鹿児島の風景・・・今日の桜島

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3314件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・今日の桜島

70abf1d97   Bd33356cb   803ab5763  

鹿児島も真冬真っ直中です。

夕べもだいぶ冷え込みました。

今日のNKも気持ちだけプラスでした。

今日は久しぶりに日差しが・・・・

生き物太陽の光を受けないと生きるペースが崩れます。^^

私も、さっそくドクターストップ^^;がかかりました。

まだ、初詣も済ませてないのに・・・・

ドクターストップと言っても大したことはありません。

車の運転・・・・特に長距離はダメだと・・・

明日年老いて親父を初詣に連れて行くと約束してるのに・・・^^

300kmぐらい走るけど・・・・長距離なのかな・・・・?^^;

大阪・東京じゃないから大丈夫という自分の判断で^^

久しぶりに日が差してたので桜島の写真を撮ってきました。

相変わらず桜島かよ・・・って思う人もいるかも・・・^^

カメラを向けたら噴煙を上げました。

お願いだから、今年はおとなしくしててね・・・って思いながらパチリ^^

天気も悪いし、体調も芳しくないので桜島の写真で勘弁して下さい。^^

季候も良くなったら県内の写真をUPしようと思っています。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは

    桜島綺麗ですね。少し寒そうですが。。。

    >明日年老いて親父を初詣に連れて行くと約束してるのに・・・^^
    300kmぐらい走るけど・・・・長距離なのかな・・・・?^^;

    ドクターストップですか?

    300kmは長距離でしょう?

    あまり無理をしないで休憩しながら走ってくださいね。

    >お願いだから、今年はおとなしくしててね・・・って思いながらパチリ^^


    桜島が噴火すると大変ですね。町中暗くなるのでしょう?

    車も家も火山灰で汚れるのはよくテレビでみます。

    私もおとなしくしててねと遠いところからですがお願いしますね
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/7 17:18
    ローズさん こんにちわ^^

    >桜島綺麗ですね。少し寒そうですが。。。

    寒いですよ・・・。

    >300kmは長距離でしょう?

    長距離ですかね?

    >桜島が噴火すると大変ですね。町中暗くなるのでしょう?
    車も家も火山灰で汚れるのはよくテレビでみます。
    私もおとなしくしててねと遠いところからですがお願いしますね

    何か鹿児島って暗いイメージなんですかね?

    南国鹿児島良いところも沢山ありますよ。^^

    温泉なんて、そこいら中にあるし、それから・・・・屋久島も・・・・南国のビーチも

    ってたいした物は無いのかな^^;

    自然は豊富にありますよ^^
  • イメージ
    球さん
    2011/1/7 18:04
    こんばんは。

    桜島の噴火が大きくなっているのが分かります。

    綺麗な空の色と対照的で、生活に関係ない私などには美しいとみてしまいます。

    ごめんなさい。

    300キロは私にとっては、長距離ですね。

    今は道も良くなって、中距離なのかもしれません。

    無理をせずに行ってください^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/7 22:14
    球さん こんばんわ^^

    >300キロは私にとっては、長距離ですね。

    やっぱり・・・そう思いますか・・・^^;

    でも、やっぱり親父と約束してるし・・・

    ゆっくり、のんびり行ってきます。
  • イメージ
    Rsunさん
    2011/1/8 19:41
    こんばんは♪

    桜島の冠雪がなくなり、もう夏景色ですね^ ^”

    >300kmぐらい走るけど・・・・長距離なのかな・・・・?^^;
    自分の足で走ると思えば・・・^ ^;

    お体を大切にしてください!
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/9 13:48
    Rさん こんにちわ^^

    >桜島の冠雪がなくなり、もう夏景色ですね^ ^”

    ご冗談を・・・昨日の田舎は3度しかなかった・・・・^^;

    旧国分市は2度・・・・どこが夏ですか??????????????

    >>300kmぐらい走るけど・・・・長距離なのかな・・・・?^^;
    自分の足で走ると思えば・・・^ ^;

    狭間寛平のアースマラソンに比べたらご近所です。^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/9 14:05
    withさん!!今日は!

    >さっそくドクターストップ^^;がかかりました。

    ドクターストップですか?気を付けて下さいね。

    もう一寸、こき使ってあげたいですので・・・・・!!

    その内に、命がストップしますよ。

    所で、桜島は又南岳より噴火が始まったのですか?以前は昭和火口ではなかった?

    かな。だんだん北岳へ移ってその内に、鹿児島市内に火口が出来たりして・・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/9 14:27
    こんにちわ^^タヌキさん

    そうなんです・・・・運転はダメって・・・・

    運転できないと仕事も出来ません^^;

    >所で、桜島は又南岳より噴火が始まったのですか?以前は昭和火口ではなかった?

    噴火してるのは南岳じゃないですよ。

    昭和火口です。

    鹿児島市内からだと、ちょうど南岳の反対側になりますので、写真では南岳が噴火

    しているように見えます。

    PC作業もダメと言われていますので、今日はこれで仕事も終わりにします。

    腹減ったから、飯でも食って温泉にでも行きます。^^
  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    >生き物太陽の光を受けないと生きるペースが崩れます。^^

    人間も軽く光合成してますから~

    >300kmぐらい走るけど・・・・長距離なのかな・・・・?^^;

    長距離ですねぇ・・・( ̄ー ̄;
    滋賀→島根間を車で移動したことありますが、片道600kmなので・・・

    withさんもたまにはゆっくりする時間を!^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/9 20:23
    鉄砲長 こんばんわ^^

    >人間も軽く光合成してますから~

    私のお腹の光合成はチョッとだけじゃないです。^^

    >withさんもたまにはゆっくりする時間を!^^

    今日と明日はゆっくりしますよ^^

    仕事もしますけどね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ