\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全253件次へ »
ブログ

酒切れ


   にほんブログ村 法律系資格   現在 663位    士業  (弁護士、会計士等)   現在 12位えー、なんか知らぬ間に社労士試験は終わってしまって、ぼーーーっと、1週間が過ぎようとしてる。まぁ、新たにカウントダウンしているように、行政書士試験まで77日ほどしかないわけであって、ぽーーっとしている暇はないはずなのであるが、兎に角、今週はぼーっと過ぎてしまった。思い立ったように、またぞろブログも書き出しているのであるが、まぁ、あんまり書くようなことがない。まぁ、試験のことを書けばいいのだろうけど、思い出したくないような感じであるし、まぁ、選択で国年、厚年で救済措置が取られれば、合格できそうなのだが、なければ残念無念というような感じである。まぁ、そんなことはちょっと忘れて、毎年恒例になってきた試験お疲れ様一機飲み一人大会であるが、今年もちゃんと執り行ってはいるけれども、去年(去年は家でやった)とは少し趣が違う。というのも、次の日を休みにしてもらって、某ビジネス街の最寄駅のビジネスホテルを予約しての意気込みであった。途中、その日仕事であった連れと飲みまくることにしていたので、待ちの小1時間はセーブしておこうと思っていたのだが、まず〈生中〉 10秒かかってないでしょ、一機に乾杯。いやいや、今日は宿までとってじっくり飲む体制とってあるのだから、と2杯目は、ややゆっくりと肴が出てくるのを待ちながらやってた。ケイタイを見やすいところに置きながら、手持ちぶさたで何気にメニューを見る。うーん、森伊蔵ねぇー、1250円、他の焼酎の3倍もの値段。さすがに幻の酒だけある。うーん、それでも頼んでしまった。持ってきたぐい飲みに30ミリリットルも入ってただろうか、流石に一機飲みするにはもったいなさ過ぎる。それこそちびちびやり始める。うーーーん、流石に、旨い! ペースはかなりセーブしているのであるが、何せ量がしれているので、まぁ、流石に続けて飲むにはお値段が張るので、2番人気の赤霧島480円にして飲み比べてみた。うーーん、これも旨い! まぁ、庶民的にはこっちで十分か、ということで次回機会があるときは赤霧島でいくことにした。まぁ、焼酎は結局その2杯しか飲んでいないのだけれど、やっぱり質より量的な満足度に抗しきれず、またまた〈生中〉 に戻った。そうこうするうちに、連れと合流することになって、その店を出て2軒ほどはしごして、宿にもどる前にコーラショックなるリキュールとウイスキーの小瓶とサンドイッチを買い込んで、宿でまたまた飲む。うへー、2週間分の断酒してた酒量を一日で取り戻してしまった感じである。まぁ、酒種もビールから始まって、焼酎、ワインそしてウイスキーと多岐である。夜中2時くらいまで、普段見ないテレビを見つつ、それでも流石に寝ようと思って、シャワー浴びて就寝。朝、テレビを取り敢えずつけて、眺めるが、流石に頭痛い やってるテレビは「スッキリ」だけれど全然すっきりしない。それでもチェックアウトの時間が迫ってくるので、重い頭をふらつかせながら、宿を後に。通勤ラッシュの過ぎた電車に乗り込み、車を止めてある会社近くの駅で降りる。というのが試験後の顛末である。まぁ、無事家には帰れたのでいいでしょう。それでも、その日一日宿酔いで、それでも医者2軒はしごして、次の日もそんな感じであった。あー、ちゃんと夜はまた家で飲み直したりしているのであるが まぁ、束の間、ちょっとしたサイコにとっての夏休みであった。まぁ、そんなこんなであるが、いろいろ忙しい。昨日から休みなのではあるが、そろそろ車を買い替えんがためにディラーへ。もう直、契約したのだが、やっぱり一日仕事になってしまう。途中、株も見てたりしたのだが、思ったようには取引できず、資金ショート気味である。週明け、またぞろ暴落したら、やばい まぁ、それもなんとか乗り切るしかないか。兎に角、ぼちぼち行政書士、始動だ。グゥーーーー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ