同姓同名 さん 多いですねぇ~ ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1519件目 / 全2698件次へ »
ブログ

同姓同名 さん 多いですねぇ~ ?

NHK 神奈川県のニュース 横浜放送局
      
小田原にもタイガーマスク
      
先月、前橋市の児童相談所に、プロレス漫画 「タイガーマスク」 の主人公の名前を名乗る人から、ランドセルの
贈り物がありましたが、ことしの元日、小田原市の児童相談所にも、同じ名前を名乗る別の人からランドセル
6個が贈られているのが見つかりました。
      
添えられた手紙には、前橋市の件に感銘を受けて、自分も寄贈しようと思ったと書かれていました。
      
ランドセルの贈り物があったのは小田原市の小田原児童相談所で、元日の午後8時頃、包装紙で包まれた箱が
山積みされているのが見つかり、箱の中を確認したところ、新品のランドセル6個が入っていたということです。
      
箱には 「お年玉です」 という張り紙とともに、子どもたちのために寄贈したいという趣旨の手紙が添えられ、
差出人は 「伊達直人」 となっていました。
      
「伊達直人」は、両親のいない施設で育った若者が、プロレスラーとして活躍する漫画、 「タイガーマスク」
の主人公の名前で、先月のクリスマスには、前橋市の児童相談所に、同じ名前を名乗った人から、
ランドセル10個が贈られていました。
      
手紙には、前橋市の件に感銘を受けて、自分も寄贈しようと思ったと書かれていたということです。
      
小田原児童相談所は、送り主の好意を受け止め、ランドセルを小田原市などの児童養護施設に暮らす
子どもたちに贈ることにしています。
      
小田原児童相談所の藤原雄三課長は 「児童福祉に深く関心を持っている人からのプレゼントだと思う。
有効に使わせていただきたい」 と話していました。
      
01月05日 17時22分
      
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      
「タイガーマスク」 から お年玉
      
群馬県の児童相談所にいる子どもたちにタイガーマスク、伊達直人の名前でランドセルが贈られたニュース、
去年お伝えしましたが、今度は神奈川県でお年玉としてランドセルが届けられました。
      
 元日の朝、神奈川県小田原市の児童相談所の前にラッピングされたランドセル6個が、きれいに並べられて
いるのを巡回中の警備員が見つけました。
      
 去年のクリスマスには、群馬県の児童相談所に漫画 「タイガーマスク」 の主人公「伊達直人」を名乗る人物から
ランドセルが届きましたが、今回の贈り主も同じ 「伊達直人」 さん。
      
 添えられた手紙には 「群馬の件に感銘を受けた」 と書かれていて、群馬の 「伊達直人」 さんとは
別人からの贈り物とみられています。
      
 「児童養護施設の子供たちに贈りたいと考えている」 (小田原児童相談所 子ども支援課長・藤原雄三さん)
            
 県内の児童養護施設ではランドセルが贈られる予定の子どもたちが、思わぬ 「お年玉」 に大喜びです。
      
 「ランドセルありがとうございます!」 (子どもたち)
      
 しかし、贈られてきた黒3個、赤3個のランドセルに対して、来年春に1年生になる男の子は4人。
施設では、ランドセルの色は相談して決めたいとしています。
            
 「(1年生なったら何がしたい?) べんきょうです!」 (子どもたち)
(05日17:25)
        
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4617003.html
      
      
いやぁ~ 「 伊達 直人 」 さん という 同姓同名の人って、ランドセル 寄付するのが 好きなんですねぇ  (^o^)ノシ
      
でも、 今回の 伊達 直人さん ・ ・ ・  ランドセルの 色を 赤を 黒に 一つ 交換しては ?  くれないかなぁ~
      
それとも、 このニュースを聞いた この ランドセルを 売った お店の人が、 交換して あげれば ?  いいかなぁ
      
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/7 08:32
    黒鮪殿下さん  おはよう ございま~す。
          
    “ 黒鮪殿下 参上  黒ランドセル 献上 ” と いって、 黒いランドセル 1個 を
          
    持って 行ったら ? どうでしょうぉ ~  ・ ・ ・ 代わりに 赤い ランドセルを

    引き取って きたらぁ~ (笑)  いいんじゃ ?  ないかなぁ ~~   (^o^)ノシ
          
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/6 17:02
    リモさん こんにちは

    私がそんな事をしたら通報されてしまいます(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/6 16:47
    yoc1234さん  こんにちは。
          
    黒鮪殿下さん だと?  もうちょっと、 筆文字が 上手だと 思いま~す。   (^o^)ノシ
          
    そのうち、 “ 伊達 ” という漢字では なく “ 菅 ” とか? ひょっとしたら “ 管 ” ?
         
    もっと 間違って “ 官 直人 ” なんて 書いて、名乗る人が 、 今度は ランドセルを
    プレゼント ?  するかも しれませんね ~~   \(^O^)/!
         
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/6 14:01
    こんにちは。

    殿下が配っているのでは?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ