NHK でも、 ニュース に出ましたぁ~ ☠

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1634件目 / 全2698件次へ »
ブログ

NHK でも、 ニュース に出ましたぁ~ ☠

NHK 首都圏のニュース 放送センター
      
教諭が “セクハラさいころ”
      
埼玉県入間市の小学校の男性教諭が、児童に注意をする際に、 「セクハラさいころ」と名付けたさいころを
児童に振らせて罰として体を触るなどの行為を繰り返していたことがわかり、学校は緊急の保護者会を開いて
謝罪しました。
      
入間市教育委員会によりますと、市内の小学校で6年生の担任を受け持つ59歳の男性教諭が、忘れ物をしたり、
授業中に騒いだりした児童に、罰として太ももや尻を触るなどの行為を行っていたということです。
      
その際、男性教諭は、 「キス」 や抱きしめることを意味する 「ハグ」 といった行為が記された
「セクハラさいころ」 と名付けたさいころを児童に振らせて、罰の内容を選ばせていたということです。
      
こうした行為は、今月14日に女子児童が学校に被害を訴えて明らかになったもので、教育委員会の調査に対し
男性教諭は、 「5、6年前からやっていた。 子どもたちを楽しませようと思った」 と説明しているということです。
      
このため学校は25日、緊急の保護者会を開き、不適切な行為だったとして謝罪しました。
      
入間市教育委員会の関田恵一学校教育課長は 「想像もしていなかったことで非常に遺憾です。 
今後は教師の行動や態度をしっかり把握し、指導していきたい」 と話しています。
      
10月27日 06時44分
      
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      
小6 担任が 「セクハラサイコロ」 で指導      ~ News i  TBS ~
      
 「セクハラサイコロ」 というものが小学校で使われていました。 埼玉県入間市の小学校で、小学6年生の担任の
男性教諭が、 「キス」 や 「ハグ」 などと書いたサイコロを使って児童を指導していたことが明らかになりました。
      
 「キス」 や 「ハグ」、 「ハナクソ」 などと書かれたサイコロ。 これは、埼玉県入間市の市立小学校で、
小学6年生の担任を受け持つ男性教諭(59)が教室で実際に使っていたものです。
      
 関係者によりますと、教諭はこのサイコロを 「セクハラサイコロ」 と名付け、児童が教室で騒いだときなどに、
罰として振らせては出た目の内容を児童たちに対して行っていたといいます。
      
 「はなくそ」 の目を振った児童は・・・
 「ちょうどBの “ハナクソ” が出たんですけど、走って逃げました。 『みんなが振っていたからお前もやれ』
という感じで言われ、追いかけてきました先生が、すごいイヤでした」 (女子児童)
      
 サイコロの目には、ほかにも、児童の顔とお尻を触る 「顔・ケツタッチ」 やほっぺにつばをはく 「ツバほっぺ」、 先生と一生恋人同士と宣言させられる 「恋人指切り」 と呼ばれるものもありました。
      
 「(恋人指切りを)やられてる子がかわいそうだなと、やっぱり気持ち悪い。 こういう先生がいるんだったら
学校に行きたくない」 (女子児童)
      
 「セクハラは犯罪ですからね、罰にあてるのはおかしい。 やっぱり学校には楽しく行ってもらいたい」
(児童の保護者)
      
 今月14日、子供たちからこの問題を聞いた保護者は学校側とこの教諭を交えて話合いの場を持ちましたが、教諭はこの場で、 「サービス精神だった」 などと話していました。
      
 「セクハラサイコロという名前をつけたのは子供が喜ぶ。 サービス精神でやっています。 3人くらいは女の子も含めて卒業の記念にちょうだいとかね、奪い合いになって、じゃんけんして。
今、まずかったと思うのは、これを見て喜ぶ子もいるし嫌だなと思う子もいるんだなと」(男性教諭)
      
 過去には、このサイコロを卒業記念として児童にプレゼントをしたこともあるというこの教諭。 
学校側は25日に会見を開き、 「学校として把握できていなかった。 大半の子供たちは面白がっていたようだが、
教員として絶対あってはならないこと」 としていて、入間市の教育委員会などでは、事実関係を確認したうえで
教諭の処分について今後、検討するとしています。 (26日17:04)
      
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4560269.html
      
      
いやぁ~  とんでも ない、 先生も いるんですねぇ~    (@_@;)
      
と いうかぁ~ ・ ・ ・      学校側 の コメントも 変 ??? !
     
      
> セクハラサイコロという名前をつけたのは子供が喜ぶ。 サービス精神でやっています。
      
“ 子供が喜ぶ ” では なく、 この先生が 悦んで いるんで しょうぉ~    (^O^)/
      
“ サービス精神 で やっています。” → “ サディステック精神 で やっています。” では ?
      
      
> 大半の子供たちは面白がっていたようだが、教員として絶対あってはならないこと
     
→ 大半の子供たちは “ 怖がって ” いました、“人間 ” として絶対あってはならないこと
    
という、 コメントを 学校側は しないと、 いけませんね!    (-_-)
      
      
ところで、 その サイコロには “ ハゲ うつし ” という のが、 あるよう でしたがぁ~ ?
      
どんな プレイを するのか ? 知りたい ところですねぇ~~     ( ^ ^ゞ
     
ひょっとして ?  その先生が、 女子児童の スカートの中に 頭を 突っ込んだり してねぇ~   \(^O^)/!
     
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ^^
    おはようございます

    5、6年前からやっていた。
    学校として把握できていなかった。。。??



    5~6年間 も放置?
    @_@
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/27 11:39
    ♥ kai♡99 リアル勝負♪*^_^*♪☆.。☆*〆さん  こんにちは~ 。
        
    > 学校として把握できていなかった。。。??

    最初、 親が 学校に 訴えたが、 “ そんな事実は ない ” と 言われ、 警察に 相談して
    今回の 事実が、 発覚しての 学校との ( 校長と 問題の担任 ) 話し合いを 記録して
    それを TBS ? に 親が 持ち込んだので しょうかぁ~    (?_?) ?

    で、 学校側は 仕方なく、 謝罪会見 ( 報道陣向けに ? ) を した 感じですよねぇ~
          
          
    “ 小学6年生の担任を 受け持つ 男性教諭(59) ” です からぁ~ ・ ・ ・
         
    たぶん、 学校を 卒業してから 教諭になっての 30年間 以上かと ?
        
    こういった 性格 (性癖 ) は、 一生 変わらないで しょうぉ~    (^O^)/
          
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/27 11:46
    このニュース、今朝見ました。

    父兄から苦情が出てたのに続けていたとか。

    こういう人は、ニュースとか新聞とか見てないんでしょうかねー。
    こういう行為で摘発されている教師が多いというのに・・・。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/27 12:16
    NewsFlash 2CHさん  こんにちは~ 。
        
    > こういう人は、ニュースとか新聞とか見てないんでしょうかねー。
         
    普通の人だと、 そういうことは いけないことだと 認識出来るの ですがぁ~ ・ ・ ・
    先生はぁ~  一般社会と かけ離れているか ?  甘く 考えているのでは   (;¬_¬)  
          
    と いうことで、 ととのい ました~
         
    デザート と 掛けまして   先生 と とく   その心は~  
         
    “ 甘い物 ね 別 腹 ( 甘い者 ね セクハラ ) ” は、 ですねぇ~    (^O^)/  
           
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ