年金50%国庫負担を36.5%にやるやるサギ??

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15070件目 / 全20844件次へ »
ブログ

年金50%国庫負担を36.5%にやるやるサギ??

とんでもない、ヤルヤルサギだ。菅政権もむちゃくちゃだ。年金を50%国庫負担をへらすなんて、増税もいいとこだ。余った財源は見つけるんではなかったのか?また支持率低下だ。

年金国庫負担引き下げ=現行50%を36.5%へ―11年度、2.5兆円確保困難 (時事通信)
2010年11月29日(月)11時54分

 財務、厚生労働省は29日、2011年度予算案で基礎年金の国庫負担割合を現行の50%から36.5%に引き下げることで調整に入った。深刻な財政状況の中、必要となる2兆5000億円の財源確保が困難なため。

 吉田泉財務政務官と岡本充功厚労政務官が同日午前に財務省内で協議した。11年度は負担割合引き下げ分を年金特別会計(特会)の積立金(09年度末で128兆円)を取り崩して補てんする方向。これにより個人や企業の保険料負担や年金支給の水準には変更はない。

 09~10年度は財政投融資特会の積立金を流用して国庫負担割合の50%を維持。しかし、財投特会の積立金は10年度末見込みでほぼゼロと使い切ってしまうため、「埋蔵金」頼みに限界が来ていた。 

[時事通信社]

6件のコメントがあります
  • イメージ
    usagi001さん
    2010/11/29 18:56
    ますます やり方が ひどくなりますね 方がたはこの党がいいのですかねぇぇぇ
    信じられない 
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/29 19:01
    usagi001さん
    こんばんは。

    ちょっと信じられなくなりました。

    1年前にみんなが信じたおなじ党と思えません。
  • イメージ
    efghijさん
    2010/11/29 19:09
    筋書きを書いてるのはお役人でしょうが、ひどいですねえ。。
    国民を食い物にしてるとしか、思えない。

    超低金利を続けて企業には儲けさせるが、国民の利息収入の手段を断つ、
    そして、年金にまで手をつけますか。

    この国は、もう、自分で自衛しないと、どうしようもないですね。
  • イメージ
    yoc1234さん こんばんは。

    いやあ、詐欺というかなんというか自己の財産は老後の資金管理も含め

    自己管理しないと、他力本願にはいかなくなりつつありますね。

    いっそ、年金払うのやめてしまおうと思ったりしますが、サラリーマンは

    できませんものね。・・

    ますます、株式投資テクニックみがかないといけませんね、。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/29 19:56
    E&Mさん
    こんばんは。

    ひどい国になってしまいました。

    公約など反故にするのは当たり前。

    首相交代で知らん顔。

    ドサクサに紛れ、増税ありきの議論でしょう。

    どうせ、選挙で負けるなら、やってしまえ増税をの気持ち。

    敗戦に 増税論議 背後霊
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/29 20:10
    コロコロコロンちゃんさん
    こんばんは。

    タイミングが悪すぎます。

    政府も円安の自爆テロかと思いますが、日本人はおしとやかで、文句すら言いません。

    ヒツジになりきっています。

    狼に食べられてしまいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ