命がけの鮎捕りも終わりです

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2014件目 / 全3694件次へ »
ブログ

命がけの鮎捕りも終わりです

Dd4b9c056   1582b38ab  

命がけの鮎捕りも終わりです

私の知人は命がけの鮎捕りをしてます

年寄りなのに冷たい川に入って鮎を捕るのが何よりも好きだそうです

川で死ぬ人は案外多いもので、胸まである長いウエットスーツというのか長ぐつのでかいやつというのか・・・あれを履いて川の中でころぶと水がどっと入り、体温を奪われ起き上がろうともがいてるうちに心臓マヒを起こす・・・・・

本人もその危険性を承知の上で一人で冷たい川に入ってゆき、暗くなるまで鮎を捕ってます

食べるのは飽きてしまい、捕るばかり・・・・・

そんなわけで鮎の味噌焼きをいただきました^^
今年は天候のせいで小ぶりです

来年も死なないで、捕った鮎をくださいねー  ●┏┓...

株もハイリスクです
鮎捕りも・・・・・・・・・・ ●┏┓...
10件のコメントがあります
  • イメージ
    devastator1818さん
    2010/11/30 14:51
    仙人さま

    こんにちは。
    私も海で、心筋梗塞の手術をしたというおっちゃんサーファーに出会いました。
    息もすぐに上がりがちだそうですが、そんだけサーフィン好きなんですよね。
    頑張れ!って応援してしまいます。
  • イメージ
    こんにちわ。

    テレビで観るような風景ですね。

    鮎の味噌やきも美味しそうです[1:113]
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/11/30 16:19
    devastator1818さん こんにちは

    そうですか・・・・好きなことしてれば・・・・ですね

    日本海の夕焼けはきれいですが、サーファーの姿が夕日に映えますねぇ

    死なない程度に楽しんでいただきましょう!
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/11/30 16:21
    へそくりパパさん こんにちは

    鮎シーズンが終わったらサクラマスのシーズンで、相変わらず寒い川に入ってる人がいます

    今年は何人流されるのでしょうか  ・・・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/11/30 16:24
    茶々丸.さん こんにちは

    さかな捕りは中学生まで、アホみたいによくやりました

    今は釣り番組を見るのと、獲物の分け前にありつくのと・・・そんだけですねぇ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/30 22:40
    こんばんは。

    寒い川を泳いで、投網をする人もいます。

    コロコロで取る人もいますね。

    サオごと流される人もいますね。

    10万がもったいないと、サオと心中する人も。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/11/30 23:36
    yoc1234さん こんばんは

    ほんと、竿と心中する人が・・・・・・

    カジカの1種のアラレガコが少しずつ増えてるようですが、シラサギやアオサギなど小魚を狙う鳥もけっこう増えたみたいです

    鳥が多いです
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/11/30 23:51
    rikakusenninさん自身じゃないんですね
    おこぼれを味わう良い身分ですね、味噌では食べた事ないなぁ
    美味しそうですね。

    はしごから落ちたり、もちを詰まらせたり・・・
    好きな事で死ねるなら本望なのかな。

    ちょっと暗くしちゃいました・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/1 05:30
    ぽら☆りすさん おはようございます

    この、ときどきいただける方の焼き方は素焼きのあと味噌を付けてまた焼くというもので、
    味噌がひどくこげてないのですが、おいしいです

    別の方で、鮎の友釣りが大好きな方で、冷蔵庫に鮎がはいりきれないので食べて欲しいと頼まれ「大好きですから、いくらでもいただきます」と言ったら50匹ほどくれまして、大喜びしたらもらいものの清酒2本もいっしょにくれました

    その方の奥さんは美人で「鮎釣りも酒も身体に悪いしわたしはつまんない」といってましたが
    その方も川で亡くなられました
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ