同姓同名 さん でしょうか ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1529件目 / 全2698件次へ »
ブログ

同姓同名 さん でしょうか ?

NHK 群馬県のニュース 前橋放送局
      
相談所にランドセルの贈り物
      
 今月25日のクリスマスに、前橋市にある児童相談所の玄関先で、10個のランドセルが、
「子供たちのために使ってください」 と書かれたカードとともに置かれているのが見つかり、相談所では群馬県内の
児童養護施設の子どもたちに贈ることにしました。
      
 ランドセルが置かれていたのは前橋市にある群馬県中央児童相談所で、今月25日の正午ごろ、職員が、
玄関先で包装紙で包まれた箱が山積みされているのに気づき、確認したところ、赤や黒のランドセルあわせて
10個が入っていたということです。
      
 箱の上には封筒があり、中には 「子供たちのために使ってください」 と書かれたカードが入っていて、
差出人は 「伊達直人」 となっていました。
      
 これは、両親のいない、施設で育った若者がプロレスラーとして活躍する漫画 「タイガーマスク」 の主人公の
名前で、児童相談所では寄付した人が、主人公を名乗ったものとみています。
      
 児童相談所は、ランドセルを来年春、小学校に入学する、県内の児童養護施設の子どもたちに贈ることに
しています。
      
 群馬県中央児童相談所の松場敬一次長は 「驚きとともに、ありがたい気持ちでいっぱいです。
贈っていただいた人の気持ちを生かした使い方をしたいです」 と話していました。
      
12月29日 10時29分
      
      
てっきり、 ランドセルの 贈り主は、 “ 三田 (さんた) さん ” かと ?  思っていましたがぁ~   ( ^ ^ゞ
      
でも、 “ 伊達 直人 ( だて なおと ) ” って、 同姓同名の人が ?  いられるん ですねぇ~    (^o^)ノシ
      
ひょっとしたら ? “ 菅 直人 ” さん を 皮肉って、 そう 名乗ったの かなぁ ~~   \(^O^)/!
     
私も、人のことはぁ ~  ・ ・ ・   言えませんがぁ まったく、 真逆の人 ?  ですねぇ 。。。    (;^_^A)
      
と いうことで、 ととのい ましたぁ ~~   (^O^)/
      
“ ランドセルを 贈った、贈り主さん ” と かけましてぇ~  “ 正反対の 私 ” と とく 。  その心は ?
      
“ たいがい 真っ直ぐ ( タイガーマスク ) ” で、 私の場合は 曲がって いて ( 心? それとも ・ ・ ・ )
      
普段は、 “ トラの皮を 被って いません ” で、 私の場合は “ とある皮を 被って います ”
    
そして、 お仕事の時にはぁ~ “ トラの皮を 被って ” 私の場合は 剥いて (笑) するで しょうぉ ~~    (/_\)
      
そんなわけで、 “ 正反対 ” と 言うよりもぉ ?  “ 小生 反 対 ” ですか ねぇ  ( ^ ^ゞ
       
7件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/29 15:13
    おっ、 3時 10分 ! に  “ http://minkabu.jp/blog/show/301030 ” ←  ( ^ ^ゞ
          
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/29 15:22
    こんにちは。

    多分これ危ないです。

    消えないことをお祈りします。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/29 15:35
    yoc1234さん  こんにちは 。
          
    コメント わざわざ ありがとうございます。   ●┐ ぺこり
          
    > 多分これ危ないです。
         
    そうですね~ 政治家を 批判した 日記や コメントは、 やっぱり マズイですね  ( ^ ^ゞ
          
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/29 15:36
    リモさん こんにちは

    多分誰にも意味が判らないので大丈夫だと思います。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/29 15:45
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。
          
    そうですかぁ~  ( ^ ^ゞ
         
    “ なぞかけ ” は、 良い出来だと ?  思うんですがぁ ~~    (;^_^A)
         
    で、 yoc1234さん の日記の方への コメント としての なぞかけ は ? どう でしょうぉ
    http://minkabu.jp/blog/show/300096 ← ビターに して おりま~すぅ。   ( ^ ^ゞ
          
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/29 16:04
    リモさん こんにちは

    ビガー?になっていました(^^ゞ
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/30 22:19
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。
          
    “ ビネガ ~ ” で しょうかぁ ?   (^o^)ノシ
          
    私の ことだけに、 “ わいの ビネガ~ ( ワイン ビネガー ) ” なんちゃってぇ   ( ^ ^ゞ
          
    たしかに、ずっと 同じ入れ物に 出して溜めて おくと ・ ・ ・ 甘酸っぱく なりますねぇ
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ