そろそろ車を買い替えようかな?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全347件次へ »
ブログ

そろそろ車を買い替えようかな?

9d45b2802   3a88cc767  

僕の愛車は、マツダロードスター♪
2001年に新車で買ったから、そろそろ10年になる。
今日は、フォグランプが切れていたので、久々にランプ交換も兼ねてディーラーに。
エコカー補助金制度が終わったせいか、かなりガラガラ。(苦笑)
で、フォグランプ交換が終わったら、店長が・・・

店長:(ゆ)さんそろそろ新車にしましょう!
(ゆ):えー、どうしようかな。。。
店長:買って下さい。 m(_ _)m
(ゆ):うーん。。。
店長:ちょっと待ってて下さい。
 ・
 ・
 ・
店長:はい。 見積書です♪
(ゆ):・ ・ ・

やっぱり、かなり数が出てないみたいです。
売りたくてしょうがないみたいでした。
うーん。。。どうしよう。

写真左:青い車が、今の車
写真右:白い車が、新しい車
14件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/10/3 22:27
    ゆうさん。今晩は。
    ほお~。ロードスターですか。
    私も昔乗っていましたよ。もう10何年前になるかな。
    1996年に新車で買った。リトラの緑色のスペシャルパッケージ。
    下取り入れて200万きっかりでした。

    この車は楽しかったなぁ。ゴーカートみたいで。
    高速のると100k over でカーステが聞こえなくなる。
    雨の日は最悪。後ろが見えませんね。ふたするとフロント曇りまくりで寒くてもエアコンいれて冷気を窓にあてないと前も見えません。
    雨の日コーナーでアクセル踏むおしり振りますしね。
    なんだかんだ手間がかかる車でしたが、あけて走るの楽しかったなぁ。
    リトラのロードスターは復活してほしい車ですね。エンジン音もいい感じだし。
    女の子隣に乗せて走る車ですよね。
    やっぱ1800ccのツインカムでいいんじゃない。
    ハードトップのオプションあったけどだめでしょ。この車の良いところはオープンですってね。

    いろいろあって手放しちゃいましたが。私の最後の愛車ですわ。
    今は個性的な車がなくなってしまいましたからね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/3 22:52
    コ鉄さん こんばんは。

    そ・ロードスターなの。(笑)
    コ鉄さんもロードスターオーナーだったんですね♪ わーい。

    今の車が1800ccの6MT。 6速は、普段、ぜんぜん使わないですけど。 ^^;
    そうそう、NB型(僕のはNB2型)になって、リアがガラスになり、視界が良くなりましたよね。

    確かに、なんだかんだ言って、手間のかかる車ですよね。 雨漏りするし。 ^^;

    僕の場合、改造(改悪?)バリバリで、
    ・フォグランプ
    ・ボーズサウンドシステム
    ・リアスポーラー
    ・ローダウンサス+ショック
    ・エアークリーナー(ラムエアーチャージャー)
    ・エキゾーストマニホールド
    ・マフラー
    ・前後ストラットタワーバー
    ・スタビライザー
    ・軽量フライホイール+強化クラッチ
    ・アルミホイール+タイヤ(RAY'S 鍛造アルミ+BS RE-01R)
    ・アルミメッシュブレーキホース+クラッチホース
    ・スポーツブレーキ
    ・カーナビ(笑)
    などなど、改造費で、ロードスターがもう一台買えました。 ^^;

    この他に、1500ccの車と軽自動車、ホンダの1300ccのバイクと原付二種を
    持ってるんだから、イカレてます。 体はひとつしかないのに。 orz
  • イメージ
    こんばんわ ^^

    僕の愛車は、マツダロードスター♪ 。。。



    素敵~♪^^
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/3 23:34
    ♥ kai♡98 $$♪(*^_^*)♪☆.。☆*〆さん こんばんは。

    > 素敵~♪^^
     ありがとうございます♪
     でも・・・素敵なのは、車だけです。 orz
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/10/3 23:55
    ゆうたろうさん こんばんは

    私の車は残念ながらトヨタですよん!
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/4 00:06
    黒鮪殿下さん こんにちは。

    やっぱり、愛知だからですかね♪
  • イメージ
    (ゆ様) こばわ

    オープンは雨漏りしますよねぇ…

    アタスもトヨタ。
    冬の都合で四駆派(ランクル100)です。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/4 02:19
    たぁぁぁさま こんばんは。

    雨漏り、、、慣れました。(苦笑)
    ランクルは、ジャンルは全く違いますが良いなぁ。。。と思う車です。
    でも、高過ぎて買えません。(涙)
    日経12,000円、為替100円/ドル位になれば、買えそうでつ。(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/4 07:10
    ゆさん おはようございます。

    ワタシも超4駆派です。

    R33GTR、R34GTRーvspec2

    残念ながら、2台とも世の中から葬られてしまいました。
    (笑)

    ワタシの腕について来れる車では有りませんでした。

    ガードレールとキスとかで無く、

    2台ともジャンプして3メーターほど落ちました。

    今は懐かしい出来事です。

    もう、嫁さんも呆れて買ってはくれませんでした。
    (泣)

    株を始めたきっかけは、初めて明かしますが、

    4駆を買う夢を追いかける為です。

    既に、半値なくなりましたが、

    まぁ、いいさ
    ( ~っ~)/フッフッフッ
    (笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/4 09:18
    神さま仏さまさま おはようございます。

    R33とR34ですか! 凄いですね。
    しかも車が腕について来ないとは。。。恐ろしい。
    で、R33とR34とで、どちらが神さまで、どちらが仏さまなのでしょうか?

    株で儲けて、早く最新型のSpecV(1,575万)が買えると良いですね♪
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2010/10/4 11:25
    (ゆ)さんへ

    おらの車は、レガシー2500Sなのね。
    マリンジェットを引っ張るのとスキーに行くので
    四駆なのね。
    それと、ワン子も乗せるのでレガシー2500S
    なのね。
    でもハイオク仕様だし、燃費も悪いし
    そろそろ買い替えかとは思いつつも
    愛着もあり、まだまだ乗る予定です。

    運転してて楽しいのは、ロードスターでしょうねぇ~
    ホンダのS2000とかね。
    日経が2万円を超えたら、買えるけどね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/10/4 11:47
    こんにちは

    車は必需品のローズです。

    何処へ行くのも車に頼っています。

    この前日記にも書きましたが、9月末までに一回り小さい車を買い換えようかと思っていましたが、今の車が可哀想な気がしてそのままです。(お金の問題もありますが。。。)笑

    今の車はトヨタ車で、株主ですが株価は半減しました。。。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/4 12:41
    tukumodayoさん こんにちは。

    レガシィって人気車種ですよね。
    僕の上司も乗っています。
    氏曰く、使い勝手が良いとの事。
    ロードスターとは、比べること自体が変ですが、
    乗り心地、視界が良かったです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/4 12:47
    ローズガーデンさん こんにちは。

    僕にとっても、車は必需品です。
    毎日の通勤も、基本は車です。
    金喰い虫なのは、わかっているのですが、
    ついつい改造(改悪)してしまいます。
    そうすると、なお愛着がわき、手放せなくなります。(苦笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ