なにを買うべきか??

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

biibaaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全339件次へ »
ブログ

なにを買うべきか??

円高トレンドがおわり円安が始まったときになにを買うべきか考えています。
何が有利な投資先になるでしょうか??

1、日本株
2、米国株
3、新興国株
4、欧州株  

とりあえず株限定で
1についてはそれなりに無理のない投資先のようにおもわれます。これだけ苦しんでいる日本株は底打ちしているので買いを集める可能性はありそうです。
2の優位性について考えると、そもそもアメリカあっての日本なので米国株上昇が日本株復活の必要条件であるとすれば円安トレンドで米国株を購入すれば為替差益とダブルでかなり有利な感じがします。ただしすでに歴史的にかなりの高値圏にある可能性もありそうです。。。
3についてはそもそも日本から買えるものが限られているのが難点でしょうか。
個人的にはタイのETFに注目していますが、日本の証券会社ではいまのところ購入できないようです。アメリカの証券会社に口座をひらいたのでかなりマイナーな国のETFなども購入できるのでよいチャンスがくれば買ってみたいと思ってます。
4はユーロがかなり暴落しましたので株と言うよりは為替のほうがおもしろいのかもしれませんね。

なんとなく2,3が有利な感じがしますが、、、
どうでしょ
以上でした
8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/8 22:39
    biibaaさん こんばんは

    私も今日から外国株を初めました。

    まずはインドのICICIバンク(IBN)からです。

    円高はどれ程私を有利にしてくれるでしょうか?
  • イメージ
    biibaaさん
    2010/9/8 22:56
    殿下~~~

    いますぐって話じゃないですからw
    そうなったときにどうするって話なので^^;
    8/23に日記にアメリカの証券会社の口座開設について書いてみました。
    とっても簡単で英語のインタビューなどもなく、ネットで申し込んで即できちゃいますw
    10分くらいで記入して書類にサインして郵送しておわりです。
    でも今すぐやって円高がさらにすすんだらこまりますよw
    まだはやいんでないかな??
    70円台をつけて90円くらいまで戻すようなときがいいんでないですかね。
  • イメージ
    島次郎さん
    2010/9/9 05:06
    着眼点が素晴らしいですね。もう次を考えておられる。
  • イメージ
    biibaaさん
    2010/9/9 13:29
    島次郎さんはじめまして

    なにがよいとおもわれますか??
    もっとほかにもありますので^^
    個人的におもうのはトレードで損することに意義なし!なのです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/11 17:54
    こんにちはーbiibaaさん

    TOPの画像が・・・( ̄ー ̄; (笑)

    私も見極めしてる最中だったりもしますが
    まだ為替のほうが面白いかな??ともおもったり(^^ゞ
  • イメージ
    biibaaさん
    2010/9/11 21:56
    鉄砲長~こんばんわ

    hellsing おもしろいですよ^^
    株より絶対面白いです。
  • イメージ
    浜茄子さん
    2010/9/12 13:48
    biibaaさん、こんにちわ^^
    かわいい女の子から、二丁拳銃の姿にビックリしました^^

    『テクニカル投資の基礎講座』が届いて読んでいるところです^^
    3~4ページ読んだら休憩というwwwでも、じつくり身につくように
    読もうと思います^^

    円安のいま時こそですよね^^
    しかし、何をどうしたらもうちんぷんかんぷんなので、ちょっとづつでも
    追いつきたいと思います^^
  • イメージ
    biibaaさん
    2010/9/13 22:31
    浜茄子さんこんばんわ

    hellsingおもしろいですよ^^
    要点は株価をステージ分けして考えて、上昇トレンドの強いものを買おうということなのでシンプルですよ。
    チャートの見方を勉強せずに株を買ったりしては絶対だめですw
    無理して買っても損しますので相場が低迷しているときは勉強するのがよいとおもいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ