【今日の引け後に出た気になる材料】20101025002

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】20101025002

Bf5296e0f  

(その2)です。

1893.T五洋建設 
 当期純利益:-15億⇒6億 黒転上方修正

9883富士エレク 
 自社株買い:150万 株(9.19%)1.5億円

7013.TIHI 
 営業利益:170億⇒290億 上方修正

6674.Tジーエス・ユアサ コーポレーション 
 営業利益:30億⇒60億 上方修正

9474.Tゼンリン 
 営業利益:3億⇒17.5億 上方修正

5963.T日立ツール  
 10年9月中間期は純利益が前年比14倍の7億4500万円

6505東洋電機製造 
 6501日立と業務・資本提携、210万株の株式持ち合い

4041.T日本曹達 
 営業利益:3億⇒7億 上方修正

7011.T三菱重工業
 9月中間期は増収増益を確保、最終損益が黒字転換
 営業利益645億円(前年同期比2.6倍)
 純利益173億円(前年同期は31億円の赤字)

5707東邦亜鉛 
 当期利益:15億⇒60億 上方修正
16件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    新華は寄らずでしたか。
    PTSで売買できないのが残念ですね。
    明日は寄りそうですが、その後は予測不可ですね~。

    今日は適時開示が多いですね。
    バイオ株好きな僕としては2190JCLバイオが気になりますが、買えなさそう。

    それにしても、為替がひどいです。
  • イメージ
    ドーモアイさん
    2010/10/25 22:25
    僕の中ではIHIは毎回上方修正して上がるイメージがありますね。
    明日はどうでしょうか
  • イメージ
    てっかさん
    2010/10/25 22:56
    2CHさんこんばんは。
    新華やっと噴きましたね。先週末に1300円で少しばかり買い足したばかりだったので、二重の喜びです。
    でも明日以降が不安です。

    7011三菱重工に注目したいです。年初来の安値からの反発があるのかな?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/25 23:04
    ハリーキャラハンさんへ

    新華は予想できませんねー。
    でも、フツーにIRに反応する銘柄だと言うことはわかりました(笑)。
    チャイナボーチーやAIGと同じく、
    PTSが無いので余計予測がつきませんね。

    JCLバイオはまた値を飛ばすでしょうねー。
    寄らない可能性が高いと思います。

    為替は・・・。
    トヨタが1ドル80円で打ったばかりなのに、
    ため息しかでませんねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/25 23:09
    ドーモアイさんへ

    IHIは今、下げトレンドの上に信用買いが多いのが気になりますよねー。

    上げても限定的かもしれませんねー。

    ただ大型株なので、
    うまく立ち回ればデイトレでそれなりの利益が得られるような気がします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/25 23:14
    てっかさんへ

    おめでとうございます!

    わたしは前回、1800円くらいで仕込んで、
    IRが出た後、ボーっとしてたら利益がなくなっていました(笑)。

    わりと値動きが激しい銘柄なので、
    うまくリカクしてくださいね!

    三菱重工はかなり下がってきたので、
    空売りの買戻しも始まっているようですね。
    その一方で信用買いが増えていますから、
    さー、どうなることやら!
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/10/25 23:24
    こんばんは。

    IHIは仕手株っぽい雰囲気が漂ってくるのですがどうなんでしょ?
    ただここは、大学時代に企業見学で行ったことがあって、なかなか面白いところでした。

    建築物の耐震構造の実験をしたり、屋内に船着場があって、船を動かしての実験は大迫力ものでした。

    重機関係の銘柄は、日本企業の海外進出が追い風になるんでしょうかねぇ・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/25 23:35
    SiGe夫さんへ

    IHIは買い手の怪しさもありますけど、
    特定注意銘柄第一号という不名誉なことをやった企業ですから、
    怪しさ2倍って感じかもです(笑)。

    重工系の工場って、すごい迫力ですよねー。

    とんでもなく大きなクレーンが頭の上を縦横無尽に動き回るし、
    部品1つが私よりも大きかったりで、
    倒れてきたら、ぷちゅっと潰されてしまいそうな世界ですよね。

    重機、特に造船関連は韓国が強くなってきたので、
    一昔前のように独断場にはならなさそうです。

    でも、本当にここのところ大型株の上方修正が相次いでいますから、
    日経は下がったものの、
    景気は底入れしたような気がしています。

    あとは為替がねー。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/10/25 23:39
    為替ですよねー
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/25 23:45
    SiGe夫さんへ

    また思いっきり円高の緑文字になっています。

    80円+小数点以下の小競り合いが続いていますが、
    7が立つと大騒ぎになるでしょうねー。

    あ、tw-ppppppさんのこわーいリストが目にちらついて・・・。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/26 09:45
    平成23年3月期第2四半期(累計)連結業績予想数値の修正(平成22年4月1日~平成22年9月30日)
    修正の理由
    平成23年3月期第2四半期の連結業績につきましては、売上高は想定よりも弱含みで推移しておりますが、販売費及び一
    般管理費を中心とする経費節減等により、営業利益及び経常利益は前回発表に比べ増益となる見込みであります。
    一方、四半期純利益は、当該期末日の株式相場を踏まえ、保有する金融機関株式の評価損を特別損失に計上したこと
    等により、前回発表に比べ減益となる見込みであります。
    なお、平成23年3月期通期の連結業績予想につきましては、第2四半期の決算発表時に見直しを行う予定であります。
    [注記事項]
    上記の予想は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、実際の業績等
    は様々な要因により大きく異なる可能性があります。
    以 上
    平成22年10月25日
    各 位
    上場会社名日本曹達株式会社
    代表者代表取締役社長 杵渕 裕
    (コード番号4041)
    問合せ先責任者総務部長 山本 聡
    (TEL 03-3245-6053)
    業績予想の修正に関するお知らせ
    最近の業績動向を踏まえ、平成22年8月2日に公表した業績予想を下記の通り修正いたしましたのでお知ら
    せいたします。

    ● 業績予想の修正について
    売上高営業利益経常利益四半期純利益
    1株当たり四半期純
    利益
    百万円百万円百万円百万円円 銭
    前回発表予想(A) 57,900 300 2,600 2,400 15.78
    今回発表予想(B) 55,200 700 3,000 2,000 13.15
    増減額(B-A) △2,700 400 400 △400
    増減率(%) △4.7 133.3 15.4 △16.7
    (ご参考)前期第2四半期実績
    (平成22年3月期第2四半期)
    58,080 443 4,209 3,003 19.75



    営業利益は良いが、純利益が悪いので売り込まれました。
  • イメージ
    Syo2009さん
    2010/10/26 19:46
    こんばんは。

    日本曹達。高杉良の小説に出てきたのは、東洋曹達だっけ。 (^ε^)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/26 21:05
    yoc1234さんへ

    4041.T日本曹達の寄りの急落振りはすごいですね。

     「保有する金融機関株式の評価損を特別損失に計上したこと・・・」

    金融機関株が特損の原因でしたか。

    株価が反転してくれら、
    今度は特益に計上できるでしょうから、
    ホルダーとしては相場の好転を願うところでしょうねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/26 21:08
    Syo2009さんへ

    アハハ、

    良くご存知ですねー。

    「バンダルの塔」
    主人公が東洋曹達からイラン・ジャパン石油化学会社に出向するお話。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/10/26 22:50
    NewsFlash 2CHさん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    背景を「滝の庭園」から、「夢」一文字に変えてみました(笑)
    (A;・ω・)アセアセ

    こりゃ~為替90円が「夢物語」に近くなって来ましたが、何とか夢を実現しないと我がポジションの一部が息をしてないんですけど・・・(爆)
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    特に株ドットコム証券なんて自社株買いするなら調子が良いのかと思いきや、2桁減益が嫌われて仕込んだ4分の3まで下落してしまい・・・ボロ株ドットコム証券と化してますが(汗)
    ココハドコ?(・・;)?ワタシハダレ?

    まあ相場から逃げ出してる人が多い上に、アホの民主党が証券税制改悪を予定通りやるみたいな戯言をほざいたのも悪影響でしょうか?
    (A;・ω・)アセアセ

    来月の為替がどう動くかです
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/27 01:26
    ころがし涼太?さんへ

    あー、
    よけいシブくなって、コメントとのアンバランスが(笑)。

    「ボロ株ドットコム証券」って、アハハ。

    為替は、もうトヨタがあきらめて、
    80円で差損1500億出すって発表しちゃいましたからねー。

    まさに、90円は「夢」でしょう。

    でも、70円の「悪夢」は避けて欲しいですね。

    小沢さんがああなってしまって、
    もう日本の金融を立て直せる人が民主党にはいなくなってしまったと思います。

    もう、為替については、
    野となれ、山となれ、って感じですねー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ