バナナとウシのコラボ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15769件目 / 全20852件次へ »
ブログ

バナナとウシのコラボ

Fd5a18723  

バナナとウシのコラボ 2010年08月22日
暑い日が続きますが、農業センターで先日取れたバナナ155本がアイスクリームになっていました。
当地のウシの乳と完熟バナナが一緒になり、売り出されています。雑誌にも紹介されたようです。今度は何がアイスクリームに入れられるでしょう。
1.ハバネロ、2.かぼちゃ、3.うんちく 

完熟バナナ , ウシ , アイスクリーム
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/23 17:21
    エムテさん  こんにちは。

    本当に昔はウシや馬やヤギを飼っていましたね。

    道を歩く時は真ん中は歩いてはいけませんでした。

    なぜなら、***が落ちていて踏みつけてしまうからです。

    これも耕運機が出始め、オート3輪が出て、時代が変わりました。

    親戚のうちでも鳥やウシや馬や色々いました。

    朝、隣のうちで大きな声がすると、鶏が軒先にぶら下がっていました。

    その晩となりに遊びに行くととりご飯だったりしました。

    やぎやウシのいる光景は本当に限られますね。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/8/23 16:18
    yoc1234さん

    >営業でヤギの乳を飲めるようにするのは、ホモゲナイズしたものを飲めばいいのでは?
    そうかもしれません。

    でも、搾りたてをそのまま沸かして頂くのは多分今はほとんど不可能でしょう?
    飼い主さんと特別な関係が出来ているのでしたら別ですが…

    >無理しなくてもジャージー種の濃い牛乳がいくらでもあります。
    そうですね。

    私の親戚で飼っていたのはホルスタインでした。勿論子供の頃です。
    そのころは周りにジャージー種いなかったと思います(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/23 12:21
    エムテさん  こんにちは。

    友達のうちで飼っていて、その人は毎日飲んでいました。

    さすがに背は高かったようです。

    営業でヤギの乳を飲めるようにするのは、ホモゲナイズしたものを飲めばいいのでは?

    チーズも癖になりそうな苦いチーズです。

    無理しなくてもジャージー種の濃い牛乳がいくらでもあります。

    バナナアイスは本当に美味しいです。
  • イメージ
    エムテさん
    2010/8/23 11:52
    yocさん こんにちは!

    やぎの乳は慣れですね。
    牛乳も搾りたてがおいしいですね。

    市販のはおいしくない(笑)
    アイスクルームもですから慣れだと思います。
    バナナは本当に合いますね。

    営業ではやぎは無理でしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/23 11:20
    おはようございます。

    競馬場の職員は年16日ほどでパートの給料より年間たくさんもらったようです。

    土日で年2回しかありません。

    これが最高でしょう。

    ただ、みなさん給料は安く、雨フル中や、雪の中も立っていられます。

    この人たちのことはご苦労様といつも言うだけです。

    よその会社に行くとごみ拾いされてる人を見ると、ご苦労様ですと真先に声をかけます。

    案外オーナーさんがやられていることが多いです。

    この人たちに聞くと会社の様子が良くわかったり、商談がうまく行ったりします。

    ご飯の件はまさにそのとおりだと思います。

    給食センターのは味がしみて美味しいですね。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/8/23 11:07
    yoc1234さん、毎度です
    ( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

    なるほど、確かに牛とバナナのコラボレーションであります
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    伊藤園でバナナと牛のコラボ飲料はバナナシェークだか何だかって名称で売られてますんで、だいたいあんな味を想定すれば良いのかと
    (゚ρ゚)ノ アイッ・・・ヨダレガ・・・

    上質のコシヒカリの炊き立てみたいな旨い米は塩だけで食ってもナンボでも食えるってのは間違いないですし最強なんですが、給食で食った炊き込みご飯の味が忘れられず・・・従兄弟の嫁が定年まで学校給食センターに勤めていたんで何回か持ってきて貰った事がありますが、今考えてみると市の正職員で労働時間の割にはかなり高待遇なんですよね(爆)
    (・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

    学校のエレベーターで各階の給食準備室まで給食を搬送するだけで給料とは別に手当てを貰ってる職員が居たとか(爆)で事業仕分けの槍玉に上がっていましたが、緑のおばさんも立派な職員で退職金は1000万以上あるそうですよ
    ( ゚Д゚)y \_ ポロッ

    主婦のパートには最適な公務員です(笑)
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/23 09:50
    リモネンさん  おはようございます。

    メロンは美味しそうですね。

    生ハムとメロン買うだけで4000円はいりますね。

    これだと、どこかのレストランで昼食に出てくるのを食べた方が良さそうです。

    イオンのバイキング人気店にでも頼んでみましょう。

    それにしても、昼に並ぶのは嫌ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/22 21:52
    チャートを凝視するうさみさん  こんばんは。

    >豆腐と納豆のコラボに嵌ってます

    >あとは生ハムとトマト チーズ バルサミコソースの組み合わせに・・・

    こればかりは、好き嫌いがあるようで、なんともお答えしにくいですね。

    試してみる価値は有りそうですね。

    何か違う意味ですごいです。

    これもみんかぶのパワーでしょうか。

    勉強になります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/22 21:48
    リモネンさん  こんばんは。

    古いものでなくてもいいのでは。

    プレーンヨーグルトは酸味が強ければ新しいものでも良いのでしょう。

    実に美味しそうなレシピですが、気分が滅入ってきて、食欲がなくなりそうです。

    けちでは負けませんが、今日のリモネンさんには降参です。

    1ヶ月1万円生活などへでもないです。

    リモネンさんのレシピを見ると、何故かお腹が痛くなりそうです。

    こっちの方は、折り紙つきで、歩く微生物テスターです。

    変なものを食べると30分で結果がでます。

    これだけは勘弁して下さい。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/22 21:36
    チャートを凝視するうさみさん  こんばんは~  ( yoc1234さん 場所を お借りしま~す )

    > あとは生ハムとトマト チーズ バルサミコソースの組み合わせに嵌っています

    メロン も お試しくださいま~せ    (^o^)ノシ
         
  • イメージ
    バナナと牛乳って相性いいですよねー

    大好きです

    企業間の取引などもバナナと牛乳だったらし関係者も投資家もみんな美味しい思いできるのに(笑

    私は最近 似たもの同士の 豆腐と納豆のコラボに嵌ってます

    あとは生ハムとトマト チーズ バルサミコソースの組み合わせに嵌っています

    是非お試しください
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/22 21:16
    yoc1234さん  再び こんばんは 。
         
    いや~  ほんと 今年は、暑い ですね~   (●^o^●)ノシ
         
    ということで、 濃厚な乳脂肪の 牛乳や プレーン ヨーグルトは、 スーパーに 売れ残りが
    多いようですね~~    ( ^ ^ゞ
         
    暑過ぎると、 アイスクリーム よりも 炭酸系の飲物や、 あっさり サッパリした のど越しの
    いい 飲物、 氷ぽい シャリシャリ した アイスの方が、 良く売れますよね~   (^O^)/
          
    ということで、 売れ残っている 安く手に入るものを 凍らせて いただくと、 美味しく
    いただけますね~~       ┗(^o^)┛ 安くて 美味しいよ~ん ♥
          
    ヨーグルトは 高いので~ ( 量から いって、牛乳の 2倍 ?) それを 牛乳を 混ぜました
    が 、100 % ヨーグルトで いただいたら、 それもまた 美味しいですね~
    ( フローズン バナナ & ヨーグルト    フローズン ヨーグルト )
          
    逆に 牛乳 100 % で作ると 氷の粒が 大きくなって、 ちょっと 美味しく ないですね~
    ( フローズン バナナ & ミルク  は可  )
           
    なぜか、 バナナ が 入ると、 バニラ エッセンスの 香りが 良く残り ますね~
    ヨーグルト 牛乳 だけだと バニラ エッセンス が 、 ちょっと もったい ないですよ~
           
    ほんの 少しの 塩は、 甘味の キレを 良くして~  甘味が 増したように 感じま~す
    冷やすと 甘味が ボケますが 塩は それほど 薄くは 感じませんので 入れすぎ 注意です
    ただ、 塩分の 補給には なりますよ ね~    (^o^)ノシ
          
    あと、 冷蔵庫に 残った 卵と ・ ・ ・  スーパーに 安くなった 生クリーム が あれば ?
    アイスクリームが 出来るのですが~    その お話は、 またに しますね~    ( ^ ^ゞ
         
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/22 21:02
    ☆みさ☆さん  こんばんは。

    美味しそうに想像されたようですね。

    木の上で熟すまでおかれた、完熟バナナと後熟したバナナでは違うでしょうが、

    よく似たものはできますね。

    こういうものを見ると、元々別々に食べた方がおいしいものもあります。

    ご飯などその例でしょう。

    何もないご飯と、漬物だけでも十分美味しいです。

    混ぜご飯にするとどうしても、ベチャツキやえぐみが出ます。

    本来はバナナを乗っけて食べた方がおいしいのでしょうね。

    自分で色々研究して作っていたこともあります。

    結局別々にいただくことが一番美味しい。

    次善の策に、流行を追うためにミックスする。

    企業とはおかしなものです。

    そんな中、アサヒのビールに対する考えはすばらしいと思います。

    ドライ一筋ですね。
  • イメージ
    ☆みさ☆さん
    2010/8/22 19:55
    yoc1234さん  

    こんばんは。

    おいしそうですねぇ~~

    早速作ってみたくなったので、
    スーパー行ってきましたw

    夏は暑くてキッチンに立つことと、
    アイロンがけが億劫になってしまうんですが(しないといけないのでしますけど^^;)
    これは作りたいと思いました♪

    よいこと聞けてよかったです~

    ありがとうございます♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/22 19:43
    リモネンさん  こんばんは。

    バナナは大好物のようですね。

    リモネンさんのレシピまねたら、怖い爆弾のようなものができませんか?

    発酵して、ふたしたら元気良くボンと飛びそうです。

    ポンバナナですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/22 19:39
    yoc1234さん  こんばんは 。
             
    バナナ と ミルク ですね~ ♥    ( ^ ^ゞ
         
    とっても、 相性が良い 組み合わせ ですね~ 
    私も、 “ バナナ ミルク ヨーグルト風味 バニラ味 ” って いうような ? シャーベットを
    作ることが ありま~す。    (^O^)/
         
    熟し過ぎて、 グジュ グジュ になった バナナと 半額で処分されて 売っている ヨーグルト
    と 同じく半額処分の 乳脂肪の高い牛乳 それに 砂糖 バニラエッセンス で 出来ま~す
       
    ※ 大き目のプリンの容器に バナナ 1/3 、ヨーグルト 大さじ 3 、砂糖 大さじ 2
      塩 ほんの少々 バニラエッセンス 2~3滴 を良く混ぜて 牛乳で量を増やして
      そのまま冷凍庫で 凍らせて スプーンで 削り取るように 食べま~す。
    ( バナナの 芯のスジの 部分は 口に残るので、 取り除いた方が いいで~す
      軽くバナナを 握ると、 3つ に 割れるので その時に 取りま~す。  (;^_^Å)  )
                                                  ↑
                                              ちょっとの手間
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/22 18:32
    黒鮪殿下さん  こんばんは。

    ヤギの乳は昔、試しに飲みましたが、これはいけません。

    ヤギのチーズも癖があります。

    まだ、クラゲや、マグロのほうがまともでしょう。

    越前クラゲも厄介者ですが、干して加熱すれば美味しいのでは。

    抹茶アイスならOKです。

    梅も沢山取れるので、焼酎、氷砂糖に漬けて、アイスにまぶせば美味しそうです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/22 18:08
    yocさん こんばんは

    なるほどバナナと牛ですね。

    今度はヤギの乳ででもアイスを作るのでしょうか?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ