\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15278件目 / 全20860件次へ »
ブログ

きのこ

E509412c9  

きのこ 2010年11月03日
食べれるキノコですが、美味しくないみたいです。今年は8月に少なかったです。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/11/3 16:30
    こんにちは

    今年は猛暑で8月のキノコが秋にずれて出ましたね

    イグチは特に黄色の菅孔はむしり捨てたほうが消化に良いようですね
  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2010/11/3 18:43
    親父から受け継いだ山が能登の真ん中にあるのですが、昔はいっぱいキノコが
    取れました。マッタケも取れました。でも今は熊とヘビが怖くて山にいけません。
    (イギリスに20年住んでいたのですが、ヘビ誰もみたことないのです。
     一部の地域と島には毒蛇いますが誰もいたことないですね。スコットランド
     の山はもう200回以上走りまくったのですが、最北端にいく途中のパブで
     ヘビの抜け殻が展示してあり初めてみました。)
    マッシュルームスープが大好きで思い出します。味もなにもないマッシュルームの味がわかるようになるまで3年かかりますね。それがわかる頃までに日本に帰国
    しない人は、もうイギリスを脱出できなくなります。なんだか不思議なイギリスの魅力にはまってしまうようです。毒キノコみたいな虹色のカラフルなキノコは
    あっちの国では見たことないですね。ワラビとかゼンマイはあります。彼らは
    食べないで、代わりに鹿が食べるようです。日本人がこっそり取っていくと
    「それは鹿のご飯だ!」と罵倒されます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/3 18:50
    rikakusenninさん
    こんばんは。

    においはいつもよりきつく、堅いだけのまずいものです。
    いつもは大きくなるのですが、今年は1/20ぐらいです。もう寒くなったのでだめでしょう。
    食べ過ぎると、いけないようです。
    今はいくらでも美味しいマツタケが売っているので必要ないようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/3 18:57
    佐渡島三郎さん
    こんばんは。

    スコットランドのような寒い地方は日本の本州と違いヘビは少ないでしょうね。
    九州の阿蘇の周りの草むらや、福井の朝倉遺跡の周りの川、岐阜の恵那峡の岸辺などマムシのにおいでプンプンします。家にも20年前までは青大将が住んでいました。最近見かけません。ワラビ、ぜんまいは笑える話ですね。
    狩猟民族の彼らにとって大事な獲物の餌に見えるのでしょう。
  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2010/11/3 22:29
    yocさん こんばんは。
    >九州の阿蘇の周りの草むらや、福井の朝倉遺跡の周りの川、岐阜の恵那峡の岸辺などマムシのにおいでプンプン。。。

    阿蘇に、朝倉、恵那峡、どれもこれから行ってみようかと思っていた場所。
    中止します。ところでマムシの臭いってどんなんですか?
    熊のおならみたい? イノシシがカレーを食べたあとのおなら? 
    ドクダミの葉っぱを煮込んだ臭い? 能登にもいますが、最近マムシは
    見たことないもので、においって初めて聞きました。
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/3 22:54
    佐渡島三郎さん
    こんばんは。

    スネークセンターのにおいですね。

    かえるなどを食べ、肉の腐ったにおいというか、独特の嫌なにおいです。

    子供の頃、この匂いがそうだと教えられ、見上げた木の上にマムシがこっちを見ています。
    怖かったです。

    能登にもよく行きましたが、たくさんいましたよ。

    神社あたりの10kgぐらいの石を持ち上げるとしたにいたりします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ