アメリカ旅行 その1

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

坂本彰さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ526件目 / 全1037件次へ »
ブログ

アメリカ旅行 その1

C8fe386a1  

10月6日から14日までアメリカのニューヨークと
ラスベガスへ行ってきました。

本日は成田からNYへ。

ANAの新造機ボーイング777-300ER
という飛行機に乗りましたが、今までで一番
快適な空の旅でした。


シートが隣に並ぶ配列ではなく、スタッガードシート
配列という独自の並びとシート形状で全くストレスを
感じない作りになっていました。

飛行機の揺れも少なく座席に余裕があり、なおかつ
プライベートスペースが確保されていて気楽でした。

疲れも少ないので、到着後もすぐに観光することが
できたのはスゴイです。


NYにはお昼頃到着した後、まずは歩いてすぐにある
MoMA(ニューヨーク近代美術館)へ。

NYは数々の名作が揃う美術館ばかりなので楽しみに
していたのですが、想像以上にあり感激しました。


入場口を入るとすぐ左上に村上隆氏の作品が飾られて
いたのは嬉しかったですね。

他にはピカソ、キュビズムの代表作「アヴィニヨンの娘たち」

セザンヌ「水浴する人物」、ゴッホ「星月夜」、ルソー
「眠るジプシー女」など教科書に出てくる作品がずらりと
並ぶさまは壮観でした。

中でも一番感動したのはシャガール作「私と村」


教科書や写真では数えきれないくらい目にしてきましたが
実物がまさかMoMAにあるとは知りませんでした。

初めて目に飛び込んできたときは立ちすくんで動けなく
なってしまうほどでした。

海外の美術館は写真撮影がOK(フラッシュはNG)なのも
嬉しいですし、行った後の思い出が強く残ります。

読者様にもお伝えできるのが良いところですね。


MoMAに大満足したその後はセントパトリックス大聖堂へ。

ドイツの世界遺産、ケルン大聖堂をモチーフに1858年から
21年の歳月をかけ建てられたゴシック様式の教会は外から
見ても、中を見ても芸術品のようでした。

大聖堂の周りは、道路一本隔てて高層ビルの中にあるのも
ニューヨークらしいです。


その次は大聖堂の向かいにあるロックフェラーセンター屋上
トップオブザロックへ登ってきました。

かなり混んでおりエレベーター搭乗口まで30分ほど待ちましたが
セントラルパーク、エンパイアステートビル、遠くには自由の
女神まで見ることができました。


ここから一度ホテルに戻り、夕食後は散歩も兼ねてタイムズ
スクエアまで行ってきました。


今日はホテルから徒歩圏内を歩いただけですが、マンハッタン島と
メディアでよく紹介される有名どころは意外なほど小さいなと
思ったところです。

ニューヨークはもっと大きいとイメージしていましたが、実際は
徒歩で回れるほどの距離にかたまっています。

これは2日目以降の観光でも同じように感じました。

その反面、高層ビルが道路一つ隔ててひしめきあって建てて
いるので空が小さい印象は強かったですね。


あと、行く前は治安や安全面についてアドバイスや注意を
多くの人からいただきましたが、言われるほど危険なイメージは
ありませんでした。


街は汚れているわけではありませんし、ラクガキなども
みかけません。

大都市には付き物のホームレスも見かけませんでしたので
予想を良い意味で裏切ってくれる、綺麗な所でした。

http://saig.livedoor.biz/archives/1926920.html

写真は多数あるのでブログに掲載しております。

「今回のブログ記事、参考になったよ」と言う場合には
ブログランキングボタンをクリックしていただけると
助かります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ