既存店売上高を伸ばしたのに対し、カッパは平日に1皿90円への値下げを定期的に実施しましたが、客数が伸び悩んだようです。
2010年年間(1~12月)ではカッパが首位を維持したが、差は8億円と2009年の55億円から大幅に縮小したようです。
私自身、かっぱ寿司よりもスシローの方が好きです。
-
関連銘柄:
カッパ・クリエイト(7421)
安いでは限界があるのでしょう。
高級品が売れ出して、方針転換しないと生き残れないでしょうね。
景気がいいということでしょう。
値上げは難しいでしょうから、一貫物を増やして付加価値を上げるとともに利益率を上げていくんでしょうね。
いけピィーと申します、初めまして、。
私、子供の頃からの、すし好きで、楽しく、美味しく、低価格、の
3拍子、が、嬉しいです、。
余り、むづかしいことはわかりませんが、、家族ずれにはうれしいです、。
他店には、負けないように、内装を変えたり、タッチパネルだったり、新幹線で運んでくれたり、お皿が奇麗で、豪華でったり、色々と、パーフオーマンスで、
集客を、狙っている、。一巻もので、イクラが偽者でも、増やしてくれるのは、大満足です、。私はなにより、味でと思います、。
はじめまして。
回転寿司は家族連れにとってはありがたいですね。
スシローにもくらにもかっぱ寿司にも行きます。
これ以外の回転寿司にも行っています。
味がまずければ、たとえ安くてもお客さんは離れていくでしょうね。