じじいの昼ごはん:みょうがラーメン

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2312件目 / 全3694件次へ »
ブログ

じじいの昼ごはん:みょうがラーメン

Eda3160ba  

昨日、山歩きで採った茗荷をいれたラーメンです

麺はクセのあるヤクルトラーメン
うすいミドリ色のちぢれ麺です

おかずは、夕べのブタ汁の残り物
トマトと赤タマネギスライスの酢づけ:茗荷入り

ヘルシーです

昔は茗荷を食べると物忘れがひどくなる!と、いわれましたが
近頃は逆で、脳活性に効くそうです
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/9/12 12:24
    rikakusenninさん こんにちは

    ラーメン好きとしては、みょうがは、しょうが代わり?
    に試したいなぁと思いましたが

    ヤクルトラーメン?
    うすいミドリ色??
    何それ???

    良かったらどんな物か詳しく教えてください。
  • イメージ
    NEWSZONE@ABCさん
    2010/9/12 12:28
    こんにちはrikakusenninさん・・・

    ラーメンに茗荷を入れると香りがよさそうですね。僕の自宅の裏山でも茗荷が取れるんですがお味噌汁以外でも使い道はいろいろあるんですね。ラーメンと豚汁の組み合わせもいいですね。御飯が食べたくなりますね~。僕もそろそろお昼ごはんを食べに行かないと・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/12 12:29
    仙人さん こんにちは

    ヤクルトラーメン?

    謎です。

    ほうれん草を練り込んだ麺なら知っていますが…
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/12 13:14
    ぽら☆りすさん こんにちは

    NEWSZONEさん こんにちは

    黒鮪殿下さん こんにちは


    はい、スーパーでは売ってないようで、ヤクルトお姉さんに注文して届けてもらってます

    ヤクルトラーメン 麺許皆伝
    http://www.yakult.co.jp/products/item0103.html

    これは食べた人の評価が分かれるとおもいます
    多分嫌いだというひとが60%・・・・・???
  • イメージ
    あっ子さん
    2010/9/12 13:33
    ヤクルトがはいったラーメンかと思いました。

    豚汁は野菜がたくさんはいっているので

    それだけでおかずになりますね!!
  • イメージ
    浜茄子さん
    2010/9/12 13:38
    rikakusenninさん、こんにちわ^^
    日本まんが昔話で、茗荷の話を見たことがありますよ^^

    お財布を忘れて行くように、宿をしている夫婦が茗荷ばかりの料理を出して
    だけど、次の日、お財布を忘れては行かなかったのですが、
    茗荷の料理が評判になって、宿は繁盛したという話でした^^

    なんでも心をつくすということは良いことなんですね^^
    宿の夫婦はそのつもりはなかったんでしょうけれどもww

    茗荷の味は夏バテにも効きそうな気がします^^
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/12 14:38
    ひみつのアッ子さん こんにちは

    はい、ヤクルトラーメンはヤクルトが製造したラーメンで、麺にクロレラを入れてるのでミドリ色のようですね

    一度試食なされませ



    浜茄子さん こんにちは

    茗荷の宿ですね
    夏のチラシ寿司には茗荷のみじん切りを最後に寿司飯に混ぜ込みます

    さわやかな香りで一層おいしくなりまーす!
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/9/12 14:54
    フーム なるほど こんな麺なんですね。

    http://www.yakult.co.jp/products/item0105.html

    しょうゆ味 みそ味 ソース焼そば もあるんだ。

    近くのラーメン屋では、ほうれん草を練りこんだ麺(たぶん黒鮪殿下さんのコメントと同じ)があるけど、「麺許皆伝」という商品は知りませんでした。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/12 17:47
    呑気呆亭さん こんにちは

    魅惑の奥松島¿さん こんにちは

    お気に入りは塩味ですが、卵をといていれると更に旨いです

    嫌いという人は、クロレラの植物っぽい風味がダメと言いますね

    我が家も冷麦の薬味には茗荷もたっぷりです
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/12 18:15
    rikakusenninさん、いつも自分のこと「じじぃ」っていうけど、
    職業は「IT系」になってるから、まだ現役なんでしょう?

    まだまだ男として色気のあるひと花咲かせられるのではないですか(笑)!

    007のロジャームーアなんて60台半ばであの魅力ですよ。

    たしか加山雄三のお父さんは70歳過ぎてからも子供を作ったそうですし。

    若い人に混じってクラブで弾けてみるのもいいかも(笑)。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/9/12 23:46
    NewsFlash 2CHさん こんばんは

    うひゃー現役じゃあありましぇーん

    しぇーんカムバック!!!です
    過ぎた日を懐かしむお年頃ですよ、もどしては貰えませんね

    職業欄をIT系にしたのは、いまでもITの仕組みの説明を聞きにくる人がいたりするからです

    でも酒に酔うと正体不明になる家系です         ζ`))))))<  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ