\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全347件次へ »
ブログ

iPhone便利♪

iPhoneを使い始めて、10日くらい経ちました。
今のところ、大きな問題もなく、遊んでます♪

いま、一番便利に感じているのが、メール機能。
現在、会社のメール以外に、
•OCN
•Yahoo
のメールアドレスを使い分けていますが、
二つともiPhoneで確認でき、今まで自宅でしか出来なかったメール確認が、
どこでも出来るようになりました。
当然、それぞれ返信する場合も、それぞれのメールアドレスで返信出来ます。
メールクライアントとして考えれば、当然のことですが、
片手にパソコンが乗っている感覚。

今のところ、大満足♪
18件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/11/14 15:09
    こんにちは。
     うらやましいです。
     携帯電話だけでは自由度がないですね。証券会社の携帯電話版株価ボードでは遅すぎて、勝てそうにないです(原因は変な銘柄を売買しているからでしょうが)。
     インターネットも全然違うのでしょうね。ゲーム等は全く違いますか?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/14 16:00
    kaiさん こんにちは。

    ミキティ〜♪
    可愛いですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/14 16:07
    こんにちは。

    そんなに違いがあるんですね。

    パソコンが片手に乗っている。

    これは気持ちが良いですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/14 16:12
    ボナンザさん こんにちは。

    僕が調べている限りでは、iPhone対応のリアルタイム株価ボードは、
    まだ見つかっていません。
    従って、株取引は、厳しいです。
    インターネットは、フルブラウズ出来るので、なかなか。
    ただし、フラッシュが動きません。
    ここが改善されると、もっと良くなりますね。
    ゲームは、有料無料いっぱいあります。
    ただし、イライラしそうですが。(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/14 16:22
    yoc1234さん こんにちは。

    ちょっと言い過ぎだったかも。。。
    ハードウェアの制約上、 エクセル等のアプリを使うのは、厳しいでしょう。
    ネット端末として考えれば、十分イケテルと思います。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/11/14 17:46
    ゆさん こんにちは。

    片手にパソコン感覚良いですね。

    あんまり、仕事に夢中になりませんように。
    (^_^;)

    ワタシは、携帯でみんかぶしすぎて、

    電池1分でも長持ちの為、

    キーボタンの照明OFFして暗闇でも

    文章が書けます。

    今時ね女子高生の早打ちには、一歩及びませぬが、

    頑張ってます。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/14 19:02
    神さま仏さまさま こんばんは。

    > あんまり、仕事に夢中になりませんように。
    > (^_^;)

      仕事。。。
     本業が疎かにならないようにします♪


    > ワタシは、携帯でみんかぶしすぎて、
    > 電池1分でも長持ちの為、
    > キーボタンの照明OFFして暗闇でも
    > 文章が書けます。

      おおおっ!携帯のブラインドタッチ♪
      僕の携帯は「5」が凹みました。(苦笑)
  • イメージ
    こんばんわ。

    我が家にも携帯の乗り換えを検討しています。

    iPhoneも良さそうですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/14 20:45
    へそくりパパさん こんばんは。

    携帯の乗換えを検討ですか。
    僕は、iPhoneを追加しました。
    理由は・・・
    ①スマートフォンは、大きいので携帯電話としては使いたくない。
    ②機種を増やしても、それほど高くない。(実際、条件付でiPhoneはタダです)
    ③バッテリを長持ちさせたい。
    ④やっぱりスマートフォンが使ってみたかった。
    かな?

    最終的に、どうなったか? あとで教えて下さいね。

    ※実際の費用
     今まで、docomoのFOMAで、パケホーダイダブルを4,410円で契約してました。
     今回、iPhoneを追加しました。
     故に、算数では、docomoのパケホーダイダブルが解約可能。(-4,410円)
     iPhoneの契約では、
     ホワイトプラン 980円
     パケットし放題フラット 4,410円
     S!ベーシックパック(i) 315円
     合計 5,705円
     1,295円増加 2年間、使用することが条件です。
     1,295円増加が2年間ですから、31,080円/2年と言うことになります。

     iPhone本体は、24回払いの割賦で、毎月1,920円ですが、
     毎月1,920円のサポートが付きますので、実質タダです。

     ちなみに、docomoのスマートフォンに機種変更した場合。
     Experiaだと、当時19,800円でした。
     パケホーダイが、4,410円から、5,985円へ。(1,575円の増加)
     やはり、2年間の使用が拘束されますから、
     1575円増加が2年間で、37,800円。 それに機種代が19,800で合計57,600円。

     結局、docomoを機種変更すると、26,520円も高くなります。
     当然、後日、docomoの携帯を機種変更すれば、その代金は掛かりますが。。。
  • イメージ
    牡蠣の種さん
    2010/11/14 20:50
    (ゆ)さん こんばんは

    いいなぁ・・・
    でもスキー場で使えないから私はドコモです。
    ソフトバンクの使う気にはあまりなりませんね (笑
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/14 21:01
    牡蠣の種さん こんばんは。

    そうなんだ。。。スキーしないから、分かりませんでした。
    孫さん向けて、ツイッターで言うと、「何とかしましょう!」って返ってくるかも?(笑)
    そう言えば、僕の場合、会社の携帯がauなんですよね。
    って事で、docomo/au/softbankの3社全部持ちぃ~。。。 orz
  • イメージ


    SBI証券はiPhone用にモバイルツール出してなかったですか?

    確かリアルタイムじゃなかったかな…?
    どうだろ(笑)

    一度ホームページ見てみて下さい。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/15 02:34
    マーリンエンジンさん こんばんは&初めまして。

    情報ありがとうございます。
    App storeでアプリを探したところ、あったのですが、
    SBI証券の口座を持っていないと使えないものでした。(残念です)
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/11/15 10:30
    おはようございます。
     今日は代休です。
     株 見てます。
     もうすぐ香港始まります。

     うちもかみさんが持っています。
     使いこなせてないと思いますが。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/15 17:42
    ウォッカさん こんにちは。

    日経平均、今日は騰がりましたね。
    ボードを見てたと言うことですので、
    楽しかったのではないでしょうか?

    奥様がiPhoneユーザとのこと。
    色々な楽しみ方があっていいのかな?と。
    僕も、Love Touchなるソフトで、遊んだりしてます♪
  • イメージ
    a-yuさん
    2010/11/16 00:10
    (ゆ)さん、こんばんは。
    初めまして♪

    私もiphoneユーザーです!
    ホント便利ですよね。
    まぁ…もちろんメリットばかりではないですけど。
    画面がファンデとか皮脂でめっちゃ汚れるし、メールとか打ちづらいし…。
    それでもiphoneはいいっ!!!(笑)
    ちなみに私、今利用している証券会社がSBIなのですが、アプリをインストールしてはいるもののまだ使った事ありません((-ω-`。)(。´-ω-))
    評判がいまいちってのも原因だったり…。
    でもそのうち機会があれば使ってみたいとは思ってます(。・`ω・)v
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/16 01:14
    a-yu186さん こんばんは&はじめまして。

    わーぃ。 iPhoneユーザだぁ♪

    > 画面がファンデとか皮脂でめっちゃ汚れるし、メールとか打ちづらいし…。
      おっさんの脂で汚れるよりは良いんじゃないですか?(オェッ!)

    > ちなみに私、今利用している証券会社がSBIなのですが、
    > アプリをインストールしてはいるもののまだ使った事ありません((-ω-`。)(。´-ω-))
    > 評判がいまいちってのも原因だったり…。
      百聞は一見に如かず・・・かも。  住めば都・・・かも。
      人それぞれ感性があり、きっと開発者は、
      「よーし、良いもの出来た! これでユーザも喜ぶだろう!」
      と、想像しながら、作ったのだと思います。
      もしかしたら、a-yu186さんにとっては、使いやすいかも知れませんよん♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ