竹島で日韓の巡視船と警備艇が対峙

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14884件目 / 全20942件次へ »
ブログ

竹島で日韓の巡視船と警備艇が対峙

竹島で日韓の巡視船と警備艇が対峙 2011年01月13日
独島近海で韓国の警備艦と日本の巡視船が対峙 2011/01/13 18:42 KST
【鬱陵13日聯合ニュース】13日午後2時ごろから、独島(日本名:竹島)南東約69キロの海上で、韓国漁船の排他的経済水域(EEZ)侵犯問題をめぐり、海洋警察庁の警備艦と日本の海上保安庁の巡視船が対峙(たいじ)している。

 海洋警察庁関係者は、韓国漁船がEEZを侵犯したかどうかに対する両国の意見が異なり、現在、共同で調査を行っていると明らかにした。


追伸:

竹島沖で海保と韓国警備船がにらみ合い 検査命令無視の韓国漁船乗組員を逮捕
MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110113/crm1101131954039-n1.htm

6件のコメントがあります
  • イメージ
    hisayさん
    2011/1/13 19:44
    こんばんは。

    これは・・緊張しますね・・(><;
    韓国は独島の歌が教え込まれてるくらいですし。
    日本はもっと早くから動いていればもっと手があったのかなぁと思ってます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/13 19:47
    hisayさん
    こんばんは。

    戦時中からのどさくさにまぎれて、韓国が実効支配をした。

    中国に尖閣を取られないよう、海上保安庁が基地を作るべきです。
  • イメージ
    yocさん こんばんは。

    日韓でなくても私事・・・身近な人間関係(家庭や仕事)で取った取られたってイザコザがあるものですね。

    私は、どちらかと言うと韓国の方に多大なリスクがあると思います。・・・・・・・・・・・・
    断崖絶壁の島に軍隊や食料物資を常時補給しなければならず北とも休戦状態であります。
    また、世界的印象に関しましても日本人の心にある調和や私たちのモノって言う精神に土足で踏み入った印象が無い事もありません。
    あと、派兵に関するリスクについては世界各国でミカタが異なっていると思います。
    今一度よーく考えてみたいですね。

    ところで誰が損をしなかったのでしょうか?
    わかりません。・・・・・・・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/13 19:53
    我らの希望さん
    こんばんは。

    これを書いて、誰か円を売ってくれないかと、思いますが、ロンドンでは1時間後に話題になりそうです。

    今から見てきます。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/1/13 21:18
    こんばんは。
    装備品的には日本の巡視船のほうが有利みたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/13 21:43
    ぷよすけさん
    こんばんは。

    そうですね、尖閣の後気が立っていますから、

    日本の気構えも強いのでしょう。

    全てにこうであってほしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ