【PTS ストップ安情報】 8489 COS

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ135件目 / 全278件次へ »
ブログ

【PTS ストップ安情報】 8489 COS

今日、一時ストップ高となった中小企業信用機構(COS)。

引け後に赤字決算と疑義注記を発表して、
現在、SBI-PTSで116円のストップ安で売っています。

平成22年8月期 決算短信(非連結)
http://www.sme-shinyou.co.jp/file/20101020065308783.pdf

継続企業の前提に関する事項の注記についてのお知らせ
http://www.sme-shinyou.co.jp/file/20101020064831755.pdf

今日、こんなに上げてなければ、
迷わずストップ安は買ったと思うのですが、
ここまで上げてのこの悪材料だと、ちょっと手が・・・。

今日は、思わぬうれしいことがありました。

買った記憶のない2318中小企業投資機構を5千株持ってました。
昨日、リバウンドで数円抜こうかなー、と考えて、
発注タイミングを見ていたものの、
やめたつもりでいたのが、87円で買ってました。

何の気なしにケータイの保有株式口座を見たら、
赤字で利益が・・・。

「なに、これ?」

と思ったら、中小企業投資機構。

速攻で売っちゃいましたけど(笑)。

さすがに、こんな経験は初めてでした。


さー、明日のCOSはどうなるのかなー?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    ミスって儲けちゃうなんて、さすがNewsFlash 2CHさんですね。
    僕なら変な銘柄買って大損してると思いますw

    COSは張り付いた最後の最後に爆弾でしたね。
    筋さんは怖いです。
  • イメージ
    負けないっていうのがすごいです
    中小って聞くとなんか嫌で
    関わらないようにしてます
    あっ、誤解のないように言っておきますけど
    ボク短小じゃないっすよw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/21 00:18
    ハリーキャラハンさんへ

    あの得売りは驚きですね。

    ただ、出すんだったらあと10分早く出さないと約定しきれないのが
    わかっていたはずなのに、なんで持ち越しちゃったんでしょうね。

    今日の仕掛けで儲けた分を、筋さん明日全部吐き出してしまいそうな気が。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/21 00:20
    占い師さんへ

    なんか「中小」がつくとNGワードのような感じがしちゃいますね。

    短小って・・・(笑)。
  • イメージ
    のんぶ~ですさん
    2010/10/21 01:49
    COSって、上げてるけど保証機構の債務は外れたけど、その為に自社の債務超過で
    経営が厳しいって事なんでしょ!
    やっぱり、そのままの「売り」継続って感じですねw
  • イメージ
    SailXXXさん
    2010/10/21 05:03
    こんばんわ
    COS昨日PTSで買ったんですが今日一旦剥れた時に売っちゃいました。
    いつもはもっと粘ればよかったと後悔するのですが今回は小心者でよかったなとw

    今日のPTSは昨日よりも安く買えますが自分の場合下がってるの買うとろくな事にならないので明日は傍観モードで行きます。

    そしてNewsFlash 2CHさんのラッキーっぷりに嫉妬w流石ですね。
  • イメージ
    8489
    ふんぎれなくて買って無くてよかった(^^;)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/21 18:44
    のんぶ~ですさんへ

    もう、この「中小**機構」関連は、
    たらいまわしにされているババをどこがつかむかでしょうねー。

    トカゲの尻尾きりで終わらせたいのがミエミエって感じです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/21 18:48
    SailXXXさんへ

    損きりは必須のテクニックですから、
    早めに見切りをつけて正解だったと思いますよ。

    専業の人の多くは、
    いかに儲けるかよりも、
    いかに損しないかを優先させているようです。

    2318中小企業投資機構の話は自分でも???ですね。
    間違ってCOS買ってたら泣いてました(笑)。
    いつ発注ボタンを押したんだか、まったく記憶にありません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/21 18:52
    ジャコビニ流星群さんへ

    迷ったときは手を出さない方がいいと思います。

    それで仮に勝ったとしても、
    後の自分のトレードスタイルの確立につながらないばかりか、
    返って「運任せ」的な部分が出てきてしまうので、
    迷ったときは、ぐっとこらえて、
    上がっても、
    「あー、勝っておけばよかったなー」
    という思いだけで実損は発生しませんが、
    下がったら、実損になってしまいますから。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/21 19:37
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは。

    運がいいですね。

    去年の年末賑わった、ゼクスで・・・もう1000株プラスしようとしたら、逆に1000成り行きで
    売ってしまい12万円かな?マイナスになった事があります。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/21 23:17
    レミオさんへ

    あ、レミオさんもそういうの、
    やったことありましたか(笑)。

    しかし、覚えていない自分にホントあきれました(笑)。

    1万株を入力して、
    板に対して大きいかな、と思ったんで
    5千株に書き換えたところまでは覚えてるんですけど。
    買うのやめたはずなんですけどねー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ