10日の取引

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

チャレンジャーⅡさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全47件次へ »
ブログ

10日の取引

本日は仕事なり。
2日休みをとったので、午前中はさほどみれないな!と覚悟をしていたが、
予想通り、落ち着いたのは昼過ぎであった。
こればかりは仕方ない!
これが本業である!

本日の取引は、
2342 トランスジェニック
 昨日ストップ高を付けているが、2:51分の大量の売り発生!
 これはいただけない!と思い、1株残し、出社前に成り売り2株指していた。
 9:02分に63,900円で約定。
 結果的には、本日の安値近辺であるが、欲をかくとろくな事ない!
 買値が53,700円の為、たいやきのまん中で十分である。
 1つ残したのは、ひょっとしてまだ騰がるのではと期待からである。
 来週に下がれば、また買いにいきたい。

2150 ケアネット
 昨日デイで入っていた銘柄であるが、本日も買い気配の為、狙っていた。
 買いのタイミングを逃して、騰がりきった47,500円で3株、9:39分に購入。
 ストップまで400円!
 これじゃまた楽天が儲かるだけ!
 金曜日でもあって2連チャンなので、10:25分に3株、47,900円で処分してい  た。
 結果的には、昨日からのホールドであれば、余裕の優ちゃん+2万はいけた・・・
 株ってこんなもんかな・・・
 
3798 ウルシステムズ
 ここは昨日より仕掛けが入っていて、購入しようか最後まで迷った銘柄である。
 朝の寄り前に、成り買い60位入っていて、確か8:30頃に取り消ししていた。
 どの位の資金で張り付かせれるか試していた?と思い、
 監視していた。
 寄りは2株のみであったが、徐々に買いが入り、スタートしていったので、
 コバンザメ走法で、10:27分に48,500円で3株購入。
 また後場から、2段ロケット発射し、ストップ高張り付き。
 昨日迷った末、3644をリベンジ目的で選んだのが間違いであった。
 銘柄に固執せず諦めも肝心である!

3644 1STホールディングス
 昨日最後に迷って、購入した銘柄であった。
 昨日は初の陽線引けで、本日期待していたが、先のも述べたが選択ミス!
 相性の悪さは否めない!
 清く諦め、二度とこないとと誓った!?
 12:51分に200株、468円で売却。
 
本日はここまでで、あとの保有銘柄
トランス   1株
アクセル  2株
そーせい  2株
セラーテム 1株
テックファーム 2株

はそのままホールド。
テックファームは先ほど、第1四半期の決算を見たが、修正もなく、
ごくごく普通の発表であった・・・
期待買いがある為、月曜から下げていくだろう・・・
やはり新興の決算持ち越しは、ギャンブルである!
上方が出ればいいが、下方修正じゃたまったもんじゃない!
よほどの事がない限り、持ち越しは厳禁である!

今更だが・・・
根っからのギャンブラーなもんで・・・
分かっちゃいるけど止められない!!





  
4件のコメントがあります
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/12/10 16:51
    3798・・・昨日から反応があったんですね・・・
    監視リストの一番下にいたので気がつきませんでした。
    残念・・・
  • イメージ
    舞蹴さん

    こんにちは。

    3798は昨日の、後場2時前後くらいから買いが入りだし、
    これが初動かも?って思っていました。
    ちょうどその時は、他の銘柄に入っていて、
    資金的に買いのタイミングがなかったんです。

    後場の引け前に他を売って、買うか悩んだ挙句、3644を選択して見事玉砕しました。

    今日買ってたおかげで、3625は思い切って損ギリできますがね。

    これからは、初動かも?と思える銘柄は、舞蹴さんに連絡しますね。
    伸るか反るかは、判断してください。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2010/12/10 17:20
    ありがとうございます。

    投資は自己判断で・・・ですね(笑)
  • イメージ
    当ればいいんですが、外れた場合は巻き添えになります・・・

    迷惑はかけれないとの思いからです。

    外れる場合が多いもんで・・・(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ