なんにも 罪には、ならないの ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1610件目 / 全2698件次へ »
ブログ

なんにも 罪には、ならないの ?

NHK 千葉県のニュース 千葉放送局
       
標識を勘違いし誤って検挙
      
旭警察署の警察官2人が、車の通行が禁止されている道路で、標識の意味を勘違いし、バイクで通った4人を
交通違反で誤って検挙していたことがわかり、警察は4人に謝罪するとともに反則金を返還する手続きなどを
とりました。
      
交通違反で誤って検挙していたのは、旭警察署の地域課に勤務する60歳の警部補と44歳の巡査の2人です。
      
警察によりますと、2人は今年7月から11月までの間に、旭市立中和小学校の脇の車の通行が禁止されている
道路で、標識の意味を勘違いし、バイクで通った4人に交通反則切符を交付していたということです。
      
2人から報告を受けた駐在所の警察官が間違いに気づいたということで、旭警察署では記録が残っている
過去5年間をさかのぼって調べましたが、ほかに、誤って検挙したケースはなかったということです。
      
警察は、4人に謝罪するとともにすでに反則金を支払っている3人に対して返還の手続きを進めるとともに、
1人については違反点数を取り消す措置をとりました。
      
千葉県警では 「再発防止に向け、職員の指導を徹底していきます」 とコメントしています。
      
11月06日 10時36分
      
      
でも、 車輌が 通って いけない道を 通行したらぁ~ ?  その 罪は とえないの ???
      
スピード 違反しても、 めっけもん でしたねぇ~ ・ ・ ・
      
だけど、 そんな 小学校の 近くの道で スピードを 出して、通行したら ?
      
と~~~ ても、 危ないんじゃ ないのかなぁ~~    (^O^)/
      
10件のコメントがあります
  • イメージ
    レミオさん
    2010/11/6 16:31
    リモネンさん

    こんにちは。

    マサカ・マサカ・マサカ・・・・・・・?

    リモさんの日記に  ”なんにも 罪には、ならないの ?”  こんな素晴らしい

    タイトルが付くとは思いませんでした。
  • イメージ
    ^^^^
    旭警察署の警察官2人が、車の通行が禁止されている道路で、標識の意味を勘違いし、バイクで通った4人を
    交通違反で誤って検挙していたことがわかり、警察は4人に謝罪するとともに反則金を返還する手続きなどを
    とりました。。。。



    わかりずらい標識は、行政の責任です~ !!
    日本全国の再点検が~必要かも!?

    ^^^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/11/6 16:56
    リモさん こんにちは

    紛らわしい標識はリモさんと私の二人で日記にアップして行く事が、改善される為の恐ろしく遠回りの近道だと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/6 16:57
    こんばんは。

    反則取り消して、減給処分でしょうね。

    恐ろしいことです。

    まさかの大チョンボ。
  • イメージ
    リネモンさん こんにちは。

    警察官でもみんな誰でも間違うのですね。

    しかし、信じられない事です。(みんなの模範!)

    ダイチョンボ!
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/7 17:17
    レミオさん  こんばんは~ 。
          
    > リモさんの日記に  “ なんにも 罪には、ならないの ? ”  こんな素晴らしい
      タイトル が付くとは 思いませんでした。
          
    私の こうした日記 自体がぁ、 罪かも ?  しれませんねぇ~    (^o^)ノシ
          
    と いうかぁ~  私 自身が 、罪なんでしょうねぇ~~    (;^_^Å) ← 免罪符
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/7 17:33
    ♥ kai♡99 リアル勝負♪*^_^*♪☆.。☆*〆さん  こんばんは~ 。
          
    > わかりずらい標識は、行政の責任です~ !!
         
    で、 見落とし やすい所で 警察は 隠れていて、 それを 違反した途端に サイレンを
    鳴らして、 すぐ追っかけて 検挙 しまぁ~す !    (^O^)/
          
    “ わかりずらい標識と、 隠れている パトカー は、 自己責任で 捕まらないように~ ”
          
    ※ ボーナス 支給前の 査定前の この時期には、 とくに みなさま ご注意を ~
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/7 17:43
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。
          
    > 紛らわしい標識は リモさんと私の二人で 日記にアップして行く事が、改善される為の
      恐ろしく遠回りの 近道だと思います。
          
    ん ~~ ・ ・ ・  ようするに、 面白い 画像を ネタに ( 道路関係の ? ) みんかぶで
          
    日記を 書けばぁ  いいわけ ですよねぇ~ ?   (^o^)ノシ “ タグ: わけわかめ ”
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/7 17:54
    yoc1234さん  こんばんは 。
          
    > 反則取り消して、減給処分でしょうね。   恐ろしいことです。
          
    > 旭警察署では記録が残っている 過去5年間を さかのぼって調べましたが、
      ほかに、誤って検挙したケースは なかったということです。
          
    よかったですね~   記録の残っては いない ?  5年前に 同じ間違いで 検挙した
    警察官は、 ほっと 胸を なでおろした ことでしょう ~   (;^_^Å) ← 大粒の 汗 
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/7 18:24
    我らの希望さん  こんばんは~ 。
          
    > 警察官でも みんな誰でも 間違うのですね。
          
    たまたま 今回の件は、 発覚して 表沙汰に なっただけの ?  お話でぇ~す。
         
    > 報告を受けた 駐在所の警察官が 間違いに気づいたと いうことで ・ ・ ・
          
    駐在所に 配属された 警察官が、 優秀 ( 普通の人 レベル ?) だったので しょう~
          
    ここ 何年かの 不況で、 今までよりも 優秀な人を 警察官として 採用 された から
    では、ないで しょうかぁ~ ?     (^O^)/
          
    ただ、 バブルの頃に どこの 民間企業にも 採用されなかった レベルの人が 警察官に
    なった場合と、 この不況下で ただ 給与面の 安定と 倒産の危険性が 無いということ
    だけで 警察官になった人には、 警察業務の 健全な遂行がぁ~ ・ ・ ・ ?
         
    と いうことですねぇ~    ( ^ ^ゞ
           
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ