もう飽きた?今度は、山口県防府市で186歳!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全347件次へ »
ブログ

もう飽きた?今度は、山口県防府市で186歳!!

氏は、文政7年(1824年)に生まれた186歳の男性らしい。
他にも、同県光市で165歳の男性、同県周防大島町で164歳男性が、
同じく戸籍上、生きている事になっているらしいです。

考えてみると、
坂本 龍馬(1836年1月 3日生)
西郷 隆盛(1828年1月23日生)
木戸 孝允(1833年8月11日生)
よりも年上になりますね。

薩長同盟の話しが聞けるかも知れません。 ^^;

http://minkabu.jp/blog/show/266943
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/26 21:40
    こんばんは。

    さすがに・・・この辺が限度でしょ。
    室町時代・戦国時代。豊臣秀吉と同級生?な~んてのは出てこない^^;
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/26 21:54
    kobuntaさん こんばんは。

    目指せ200歳です♪ (笑)

    室町時代・戦国時代って。。。
    そんな記録があったら、こんな状況になってないでしょう。 ^^;
  • イメージ
    ゆさん♪☆ 

    こんばんは~♪☆

    日本のお役所は
    仕事をしてるの!!??

    ゾンビかも??!!
    (≧▼≦)
    こわ~い
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/27 01:07
    kaiさん こんばんは~♪

    > 日本のお役所は仕事をしてるの!!??
    よしっ、今度暇があったら、偵察に行ってきますっ!(笑)
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/27 01:19
    (ゆ)さん こんばんは。

    文政年間って、旧暦じゃないですか。計算面倒・・・この種の人々については、コンピュータ化反対!
    ちなみに、これでシステム改造の話が出るならば、公共系のシステムに強いNTTデータが狙い目ですよ。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/8/27 01:21
    大塩平八郎の乱あたりでしょうか??
    会ってみたいですww
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/27 01:34
    九尾化猫さん こんばんは。

    今日は、「みんかぶ」ちょっと静かですね。

    > この種の人々については、コンピュータ化反対!
    同感です。
    地方公務員は、ネットワークを使うより、フットワークを使うべきですね。
    そこで、いまや、民間より高くなった給料の絶対量を変えず、
    公務員を1.5倍雇えば良いです。
    公務員が民間より給料高いのは「変」です。

    > ちなみに、これでシステム改造の話が出るならば、
    > 公共系のシステムに強いNTTデータが狙い目ですよ。
    たしかに。
    もうちょっと出来高があって、26万円くらいなら、
    買っても良いような気がしますね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/27 01:47
    ぷよすけさん こんばんは。

    大塩平八郎の乱。 なつかしぃ~響きです。
    社会人になってから20年、初めて耳にした言葉かも?知れません。 ^^;

    > 会ってみたいですww
    はははっ。 彼らが生きているのであれば・・・ですね。
    現時点、会うには、みんかぶメンバーと、「さよなら」しなくてはなりません。
    究極の選択です。 楽しみは、遠い遠い未来に取っておきましょう♪

    そう言えば、政府の判断でタイムマシン研究が推進されるかも知れませんね。
    長生きすれば会えるかも?です。(失笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ