\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ちょこみるくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全45件次へ »
ブログ

空売りメモ

10/13時点空売りメモ

DeNA 0.40% 583200株 10/7から -49300株(モルガン)

グリー 1.86% 4246300株 10/7から -200株(モルガン)
    ゴールドマンサックス ポジション解消済!!
    (10/7時点 0.38%所有)

10/13はDeNAが170円位下げた日。
モルガンはしっかり空売り残高を減らしています。
やっぱり個人があせり、狼狽、失望、追証などで処分してさがったんでしょうか。
グリーも大きく下げた日ですが、GSは早速ポジ解消。
やっぱりプロはうまいですね、下げの流れできっちり売って、
底?っぽいところで早々に撤退。
モルガンがほとんど買い戻してないのがまだ何かありそうで嫌ですが。

私個人のイメージでは、
なんだかんだ、一般的知名度はグリー>DeNA
でも収益は    グリー<DeNA
株の割高感は   グリー>DeNA
直近の成長期待は グリー<DeNA
と考えています。

でも、現状の株価からは両社とも上昇期待できると思ってます。

今のところ目標株価下げてきたところがあるとか情報を目にしてないのと、
下げずに2日頑張れたことなんかからも、
なんだかんだDeNAは2200円くらいが底かなーと思ってます。
(8/4、5辺りはこの辺でした)
悪ければもう100円かな。(7/8-7/21のダブルボトム辺り)

ヤフーモバゲー試してますが、
サーバー結構混み合ってて重そうです。(利用者が相当いる??)
何種類か試してますが、暇つぶしにはいいと思います。
これなら充分課金収入も期待できるかな?
なんだかんだでガンダムは強そうだし、
(機体を収集なんて往年のファンは頑張りそうです。)
来月頭には中間決算報告もあるし、充分期待できるのでは?

もとから多かったCMも増え国内でも知名度は日増しに増加増加、
雑誌の途中、裏の広告もかなり目にするし、
ヤフーを検索エンジン、NEWSを探すメインに使用する人多いし、
NHKにあと2週間連続で南場さんが出てくるし、
(高齢者もなんだかんだNHK見てるから、ゲームやってない人もDeNAを知るはず)
米のモコ買収で海外でも注目されているはず。

数年後には業界屈指の不動の地位、
さらにここ数年で収益が日本屈指に成長!
任天堂やSONYと同格のゲーム関連としての一般での認識される!
なんてことにならないかなあ・・・。

可能性は充分有るとは思いますが、
南場さんもTVで言ってたように、数年後業界TOP企業になっているか、
会社自体がなくなっているか、保証はできない、リスクはあるって
人材口説いてたけど、株主に対してもおんなじかなあと。
当然、南場さんはTOPを本気で目指していると思うけど。

わたしも過度の期待はしない程度に、でも今はDeNAの方針を信じて、
20-30%の利益がでたらちゃんと途中で利益確定いれながら
暫くはここ中心でいこうと考えてます。

1年前は1000円程度の時も有ったし、今は下げててもまだ2200円。
途中流れが明らかに変わったのが分かる下げも数回あったから
そこは無理せず再度底付近で上げ始めに仕込むって事をきっちりできていれば
結構利益は出せていたはず。

わたしはまだ下手なので、うまくできてないし、乗ったのが遅かったけど、
今後は頑張らねば。

損しても得しても結局自分の責任、自分を信じてのんびりいこう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ