年末の大掃除。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

シラス葱さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全7件次へ »
ブログ

年末の大掃除。

今日は朝から畳屋さんが来て、畳をすべて
持って行ってしまいました。
わかっていましたが朝8時前に来たのでびっくり!

障子を張り替えようとやり始めましたが去年は
さっと出来たことが今年はもたもた・・
障子の種類も今はたくさん増えて和紙よりも
プラスチック製の経年変化の少なく、耐久性の高いものが
主流のようです。
そのほうが、ネコのストレス発散にも無敵かも?
などと考えるのですけど今年も和紙で張り替えです。

午前は山に猪の仕掛けを外してきました。
よそに行ったみたいで何の被害もありませんでした。
もちろん「猪の仕掛け注意」の看板もすべて外してきました。

今日は夜、今年最後の忘年会です。
体調を整えなければ・・ソルマック!これしかない!

年内、あと何回参戦できるか?
ヒット&ゴウ こつこつと。

nk平均先物3月物売買高 前日比20%減。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    シラス葱さん
    2010/12/19 10:50
    BCLionsさん こんにちは。

    気持ちいいんですよね障子の指開け。
    濡らした指でプスっと、いくのが。
    よく怒られました。

    そうなんです障子は破れる、ガラスは割れる、証券会社は・・・
    でも今は見た目ではわからないですね。
  • イメージ
    BCLionsさん
    2010/12/19 10:33
    和紙の障子ですか。いいですね~
    私の生家を思い起こさせます。

    子供の頃、障子に指でついて穴をあけるのがとても好きでした(^^)。
    私は3人兄弟で、誰の仕業か分からないのをいいことによく悪戯したものです。

    祖母が毎年奇麗な障子紙に張り替えるのですが、替えたすぐ後はあまりにも美しく、しばらくは悪戯は控えようという気になりました。

    プラスチック製の障子紙は耐久性や色の劣化などの面で優れているかもしれませんが、伝統の和紙を使ったほうが趣があってよいのではないでしょうか(^^)。
  • イメージ
    シラス葱さん
    2010/12/19 10:23
    九尾化猫さん
    おはようございます。

    やはりソルマック2本ぐらい飲んでいけばよかった。
    なかなか体にチカラが入りません(~、~)
    もうコピペしました!
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/12/19 01:21
    シラス葱さん こんばんは。

    忘年会はいかがでしたか?
    それともまだ、真っ最中でしょうか?

    ソルマックが出てくるの歌もありますが、みました?
    http://minkabu.jp/blog/show/297116
    (見れなければ、歌詞をメッセージで送りますよ)
  • イメージ
    シラス葱さん
    2010/12/18 18:28
    yoc1234さん こんばんは。

    先ほど畳屋さんが2人で来て畳を敷いて

    帰っていきました。

    稼ぎ時みたいですね。

    そうなんです。今年最後の忘年会に行ってきます。

    九尾化猫さんの替え歌を歌ってこようと思っています。

    もうソルマックが無いと次の日がつらいです。

    卑しいですよね! 減らせばいいのに・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/18 18:03
    こんばんは。

    畳屋さん大忙しなんでしょうね。

    自分でやる障子の張替えよくやりました。

    最近は本当に破れません。

    ソルマック飲んで頑張ってください。
  • イメージ
    シラス葱さん
    2010/12/18 16:15
    レミオさん こんにちは。

    私は余分な発言はしない、聞かない、目を合わせない。
    これで乗り切っています。
    しかし、質問されたことは全力をもって答える。
    誠意をもって真摯に家人の気に入る答えを顔色を
    観察しながら注意深く答える。
    これが一番なのでは。

    きっと、この能力が株取引にも転用できれば・・・
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/18 15:50
    こんにちは。

    我が家では 私が粗大ゴミの様です。
  • イメージ
    シラス葱さん
    2010/12/18 15:44
    こんにちは。
    そうなんです!
    いま、真っ最中です。
    隣の和室でまさしく今、作業中なんです。
    裏返しで済んだのでそれ程、予想したより(^^)
    良かった!
    それよりも私の障子張り替えが遅々として・・・
    頑張らねば。
    うちの家人は・・・・こわい
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ