色白で ショック ですぅ 。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1668件目 / 全2698件次へ »
ブログ

色白で ショック ですぅ 。。。

714b369a1  

■ 猛暑の影響で米の品質が低下
      
この夏の猛暑で県内の米の品質が大きく低下しています。
      
米の品質検査の最新結果が8日、公表されました。
      
県内産のコシヒカリは最も高いランクとされる一等米の比率が 県内全体の平均で2割に満たず過去最低と
なりました。
      
協会は地域ごとに今年獲れたコメの色や水分量を調べ、 品質を判定しています。
それによりますと、県内産のコシヒカリは、 最も品質が高いとされる1等米の比率が県内全体の平均で 
17.3%にとどまりました。
この協会が検査を初めて以来、 最も低い数字です。
      
地域別にみてみると、ややばらつきがあるもののほとんどの 地域で一等米の比率が大幅に下がっています。
      
この理由について 検査協会の担当者は、夏の猛暑の影響で米粒が 成熟しきれなかったためとみています。
(8日 20:10)<BSN>
      
http://www.ohbsntv.com/news/1.html
      
      
おコメ を 検査するのに、金属で 出来た 棒のような モノを 深~~ く、 差し込んで サンプルを 取るんですねぇ~
      
なんか ちょっと、 興奮しますねぇ~    (^o^)ノシ━ ”((i))
     
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/10 21:44
    こんばんは。

    今日、富山のコシヒカリ3280円で売っていました。

    昔は4300円以上していた。

    今年はまつたけが安いです。

    1/2ぐらいで売っていました。いつもなら1本5000円ぐらいのを2本で5000円。

    びっくりします。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/10 22:10
    yoc1234さん  こんばんは 。
         
    消費する量には、 お米が 不作でも あんまり影響が ないん ? ですね~ ???
          
    稲作の国なのに ・ ・ ・   お米は もう いらないので しょうか~ ?   (/_;)
         
    松茸は 豊作 ?  なんですか~ ???     \(◎o◎)/!
          
    いよいよ、 日本も 沈没 ? なんで すかね~~  (@_@;) TVでは沈没中ですね~
          
  • イメージ
    高齢の両親なら必ずおコメを毎日食べますが

    若い人ならパンや麺類でも良いようです。(もちろんファーストフードなども)

    そのように若い人を見てみると日本人くらい食生活を急激に

    変換させた民俗はめずらしいそうですよ。

    マヨネーズご飯については、私の同級生も食してました。(ご飯とシーチキンとマヨネーズ)

    どうであれ食べられる事に感謝しております。 アリガトォ
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/11 00:30
    我らの希望さん  こんばんは~ 。
          
    日本が 戦争に負けて、 アメリカの 占領下から 諸般の事情で、早くに 独立 ? 
    ( 朝鮮戦争や その当時の ソ連 との 関係とか ? )
          
    出来たので しょうがぁ~ ・ ・ ・ ?    \(◎o◎)/!
         
    学校 給食も、 良い点も ありますがぁ~  子供のころからの 食生活を パン食に ?
    そんな 画策で、 小麦の消費を 格段に 上げようという ? 戦略 だったのでしょうかぁ~
         
    “ 米国が、 じゃぁ~ パン食 に なんて ? ”  なんとも 皮肉ですねぇ~~   ( ^ ^ゞ
       
         ♪ マック も あるどぉ ~     (^O^)/
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ