16日の取引

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

チャレンジャーⅡさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全47件次へ »
ブログ

16日の取引

本日は予定通りの展開で、移動出来ているので、
昨日購入の8925 アルデプロ の動向に注目して、
他の銘柄はスルーでいこう!と決めていた。
その理由は、昨晩24時前にPTSでストップ高を付けていたからだ。
PTSは個人の参加で、当てにはならないが、それだけ監視していた人が多い!
との結論で。

本日はまず、
2342 トランスジェニック
 昨日2株買い増ししていたが、アルデ購入資金確保の為に、昨日購入分の
 2株売却決意。
 平均単価が上がっただけで、もったいない気はするが、
 セラーテムは昨日のIRで、今後いつ上方修正出してもおかしくない状況。
 そーせいは、12月頭のニュースが、いつ決定されてもおかしくない状況。
 で残ったトラの上市はマッコリの増資完了後にもう少し時間があるので、
 消去法でトラに決まった。
 9:37分に60,500円で2株処分。
 また決着したら、買い増しに来ます!

次に
8925 アルデプロ
 出勤前に持金で、買えるだけ成り買いを指していたが、
 トラを売った資金と合わせて、〇〇〇株指し直した。
 しばらくフル板で監視していて、ちょうど1万株の差だったので、ストップ高で寄るぞ
 と思っていたら、買いがどんどん増えていき、10万株の差までに・・・
 今日は寄らないのかな?
 と思いながら、仕事をしていた。
 時々、画面を開いて監視していたが、まだ寄る気配がない・・・
 また仕事をしだして、携帯マーケットスピードで監視していたら、
 いきなりメールが届き、開けると約定メール!
 おそらく10万株の売りをぶつけたのだろう(正確に監視出来ていなかった為)
 10:47分に696円で、〇〇〇株約定。
 その後、パソコンに戻り監視していたが、売りに崩されていく・・・
 前場の残り時間があまりなかったのが、よかったのか大崩なく引けた。
 助かった・・・
 と正直に思った。
 後場までにインターバルがあるので、そこでまた買いが入ればホールド!
 と決めて、午後からの監視に入る。
 後場は、予想通りに買いが入り、ストップ高スタート。
 売りはどんどん沸いてくる。
 ストップ高で買いが増えた時に、売りをぶつけている。
 なんだか買わされている???
 イメージしか湧いてこない・・・
 不安を抱きつつ、張り付きを希望しているので、応援するしかない・・・
 全力買いをしたので、余剰金が60株位しか買えない金額・・・
 こうなると他力本願しか残されていない。
 不安をよそに、13時前には張り付いたまま動かずに、そのまま引けた。
 
 結果的には結果オーライだが、全力買いは良くなかった・・・
 祭り好きのギャンブル好きの性格がこうさせたのだが、少しずつ安く買えたので、
 ここは反省!
 でも、反省しても直らない性格だから仕方がない。
 今後見守るしかないが、明日は今日にたいにはいかない。
 正念場であろう・・・
 
    
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/12/16 17:05
    さすがですね・・・
    決算発表の内容で急騰するか微妙だったのでPTSは見送ったのですがまさかのS高・・・

    今日は寄らないと思って、朝からクラスターに入りました(笑)
  • イメージ
    舞蹴さん、こんばんは。

    狙い撃ちは成功なんですけど・・・
    心配は明日なんですよね。
    今日がもっと勢いがあれば、しばらく続く祭りになるのかな、と思いますが、
    振るい落としではなく、買わされている売り逃げと感じました。

    今日みたいなストップ高はない、って思っているので、
    いつ売るか悩みどこです。

    ってか、舞蹴さんこそ、クラスターって今日ストップ高じゃないですか!
    今日は他を監視する余裕が全然なかったので、調べて気づきました。

    やっぱり、まだまだ舞蹴さんの足元にも及ばないですね!
    銘柄選択、買いのタイミング、売り抜け時、視野が広くて見習うとこばかりです。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/12/16 22:03
    自分もまだまだ模索中です(笑)

    いつも足跡をつけてしまいスミマセン・・・
  • イメージ
    そんなことないでしょ(笑)
    私は舞蹴さんを尊敬しており、師匠と仰いでおります。勝手ではありますが。(笑)

    いろいろ学ばさせて頂いておりますし、こうやってお目に掛けて頂いている事を光栄に思っています。 


    これは本心です。 

    私が尊敬する人は、NS2チャンさんと、BNKさんと舞蹴さんです。 

    今後とも、宜しくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ