お正月だから? 問題ないん で~す。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1515件目 / 全2698件次へ »
ブログ

お正月だから? 問題ないん で~す。

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
使用済み制御棒43本にひび
      
東京電力の柏崎刈羽原子力発電所7号機で、使用済み核燃料用のプールに保管してあった制御棒43本に
ひびが入っていたことがわかりました。
      
東京電力によりますと、安全上の問題はないということです。
      
柏崎刈羽原発7号機で去年11月、茨城県の研究所に運ぶため点検をしていた使用済みの制御棒1本にひびが
入っているのが見つかりました。
      
経済産業省の原子力安全・保安院の指示を受けて、東京電力で調べたところ、使用済み核燃料用のプールに
保管してあった制御棒46本のうち、43本にひびが入っているのが見つかりました。
      
東京電力によりますと、安全上の問題はないということです。
      
はじめにひびが見つかった制御棒を詳しく調べた結果、 「応力腐食割れ」 と呼ばれるひび割れが起きた時に
出来る特徴的な模様が確認されたということで、東京電力はひび割れが起きた原因を調べるとともに、現在、
原子炉内で使われている25本の制御棒についても今後の定期検査の時に点検することにしています。
      
01月07日 22時36分
      
      
まぁ、 ひびの 1本や 2本、 制御棒 46 本中 43 本 だけですからぁ ~~     (^o^)ノシ
      
 43 ÷ 46 × 100 = 93.47826086956 ・・・   約 93.5 % ? と いうこと ですねぇ
     
手っ取り早く 言えば、 ほとんど ひび割れ があると 思えば ?  問題ないでしょうぉ ~~    (;^_^A)
     
これは、 使用済み の制御棒 でしたから、 良かったの ? ですよねぇ ~~ ???
     
もし これが、 運転中に 使われている 制御棒に ひび割れ があったら、大変なことに? なったんでしょうぉ
      
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/8 16:27
    リモさん こんにちは

    一本しかない制御棒に不具合が生じたら問題です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/8 22:55
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。
          
    その棒は ?  “ 制御 しきれない棒 ” の ことでしょうぉ ~~  (^o^)ノシ
          
    たしかに、 ちょっとした 傷でも ある行為を する場合、 あまりの痛さで 不具合を
    感じますねぇ ~ ・ ・ ・  “ 日々 我の 棒 ( ひび割れの棒 ) ” 毎日 必要ですねぇ。
            
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/9 00:02
    リモネンさん こんばんは

    その一本が大切なんです。


    『牛』は、『_』を付け加えると『生』になります。

    牛乳っ

    そう、牛乳なんですよ。
    (笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/9 20:50
    神さま仏さまさん  こんばんは~ 。
          
    おぉ ~ 牛乳! 今は、牛乳の 乳脂肪が 高い季節 なんですねぇ ~   (^o^)ノシ
         
    と いうことでぇ ホントは 生乳を いただけたら ?  良いのですがぁ ・ ・ ・
    一般人の 私では、 “ 低温殺菌 ” の牛乳を 飲めれば ?  良い方で しょうぉ ~~ ♥
          
    で、最近 その低温殺菌 牛乳を 飲む事が、出来ましたぁ ~  ┗(^o^)┛
    ほんと 牛乳 独特の クセも無く、 ほのかに 甘い 後味が 最高ですねぇ ~ !!!
         
    そんなわけで、 なんでも “ 生 ” は、いいですねぇ ~~   (/_\)
        
    ところで、 最近 “ ホモ 牛乳 ” とか “ ホモ ソーセージ ” って、 言わなく ?
    なりましたよねぇ ~~   どうして ?  なんで しょうぉ ~~    ( ^ ^ゞ
          
    そうそう、 ↓ こちらも 牛乳ネタ ? の コメントとか ありま ~~ すぅ。  (^O^)/
     http://minkabu.jp/blog/show/228810
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ