G7は人民元改革を促したか、大雨F1予選中止

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15452件目 / 全20858件次へ »
ブログ

G7は人民元改革を促したか、大雨F1予選中止

C88f3fdf1  

G7は人民元改革を促したか 2010年10月09日
G7は中国に人民元を切り上げるよう催促する場になった。名前は出てないが、事実上名指しだ。日本の為替介入については文句は出なかった。円安にする妙薬はないようだ。石川遼は首位タイになり期待。F1日本グランプリは大雨で通行止めが出る中、中止、予選、決勝が明日見られる。
尖閣に行った議員の評価は分かれそうだ。フジタの社員開放は朗報であろう。伊勢から知多半島にかけて大雨で恐ろしい状態だ。通行止めが相次いでいる。尖閣での逮捕によるレアアース禁輸事件は日本に新たな対応を模索させ、新しい産業をもたらしそうだ。
尖閣、フジタ、人民元、石川遼、F1日本GP、大雨
通貨改革、新興国の反発必至 先進国の“包囲網”に - 共同通信
「どこから参ったのじゃ」伊達武将隊カフェ - 読売新聞
G7が為替安定で協調姿勢を確認、「通貨安競争」回避へ新たな合意形成は不透明 - ロイター
円売り介入に理解要請へ=10日に日米財務相会談 - 時事通信
新ジャスダック、12日発足=アジア最大級の新興市場に―大証 - 時事通信
世界経済、回復に向かっているがスピードは国によって若干ばらつきあるとの見方変わらない=白川日銀総裁
日本の為替介入についてG7で説明、基本姿勢は理解してもらえたと思う=野田財務相
廃家電からレアアース回収=中国産の供給懸念で―信越化学 - 時事通信
米バンカメが一時停止措置=住宅差し押さえ物件の競売 - 時事通信
「通貨安競争」で懸念共有=為替、過度の変動は悪影響―人民元の柔軟化促す・G7 - 時事通信
胡政権、巨大市場カードで人権圧力封じる構え - 読売新聞
米国には追加景気刺激策は必要ない=IMFエコノミスト
中国、「強硬論」の拡大懸念か フジタ社員の拘束解く
原口前大臣ら超党派で尖閣視察 政府の対応を批判テレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201009029.html

チリ落盤、救出用縦穴が貫通朝日新聞http://www.asahi.com/international/update/1009/TKY201010090292.html

雨で日本GP異例!10日予選&決勝開催 日刊スポーツ
遼、通算9アンダーで首位浮上!/国内男子 サンケイスポーツ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    sheryl_kiz12さん
    2010/10/9 21:10
    yoc1234さん こんばんは
    F1 日本GP

    なかなか無いですよね
    明日の天気は
    晴れ時々雨らしいです。
    明日も荒れそうですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/9 21:13
    Sheryl Nomeさん  こんばんは。

    アロンソ益々有利に、ハミルトンはクラッシュで大丈夫でしょうか?

    荒れそうです。

    小林表彰台も
  • イメージ
    sheryl_kiz12さん
    2010/10/9 21:18
    期待したいですね!!

    スーティルあたりも運がよければくるかも?

    ハミルトンも吹っ切れればいけると思います。

    途中から雨ならバトンですかね

    朝からの予選が重要です!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/9 21:24
    Sheryl Nomeさん  こんばんは。

    見に行くにも大雨で怖そうです。

    大渋滞でしょう。

    予選関係なしに決勝で決まりそうです。

    クラッシュ続出でしょう。

    コーナーの設計が悪いみたいです。
  • イメージ
    sheryl_kiz12さん
    2010/10/9 21:29
    見に行きたいです。
    なんせテスト前なもので・・・orz

    他のコースに無いほどタイトなサーキットですよね
    だから鈴鹿を愛する人がとても多いんですよね。
    最近のサーキットは安全性ばかりでチャレンジングで無いと・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/9 21:48
    Sheryl Nomeさん

    さすがにひどい状態です。コースが川のよう。


    小林可夢偉(ザウバー)は

    「グランドスタンドの観客の皆さんには、申し訳なく思います。F1ファン全員が今週末をとても楽しみにしていました。ただ、今日はクルマをほとんど見ることもできず、ずぶぬれになってしまいました」

    「ただ、何よりも安全面が最優先です。こういったコンディションで走ることはできません。明日、天候が回復するのを待ちましょう」

    延期になった予選は、10日(日)の朝10時から行われる予定
  • イメージ
    sheryl_kiz12さん
    2010/10/9 22:01
    たしかにあの雨だとつらそうです。

    そういった路面状態の良さなどは
    最近のサーキットの方がやはりいいみたいですね。
    前回も改装しているところ、してないところでかなり違ってた見たいですし・・・。

    ルイス・ハミルトン、ギアボックス交換で5グリッド降格らしいです
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/10/10 17:15
    yocさん,こんにちは。

    先進国による,人民元切り下げを求める対中包囲網について思うのですが,アメリカは為替管理こそしておりませんが,超金融緩和によって,結果的にドル安に誘導しているので,中国とアメリカでは,五十歩百歩なのでは?と思ってしまいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/10 18:22
    kuma-nomiさん こんばんは。

    アメリカが一番悪いのも明白ですが、中国、韓国も日本円に対して安すぎです。

    ドイツに関しては、自国のことしか考えないメルケルの暴挙で、ギリシャなど問題を起こし、ユーロ安を誘導しました。

    ところが、日本の民主党政権は無策で、日銀と何もしない見てるだけ政策を続けました。

    皮肉にも日本の資産価値は上がりましたが、円高で儲けたのは中国政府ぐらいでしょう。

    張ったりだけの目くらましの政策ばかりで埒があきません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/10 21:25
    Sheryl Nomeさん  こんばんは。

    午前中は水が残っていましたが、昼から綺麗に晴れて良いコンディション。
    小林カムイの為のレースだったようです。
    あのぼろいチームとマシンでよくやりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ