そんなの あり ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1538件目 / 全2698件次へ »
ブログ

そんなの あり ?

NHK 首都圏のニュース 放送センター
      
市職員 異動に従わず懲戒処分
      
神奈川県横須賀市の40歳の男性職員がことし4月の人事異動の命令に従わず新しい業務につかなかったとして
横須賀市は停職1か月の懲戒処分にしました。
      
職員はこの間のおよそ9か月業務をしていなかったということですが、給与などあわせて400万円余りが
支給されていたということです。
      
処分を受けたのは横須賀市の40歳の男性職員です。
横須賀市によりますと職員はことし4月1日付で市民部から港湾部への異動を命じられたのにこれを不服として
新たな職場に姿を見せず前の職場に出勤し続けたということです。
      
職員は前の職場に出ると本を読むなどして過ごしこの間、上司や幹部による再三の説得や命令にも応じず
市長からの文書での命令にも従わなかったということです。
      
横須賀市は命令に従わず市の信用を失墜させたとして職員を21日付けで停職1か月の懲戒処分にしました。
      
横須賀市によりますと職員は前の職場に1年10か月いて市の調査に対し 「仕事を覚えきれてない中で
次の職場で新たな仕事をすると評価が下がるので応じなかった」 と話していたということです。
      
職員はこの間のおよそ9か月業務をしていなかったということですが、給与やボーナスなどあわせて
400万円余りが支給されていたということです。
      
横須賀市の吉田雄人市長は 「職員がこのような行為に至ったのは誠に遺憾で市民にお詫びします」 という
コメントを出しました。
      
12月22日 07時11分
      
      
へぇ ~~  よく、 9 ヶ月も そんな状態で 問題が 無かったん ですかぁ ~ ?
      
で、 湾岸部 の方は ?  支障が なかったんで しょうかぁ ~ ・ ・ ・    (?_?) ?
      
更に、 1ヶ月の 停職処分で また 休めるんですねぇ ~~  で、 その間の 給与って ?
      
何割か ?  出るんで しょぉ ~~   ( ^ ^ゞ
      
> 「職員がこのような行為に至ったのは誠に遺憾で市民にお詫びします」
      
と 9 ヶ月間も 野放し状態で、給与や ボーナスを 支給していたことの方が 遺憾 ですねぇ   (;¬_¬)
      
4件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん
    2010/12/22 11:13
    停職1ヶ月の懲戒処分

    その間も前の職場に出社してきたら、どーなるのかなぁ?
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2010/12/22 13:06
    こんにちはー

    うちの会社でそんなことやったら二日目には法務部から警告されて、それでも移動しないのなら数々の規定違反により懲戒解雇になりますよ^^;

    >「仕事を覚えきれてない中で次の職場で新たな仕事をすると評価が下がるので応じなかった」
    この人のようにチャレンジ精神だけは失いたくないものです。

    あ、会社で倒れる前はこんなんだったかも(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/22 15:01
    為替少年さん  こんにちは 。
          
    > その間も前の職場に出社してきたら、どーなるのかなぁ?
          
    不法侵入で、警察に 捕まえて もらいましょう ~    (^O^)/
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/22 15:23
    iwatameさん  こんにちは~ 。
          
    ほんと お役所って ・ ・ ・   平和 ?  だったん ですねぇ ~   (^o^)ノシ
          
    問題の ご本人が、反抗的な 態度に出ず もう少し のらり くらり と ? かわして いたら
    そのまま 以前と同じように 働いて (笑) いたので しょうかぁ ~~   ( ^ ^ゞ
          
    それとも、市民部と いうことですから、市役所に やって来ていた 一般の市民が 
    “ あの人 何の仕事を しているの、 本ばっかり 読んでて ” って 他の職員に聞いたら
          
    「 移動に なったんですが 、今も こうして いるんですよ 」 なんて、つい口を 滑らして?
    しまったんで、 大事に なったんで しょうかぁ ~~   (;^_^A) まずい事 言っちゃった
            
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ