今日の種27,108,455 円←やる気なし・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

・・・・・・・・888・・・・・・・・さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2424件目 / 全2805件次へ »
ブログ

今日の種27,108,455 円←やる気なし・・・

前場。

ネットイヤー←41株買って23株は買値付近で撤退。
       残りの18株が含み益414円ww
       で後場に持ち越し。

       見てるだけで終わるかと思ったが
       つい弄ってしまった。
       枚数少なくして
       遊び半分での取引だ。
      もう集中力がなくなっている。

      正直もうやる気ないんだけど・・・

      でも休めないw
 
     大納会まで戦う戦士でいたい。

      意味不明だけど・・・・w

      

           
   
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/12/29 14:04
    こんにちわ☆

    いきなり話はプロフィールのところのことになりますが‥‥
    ここ、ここなんですけど

    >しかし
    >10月下旬からちょっとコツを掴み12月には300万に届き
    >そうになりましたが最後に少し負け。結局280万ほどで2008年終了しました

    ちょっとしたコツって、何?
    何でしょう?
    ご披露くださいませ

    あのですね、
    ①1000万→2000万
    ②100万→200万
    どっちか大変かと想像すると、実際に、現物信用なし100万から150万くらいでトレードしている私は、たとえば、10円抜きというと、ほんとに100円とか1000円とかで終わってしまうので、大きな金額の時とはやり方が違うんだろうなと思います。

    888さん
    最初からドカンと大きい金額で相場に乗り込んでくる人もいるでしょう
    しかし、
    あなたは①と②、その両方の経験をしておられます

    100万円のころ(今の私のことですけど)
    どのような感じでありましたのか
    今とは、絶対に違うはず‥‥100万しかなかった頃を思い出してくださいませ
    そして、そのころ、つかんだちょっとしたコツなど
    どうか、教えていただきたいと思います
    ぜひ!

    では☆

     誰もタオルを投げてくれないので、
     戦うしかございませぬ。

    ときどき‥‥
    だれかが、タオルをブン投げてくれたら、気づくのになあと思ったりw
     
  • イメージ
    プリマムさん

    こんにちは。
    ご質問ありがとうございます。

    今日の取引でちょっと精神的に疲れてしまったので
    株のこと忘れて
    気持ちをリラックスさせたいので
    これから
    レンタルDVDで映画を観てのんびりするつもりです。

    後でまた
    ゆっくり当時のことを思い浮かべて
    お応えしたいと思います。


    では、また。
  • イメージ
    プリマムさん。

    オレもまだ修行中でして人に偉そうなことを言える立場ではないのですが
    どうしてここまで
    種を増やすことが出来たのか
    自己分析をしてみました。

    人によって取引環境と手法が違いますので
    どこまで参考になるかわかりませんが

    俺の場合
    900万円を超えてから専業になりましたが
    じつは株をはじめた時から
    ある程度時間を自由に使えたので
    常にザラバ中板の監視をして取引をしてました。
    だからオレからしたら兼業でザラバを見ないで取引して
    勝てる人は凄いと思います。
    もしオレがザラバ見ないで取引をしろと言われたらはたして勝てるか?
    勝てないような気がします。
    ネット証券がある今の時代はオレにとって天国ですw


    コツを掴んだというのは
    それまで常に板の監視、株の動きを監視してきていたので
    ようやく経験値がたまってきて
    大人が仕掛けてくるタイミングとか怪しい動き
    店板の意味それぞれの銘柄の癖みたいなもの
    を理解できるようになったんだと思います。
    まさに
    ちょうどその時レベルが上がったんでしょうw

    それと
    オレにとって凄く良かったことは27万から開始したことです。
    仰るように
    種が100万円に到達してからの取引は凄く戸惑いましたし
    苦労しました。
    もしかして一番辛い時期が種が80万ー220万
    で戦っている時だったかもしれません。
    いきなり買える枚数が増えるわけで
    信用使えば300万だから
    まだ慣れていないのに
    ついつい大きな枚数を買って
    コツコツドカンの繰り返しでしたw
    途中で信用で買うのを一時止めて
    信用は回転する時だけ差金を避けるためだけに使うようにしました。

    今でも連敗が続いたり地合いが悪くなったりすると
    枚数を減らしてチキントレードに切り替えることが出来るので
    これが
    オレの一つの強みかもしれません。
    それと100万まで到達するのに超チキン逃げのアビリティを習得できましたしw

    少ない種で一度に儲けるチャンスは
    低位株の爆上げ祭りに上手くのることです。
    低位株なら少ない資金でも大量の株を買うことができますし
    1円抜きでも大きな金額になります。

    それとオレが勝てるようになったのは一度瀬戸際に追い詰められたことも
    あります。
    一度18万ぐらいまで種が減ってしまって
    入金する金もなかったからどうしてもそれ以上負けられない状況になった。

    とにかく集中力を出してザラバの監視をしてスキャで千円2千円とか
    抜くことだけ考えた。上手くいけば5千円勝てて大喜び
    ここぞと言う場面が来なければ絶対に入らないから
    一日板の監視だけして取引しないで終わるという日もありました。
    今では考えられないけど
    一つの取引に
    それも千円2千円稼ぐのに
    命がけの取引してましたw
    でも
    このことでスキャがとても上手くなりました。
    最近はスキャも結構雑になってしまいましたが・・w

    あと
    オレは株取引をゲームのように考えています。
    難しいステージをクリアする時は
    敵の攻撃パターンとか色々考えて攻略方法を見つけて
    いくでしょ
    人間の行動もある程度パターン通りに動くので
    ザラバの動きとチャートを読めば
    ある程度攻略方法が見つかると思うんです。
    以外にゲームに夢中になってるときは株も調子がよかったりしますw

    なんか
    とんちんかんな事書いたりしてしまいましたがw

    まだ勉強不足なのでお許しを・・・
    これから
    もっとレベルを上げてから
    もっとまともなことを言えるトレーダーになる
    つもりですw


    888
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/12/30 12:02
    はい☆
    お言葉、ストンと胸に落ちました。

    ①板を読む
    ②ゲームのように考える

    私は前場ザラ場はだいたい見てます。
    板を読む‥‥
    いつも思うのはこの板の数字の向こうに、生きて血の通った人間がいる、ということです。
    思惑を読むことはなかなかできません。(難しい★)

    でもこの板の数字が、(数学は非常に苦手でした)、数学ではなく、
    物語なのだ、つまり、文系のジャンルのことなんだ、と知ったときから
    ミステリーの犯人を捜すように、この物語の行くところ、伏線をはって、見せ掛けの犯人(なんとか言いましたね~)を泳がせて目くらましする、
    そして、おびき寄せて、いきなり消える店板‥‥
    こう読まれるだろうから、逆を行かれたり‥‥
    (ときどき、数字の後ろの人間の、表情を感じることがあります☆)
    妄想の検証~~☆

    経験値をつむことで、いつかきっと☆と願っています。


    そして②のゲームのように考える、ですけど
    ゲームのポイントをひとつ上げる、というように考える‥‥
    ポイントがたまったら、次のステージに行ける、みたいな感じでしょうか?

    日足、五分足、板、この三つしか手持ちのアイテムがありません。
    アイテムをあと、二つ、三つ、増やしたいです。

    がんばってみます。

    888さん
    ありがとうございます。
    みん株のメンバーのコメントはいつも暗闇の灯りである、と感じています・
    伴走してくれる、足音にも似ています。←こっちの方が近い‥☆
    感謝しています。

    来年も、ご活躍されますことを☆

     (今日の大納会ですけど、前場が終わったところでは、餅?甘いこと言ってるんじゃないぜ~~といった、ピシッツと頬っぺたを引っぱたかれる、おお^^★といった感じでした)


     
  • イメージ
    プリマムさん。

    とりあえず最初は自分の武器を決めることから始めてはどうでしょうか??
    オレの場合得意な武器はスキャでした。
    スイングやデイは苦手です。
    最近はなんとか頑張ってチャレンジしていますがw
    まだまだ
    上手く使いこなせません。

    偉そうな発言ですがお許しを・・・

    とにかく
    応援してますので
    頑張ってください。


    それにしても
    プリマムさんの文章は読んでいて楽しいです。
    ファンタジーの世界に誘われてしまいますねw


    オレもプリマムさんのような美しい文章を書きたいです^^

    来年も宜しくお願いします。

    良いお年をお迎えください!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ