こんな会社から連絡が来た。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全347件次へ »
ブログ

こんな会社から連絡が来た。。。

昨日のこと。 席に戻るとメモが。
「EW*の○○さんより電話。 折り返し03-xxxx-xxxxまで電話欲しいとのこと。」
○○さんって、外人さんらしいけど、だれ?(笑)

まーた、売り込みか? 今度は何だ?

はて? 折り返し電話番号? 売り込みでは普通言わないよな。
EW*? Googleで検索してみよう・・・・・げっ、人材発掘会社じゃん。。。

白昼堂々、しかも会社のダイヤルインに。。。すげっ。
(どうやって知ったんだ?)

いままでも、数回、声が掛かったことはあるけど、
それらは直接、代表や責任者レベルからのお誘い。
人材会社を通しては初めて。
なんだか狐につままれたような感じ。

ま、今は転職する気もないけど。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/11/20 22:43
    ゆうたろうさん こんばんは

    今流行りのヘッドハンティング詐欺ですね(笑)。

    乗って行くとあれよあれよと社長に祭り上げられてふと気が付けば倒産。

    全責任を取らされる物です(笑)。
  • イメージ
    ^^^ゆうたろうさん こんばんは ~

    気分転換しましょう~!!

    http://www.youtube.com/watch?v=1LiNjpEbNZY&feature=related

    ^^^^^
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/20 22:59
    黒鮪殿下さん こんばんは。

    そうかも知れませんね。 ^^;
    もしかしたら、自社の人事が仕組んだ、新手のリストラかも知れません。(笑)

    と思い、もう少し調べて見たところ、
    「エグゼクティブ・サーチビジネス業界ではトップシェア」の会社でした。
    ただ、ドギツイとも。。。(汗)
  • イメージ
    牡蠣の種さん
    2010/11/20 23:02
    (ゆ)さん こんばんは

    すげー!!
    でも殿下の言った通り危ないにおいがしますね・・・

    大人は大変 危険がいっぱい (笑
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/20 23:03
    ♥ kai♡99 リアル勝負♪*^_^*♪☆.。☆*〆さん こんばんは。

    気分転換の転換先が・・・(笑)
    フェアレディZがカッコ良いです♪
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/20 23:10
    牡蠣の種さん こんばんは。

    > 大人は大変 危険がいっぱい (笑
     そうそう。 駅の近くなんて、危険なお誘いが一杯ですよん♪(笑)


    ま、今の会社は、海外出張もあるし、スケールも大きいし、
    何よりも、尊敬できる先輩が多いです。
    したがって、きっと転職?転社?は「ない」です。
    給料は・・・もうちょっと欲しいけど。(笑)
  • イメージ
    牡蠣の種さん
    2010/11/20 23:26
    (ゆ)さん 

    駅の近くでさそわれたい~ (笑

    海外出張・・・
    おっきい会社なんですね!!
    お仕事頑張ってください!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/20 23:38
    こんばんは。

    できすぎで、怖いですね。

    良すぎるのも、自社のリストラのにおいも。

    自分の会社が自慢なら今のままでいいのでしょうね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/20 23:40
    牡蠣の種さん

    大人になってからのお楽しみです。
    きっと、先輩が連れて行ってくれますん♪
    楽しめるか?は、人それぞれです。

    > 海外出張・・・
    > おっきい会社なんですね!!
    はい。 見事に大企業病です。 (苦笑)

    > お仕事頑張ってください!!
    頑張らなくて成果を出すのがBestなんですけどね。。。
    ※「楽して」って意味ではないです。
     「無理をしない」って意味です。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/20 23:56
    yoc1234さん こんばんは。

    おっしゃるとおり、ちょっと怖いですね。
    7年前、当時の所得の倍を出すと言った会社もありました。
    その会社は、代表から直接お誘いを頂いたのですが、現在も存続してます。
    そして、その額を、未だに超えていません。 (涙)

    > 自分の会社が自慢なら今のままでいいのでしょうね。
     そう思えるように頑張りまーす♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/21 18:42
    こんばんは。

    今見たら、888です。
    リスペクトで面白いのを見させてもらいました。

    それにしても、ダウの数字の間違いよく見つけました。


    88位
    8名
    リスペクトランキング
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/21 19:42
    yoc1234さん こんばんは。

    そうなんです。 88-8なんです。
    そう言うyoc1234さんも、もう一つ買いPicks入れると1300ですよん♪

    > それにしても、ダウの数字の間違いよく見つけました。
      毎日、統計メモ作っているので、
      いつも目を落とさない場所なんですけど、
      なんとなーく違和感を感じたんです。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/11/21 19:44
    (ゆ)さん こんばんは。

    気をつけた方がよさそうですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/21 19:53
    レミオさん こんばんは。

    気を付けるに、越したことないですね。
    ただ、こう言うエージェントを通して、成功した人も居るのでしょう。

    とは言え、僕は、彼らの「商品」になる気はないです。
    もしも、転職?転社?するのなら、直接オファーがあった企業と交渉すると思います。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/22 00:57
    こんばんは。

    ハンターに頭を狙われてしまったんですね、危ない危ない(笑)

    仮に今、部下を10人持っているとして、50人の部下を持たせてくれるような話だと心を撃たれてしまうかな...
    でも、金銭面だけで下心だけを狙ってくるような話だとちょっと...

    転職でキャリアを積み上げていくのも一つの選択ですが、上司、先輩に気を遣うとなかなか踏み切れないですね。ただ、転職市場での賞味期限は30代までが普通ですよ(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/22 01:22
    フォーナインさん こんばんは。

    > ハンターに頭を狙われてしまったんですね、危ない危ない(笑)
     首を狙われたのかも?!(笑)

     金銭面だけでは、判断出来ませんね。
     生活地域が変われば、部屋の賃貸料も違いますし。。。
     納税額だけ増えて、手取りが増えないかも知れませんね。 ^^;


    > 転職でキャリアを積み上げていくのも一つの選択ですが、
    > 上司、先輩に気を遣うとなかなか踏み切れないですね。
     そうですよね。
     恩義を感じてる先輩も居ますし、まだ恩返しが出来てないとも思ってます。
     踏み切るのは、かなり悩むでしょうね。(その気なしですが ^^;)


    > ただ、転職市場での賞味期限は30代までが普通ですよ(笑)
     そうなんですか。 ただいま39歳。 12月24日のケーキって所ですかね。(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ