【今日の引け後に出た気になる材料】2011010401

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011010401

1c0a2059b  

明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今日は、すごいご祝儀相場でしたねー!

日経平均は爆上げし、13銘柄もストップ高が出ました。

わたしは例年、年末年始の相場はやらなかったせいで、
どうも相場観がつかめないので、今週は見学してることにします。
 ・・・三角座りして(笑)。



今年も、引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

4151協和発酵キリン
 保有株売却で11年12月期に約42億円の特別利益を計上

2772ゲンキー
 営業利益:4.82億円⇒7.69億円 上方修正

4671ファルコ
 自社株買い:15 万株(1.2%)1.5億円

6656インスペック
 時価総額が上場維持基準の3億円超え(上場廃止に係る猶予期間から解除)

1412チャイナボーチー
 子会社が脱硫プロジェクト受注(約17億円)

3812ゲームオン
 韓国ウェブゼンと日本における独占ライセンス契約

2776クリムゾン
 時価総額が上場維持基準の3億円超え

2410キャリアデザイン
 上場廃止に係る猶予期間から解除

8783 グラウンド
 時価総額が上場維持基準の3億円超え

  
<ストップ高>

 1914 T1 日基礎
 2321 JQ ソフトフロント
 3641 JQ パピレス
 3842 JQ ネクストジェン
 3848 JQ データアプリ
 4240 JQ クラスターテクノ
 6634 JQ netindex
 6912 JQ 菊水電
 2403 M リンク・ワン
 3622 M ネットイヤー
 3756 M 豆蔵
 3827 M Jインベスト
 4571 M ナノキャリア



<日経平均株価>
 
 10,398.10円(+169.18円)

 

<為替>
 米ドル: 82.16円(+0.44円)
 ユーロ:109.62円(+0.45円)  




おとなしく聖なる歌でも聞いて身を清めてよっと。

Martika-Love thy will be done
http://www.youtube.com/watch?v=TpOW4LLRRTA
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/1/4 20:22
    NewsFlash 2CHさん、こんばんは
    今年もよろしくです。
    大発会は凄かったですね。
    真っ赤でした。
    一月中旬まではいけそうだとのことです。
    その後、後半は急落する可能性があるとのことです。
    気をつけましょう。
    とりあえず、どうしましょう。
    ゲーム関連で行きますか。
  • イメージ
    ヤッスンさん
    2011/1/4 20:43
    2CHさん

    こんばんは。明けましておめでとうございます(^O^)/
    今年こそはプラ転させる!!が今年の抱負です^^;
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/1/4 21:25
    今日はご祝儀相場でしたね!!

    89660 平和不動産リート投資 1株売って+8千円でした。

    ホールド中の↓

    サイバエージ(4751東マ)
    現: 179,400 (15:00)
    比: +2,400 +1.35%

    DENA(2432東1)
    現: 2,969 (15:00)
    比: +57 +1.95%

    アイフリーク(3845JQ)
    現: 109,000 (15:10)
    比: +7,900 +7.81%

    上昇しました(^_^)v
    良い感じです!
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/1/4 22:22
    遊ぶなら2776
    ま、肩肘張らないでぼちぼちやります。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/1/4 22:33
    あけおめノNewsFlash 2CHさん

    日本株式市場は開始そうそうからイイムードですね!
    ぼくはもうしばらくお休みです。
    しかし年末に買い込んだ金銀プチパラがあがってるのでしばらくこのまま様子見で行こうと思います。
    今日のモーサテでNY株式市場は過熱しすぎることに注意だというコメントを出した北米のアナリストが多いようです。
    日本はNYと比較するとまだまた割安でしょうからもうすこしは大丈夫ですね。
    NYが過熱を怪訝されているから日本株が物色されるのでしょうね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/5 00:22
    短期決戦さんへ

    こういうのが年始相場なんでしょうか?

    今まで年始相場は休みにしてたので、
    驚きました(笑)。

     >一月中旬まではいけそうだとのことです。

    日経平均が1万1千円台に乗ってくると、
    イケイケムードが高まりそうで、面白そうですね!

     >とりあえず、どうしましょう。
     >ゲーム関連で行きますか。

    そうですねー、
    ゲーム関連は無難な気がしますね。
    とりあえず明日のゲームオンは、6万円は超えるでしょうし。

    ただ、年始の相場観がわからないので、
    今日の相場の勢いで、明日は寄り天になる可能性も感じますから、
    寄りのGUと分足でのトレンドには注意ですよね。

    わたしは、今週、三角座りで見学してますが。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/5 00:24
    ヤッスンさんへ

    今年もよろしくお願いします。

    気分的な問題だと思うのですが、
    やはりスタートは勝ちで行きたいですよね!

    深追いしないで、小さくても確実にリカクして、
    プラスでスタートするとかなり気分が違うと思いますよー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/5 00:27
    にゃん7さんへ

    年始早々のリカク、おめでとうございます!

    他の保有銘柄も、しっかりプラスでいい感じですね。

    それぞれの銘柄について、
    スタンスを決めてなかったら、
    決めた方がいいかもです。

    どれはどのくらいの期間保有するつもりだとか、
    どこまで上がったら売却するとか。

    最初に決めておくと楽ですよ。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/5 00:27
    NewsFlash 2CHさん こんばんは。

    プロパスト何とか切り抜けました。
    後はブロッコリーが良いですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/5 00:42
    Randy ozzさんへ

    ここで、2776クリムゾン行きますか。

    今日のアゲアゲ相場の中で、3%下げてるので、
    どうなんでしょう?

    時価総額については、もう年末の株価で、
    クリアするのがわかってましたから、
    今日の下げはフライングで買われた物が売られたのかなー、なんて思ってみてました。

    時価総額クリアってネタは難しいですよねー。
    事前にわかってるだけに、仕込んじゃっている人が多い面もあれば、
    急騰するときもある板の動きを見ないとわからない部分が多いです。

    クリムゾンは、年末が近くなったあたりから、おとなしくなっちゃいましたけど、
    板薄で、去年は結構ストップ高になってましたよね。

    時々わけもなく噴くのは、
    なにか住み着いてるように思えたりします。

    面白そうだから、明日はウォッチしてますねー。
    三角座りで(笑)。


    三角すわりで(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/5 00:49
    とうへんぼくさんへ

    そうでしたね、
    とうへんぼくさんは去年から貴金属に軸足を移していましたね。

    NYが加熱してくれると、
    日本株の割安感が増しますから、
    海外マネーの流入が期待できそうですね。

    今日のご祝儀相場が、明日どうなるかとても興味があります。

    わたしも、とうへんぼくさんと同じで、
    今週は様子見にする予定です。

    迷いがあるときに相場に手を出すと、ロクなことありませんから。

    ただこのアゲアゲムードのチャンスを見送ってしまうことになるかもですけどね。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/1/5 00:53
    >それぞれの銘柄について、
    スタンスを決めてなかったら、
    決めた方がいいかもです。
    どれはどのくらいの期間保有するつもりだとか、
    どこまで上がったら売却するとか。
    最初に決めておくと楽ですよ。


    2CHセンセー、わかりました(*^o^*)
    気が付くと、数年前からの漬け物がありますので(^。^;)

    誉められると伸びる子なので頑張りますw
    今年もご指導宜しくお願いしますm(_ _)m
  • イメージ
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    今日はボーッと見てたら監視銘柄のほとんどが騰がってしまい
    手出しできなかった一日でした(笑)

    ところで、4571ナノキャリアに何が起きたのでしょうか?
    2370メディネット共々騰がっていますね。
    怪しい・・・
  • イメージ
    nonn0615さん
    2011/1/5 06:34
    おはつです(・∀・)
    自分は豆蔵を仕込んどきました(・∀・)
    早めに売らないと一気に下がりそうでブルブルデス(゚Д゚)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/5 07:32
    レミオさんへ

    プロパストは見事な切り返しでしたね。

    年末の産経新聞記事のせいで、
    寄り前はストップ安気配。

    大幅なGDで始まったものの、
    その後、プロパストからIRが出てプラ転。

    あれは朝一番でプロパストのIRに電話を掛けていたら、
    大きなリターンが得られたんじゃなかったのかなー、なんて思いました。

    ブロッコリーは去年からレミオさん目をつけてましたね。
    どう動くか楽しみです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/5 07:39
    にゃん7さんへ

     >気が付くと、数年前からの漬け物がありますので(^。^;)

    それはすごいですね(笑)。

    でも、リーマンショック前に買った人って、
    結構そのまま持っている人がいるようですね。

    ここら辺は、その人のスタイルによると思うのですが、
    長期投資の人がかなりはまったようです。

    わたしのようなデイ~スウィングで長期をやらないタイプだと損切りしてしまうので、
    そもそも「塩漬け」というもの自体が発生しないです。

    ただその代わりにゆっくりと伸びていく銘柄の恩恵には預かれませんけど。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/5 07:47
    ハリーキャラハンさんへ

    わたしも持ち越し株の整理で終わってしまいました。

    ナノキャリやMDNTについては、これと言ってネタは見当たりませんねー。

    ただこの2銘柄に限らず、タカラバイオまでバイオ系は広く上がったようです。

    と言うより、もうなんでも上がったと言ってもいいのかもしれませんね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/1/5 07:51
    nonn0615さんへ

    豆蔵はまた急騰しましたね。

    21.58%の上げはすごいです。

    暮れの高値194,000円を抜くかも知れませんが、
    値動きの激しい銘柄なので、ご注意を。
  • イメージ
    青空777さん
    2011/1/5 08:07
    はじめまして。以前よりリスペクトの登録させて頂いていたのですが、皆さんのコメントに比べるとお恥ずかしいのでコメントは控えておりました。今年は少しずつコメントに参加させて頂きたいなと思っておりますのでよろしくお願い致しますm(__)m
    今年の相場、上げから初まって良かったですね!
  • イメージ
    hiruchanpeさん
    2011/1/5 11:02
    おはようございます。新参者で株も初心者で株用語も全く分からない者です。

    何がなんだか分からないから相場についていけず、上がってるから買えば下がるので慌てて売るから損ばっかりで少ない資金が目減りしてます。

    何とかご指導いただけたら幸いですが、最初から厚かましいので皆様のコメントをよく理解するように頭を働かせます。
    今後とも宜しくお願い致します。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ