タイガー ? ナイッス ~~ (で ない場合も )

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1503件目 / 全2698件次へ »
ブログ

タイガー ? ナイッス ~~ (で ない場合も )

“タイガーマスク” の寄付の輪広がる
      
 タイガーマスクの正体 「伊達直人」 を名乗った寄付の輪が全国に広がっています。 11日は別の漫画の
ヒーローも出て来たほか、予告して現れるタイガーマスクまで現れました。
      
 11日午後3時、予告の時間通り、タイガーマスクが現れました。 大分市の児童養護施設に向かうその手には
紙袋2つがさげられていました。
      
 「園長先生ですか? 伊達直人と申します。 こちらをどうぞ」
 「はい、どうも ありがとうございました。 本当に」
      
 園長に紙袋を渡したタイガーマスク。 すぐさま施設を あとに ・・・
      
(Q.どうしてプレゼントあげようと?)    「伊達直人です。 ではさようなら」

 そう言うと、タイガーマスクはダッシュ。 車に乗り込み、去っていきました。

 タイガーマスクから渡された紙袋の中身はランドセル。 実は11日午前、こちらの施設に男性から電話があり、
「ランドセルを渡したい」 との申し出があったのです。

 「顔は見えないけど、いい方なんでしょうね」 (小百合ホーム・熊本幸子園長)

 去年のクリスマスから相次いでいる児童相談所などへのランドセルなどの寄付。 その贈り主の多くは漫画
「タイガーマスク」 の主人公 「伊達直人」 を名乗っています。 伊達直人はファイトマネーで自ら育った施設に
プレゼントを贈り続けていました。

 伊達直人の輪は広がり、11日も長崎県佐世保市の施設では、 「中学生の伊達直人」 と名乗る人からの
プレゼントがあるなど、寄付が確認された施設がある都道府県はさらに増え、30都道府県を超えました。
      
 そのプレゼントも様々です。 山形県新庄市の施設には、 「田舎伊達直人」 を名乗る人から米150キロ、
ネギ44本、ハクサイ11個、そして現金1万円。

島根県出雲市の施設には2人の伊達直人が現れ、それぞれ3万円と10万円の現金を 。 岡山市の2つの
施設には、ランドセルとともに、きびだんごが置かれていました。

 「みんなとても温かい気持ちになりました。 子供たちもすごく喜ぶと思います」 (岡山聖園子供の家・
則武直美園長)

 手紙には 「全国の伊達直人さんに感動。 みんなのヒーロー桃太郎」。 このように伊達直人以外からの寄付も
相次いでいます。

 埼玉県の越谷市役所に置かれていたランドセルの差出人は 「越谷の京塚昌子」。京塚さんはTBSドラマ
「肝っ玉母さん」 で日本のお母さんとして有名でした。

 長崎市の平和公園に置かれていたランドセルには、4年前、命を奪われた伊藤一長前市長の名前が
書かれた手紙が ・・・。

 さらに、まもなく映画が公開される、あの人気漫画の主人公も登場。 兵庫県姫路市の施設に置かれていた
ランドセルの贈り主は 「あしたのジョー」 の主人公 「矢吹丈」 です。 手紙には 「そろそろ俺の出番かな」
と書かれていました。
      
 「ちょっとひねってきて 『関西人らしいかな』 という気持ちもあるが、うれしいです」 (東光園・大西道仁園長)

 相次ぐタイガーマスク現象について、プロレスラーの4代目タイガーマスクは・・・
      
 「本来であれば自分がそういうことをしていれば違った話になっていたんだろうけども、もし来ていただきたいと
いうところがあれば僕自身ぜひ行かせていただく。 協力させていただきたいとは思う」 
(4代目タイガーマスク)     (11日18:01)
      
http://news.tbs.co.jp/20110111/newseye/tbs_newseye4622169.html
      
      
ついに、 本物の ? タイガー マスク も、 現れましたねぇ ~~   (^o^)ノシ
      
4代目の タイガー マスク も、行動しそう ?  ですねぇ   ( ^ ^ゞ まいった なぁ ~
      
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ