大阪って長寿なんだねぇ~。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全347件次へ »
ブログ

大阪って長寿なんだねぇ~。

大阪府大阪市には、約260万人超の人が住んでいるらしい。
その中で、戸籍上120歳以上の高齢者が5,125人も生存したままになっていたと。
すなわち、約0.2%、1,000人で2人は、戸籍上の人格ってことに。
中には、江戸時代の安政4年(1857年)生まれ152歳の男性も?!

会ってみたいなぁ。。。って思わないのかね?

http://minkabu.jp/blog/show/263920
20件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/25 21:23
    ゆうたろうさん こんばんは

    もし会ったら二度と帰って来れないと思います。
  • イメージ
    江戸時代の安政4年(1857年)生まれ152歳の男性も。。。。


    凄い!!♪☆
    世界壱!!♪☆
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/25 21:27
    ゆさん こんばんは。

    多分、竜宮城に行って来たのと思います。
    (笑)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/25 21:41
    こんばんは。

    それにしても、公務員の怠慢ですなぁ(ーー;)
    来年の平均寿命は、だいぶ縮むんでしょうか?
    日本の戸籍って、本当に正しいの?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/25 21:44
    黒鮪殿下さん こんばんは。

    それじゃぁ、仕方ないですね。
    その楽しみは、後に取っておく事にします。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/25 21:48
    こんばんは

    帰って来てたんですよ。
    盆だったから。

    ♪♪みんなみんな生きているんだ御先祖なんだ~
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/25 21:48
    kaiさん こんばんは。

    ヨーダとどっちがシワが多い?
    世界壱は、怠慢さかも知れません。。。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/8/25 21:50
    こんばんは。
     日本はこつこつとやっている国だとは思うのですが、各地でこういうずさんな管理が行われています。コンピュータ化する際にしっかりとやらなかったツケがきています。
     コンピュータ化していない他の国ではもっとずさんなのでしょうね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/25 21:52
    神さま仏さまさん こんばんは。

    竜宮城ですか。。。
    かなり、ふやけてて気持ち悪い?

    竜宮城って、ここ?↓
    http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/

    それとも・・・うふふっ。
    きれいなオネェさんが、一杯いますか?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/25 21:55
    kobuntaさん こんばんは。

    厚生労働省が発表している平均寿命の計算では、
    98歳以上の男性と103歳以上の女性に関するデータは、
    取り除いているらしいです。 (from Wikipedia)

    その段階で・・・可哀想です。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/25 21:57
    九尾化猫さん こんばんは。

    さすが、化け物同士。 そこに気付くとは。。。 ^^;
    九尾さんは、当分、お隠れにならないでね♪
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/25 22:05
    ボナンザさん こんばんは。

    > コンピュータ化する際にしっかりとやらなかったツケがきています。
    同感です。
    仕事でもそうですが、いい加減な設計、いい加減な手順、いい加減な値で、
    よくその投資にGoサインが出たね。って。
    企画書にウソを書くことが仕事の方が多すぎます。 orz

    > コンピュータ化していない他の国ではもっとずさんなのでしょうね。
    そうでしょうね。
    中国の方に聞いたら、「そんなの分かる人はいない」と返ってきました。
    あの国では、当然のことなのでしょうね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/25 22:18
    こんばんは

    今日特別養護老人ホームの夏祭りに行ってきました。

    102歳のおばあちゃんがはっきり誕生日と名前をいってカラオケでしっかリと歌を歌っておられ感激しました。

    こういう方もおられるのですね
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/25 22:31
    ローズガーデンさん こんばんは。

    複雑な気持ちになりますね。
    とは言え、戦後の混乱の中、一生懸命生きてこられた先輩方には、
    幸せな老後を過ごして欲しいですね。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/8/26 11:57
    (ゆ)さん こんにちは!

    厚生労働大臣って誰でしたっけ?
    ああ、各関係大臣と打ち合わせも出来ないとうわさされたあの大臣でしたね。
    脳なし?の?
    この事件に対するコメントありましたっけ?
    最近全然ニュース見てなくって、興味うすくなちゃったんで!
    これではいけないですね(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/26 12:48
    こんにちは。

    163歳もいました。

    江戸時代から生きているとは。

    妖怪でしょうか?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/26 12:53
    エムテさん こんにちは。

    厚生労働大臣? 長毒さんですよね。(笑)
    年金問題に非常に明るい人って、触れ書きでしたよね。
    たしか、それを自負しての厚生労働大臣だったかと。
    で、年金問題って、解決へ向けて進んでいるんでしたっけ?(笑)
    最近、全然、目立ってないですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/26 12:56
    yoc1234さん こんにちは。

    とうとう、160歳超えですか!
    年内、200歳超えもあるかも知れませんね。 orz
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/26 12:59
    ゆうたろうさん こんにちは

    幽霊ランキングですか?

    楽しいですね(笑)。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/26 13:26
    黒鮪殿下さん こんにちは。

    幽霊ランキング?(笑)
    そのようでつ。

    現在のトップは、yocさん推薦の163歳です。 (@_@;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ