週足チャート (8/13) 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全644件次へ »
ブログ

週足チャート (8/13) 

022e13118   F3bb1f48a  

さて、先週の週足分析でござりまするが、左の日経平均は皆さまご承知の通り相変わらず弱く、先週も13週線(緑色線)を抜くことはできませんでした。少なくともこの線を抜いてくるまでは「買えぬ」相場と申せましょう。

画像右は紐育ダウ。こちらも13週線が下向きになり、デッドクロスながら、52週線(赤色線)で耐えている状態のようで、今のところは本格的な下落相場にはなっておりませぬ。問題はここで踏ん張れるかどうかかと存じまする。

日経の騰落レシオが70台に入ったので、為替次第で一時的な反発も期待できるかもしれませぬが、上述の通りまだ本格的に買える状況とは言えず、打診買い⇒早めの売り逃げ、という落ち着かぬ戦法が今は有効なのかもしれませぬ。

逆にここからさらに下がった場合は、騰落レシオ、RSIともにもう少し下がって、出来高が増えるのを待つのが吉のように思いまする。

いずれにせよ、今週も我慢の相場のようでござる。

----------------------------------------------------------
[8/13(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,253.46(+40.87)
・25日移動平均乖離率:-2.7%
・騰落レシオ:77.69
・RSI:41.5

○TOPIX
・株価:831.24ポイント(+3.46)
・RSI:43.3
・値上がり銘柄:1,017、値下がり銘柄:491

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 8/16(月)]

・女子大生の日

・誕生日:トーマス・エドワード・ロレンス、菅原文太、ジェームズ・キャメロン、マドンナ、山根康広、金山一彦、前田耕陽、小木博明、西田ひかる、大沢あかね、ダルビッシュ有、高部あい、オレンジM、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日、8月16日の誕生日も要注目かと存じまする。(^^)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/15 21:40
    影さん、こんばんは(^o^)

    > いずれにせよ、今週も我慢の相場のようでござる。

    しっかりと我慢するって大切ですよね。
    買いたい病に負けないように(笑)

    えっ、8/16は「女子大生の日」?(謎)
    興味津々♪

    あと、誕生日も重要ですね♪
    了解です(謎)
  • イメージ
    サカタシバタさん
    2010/8/15 22:29
    こんばんは!
    はじめまして^^

    NKも1度はズドーンと落ちないとアク抜けしないような感じですね・・
    というか、「女子大生の日」というのが1番気になりまするw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/16 20:51
    こんばんはー影さん

    >少なくともこの線を抜いてくるまでは「買えぬ」相場と申せましょう。

    あ!買ってしまった∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

    >打診買い⇒早めの売り逃げ、という落ち着かぬ戦法が今は有効なのかもしれませぬ。

    こんな戦法はどうでしょう??
    「垂れ流しつなぎ売り」(〃 ̄ω ̄)σ

    誕生日に「オレンジMさん」( ̄ー『+』)発見!!
  • イメージ
    影さん
    2010/8/16 23:49
    _こうちゃん殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    「買いたい病」、最近は拙者は発病しておりませぬ(笑)それほど冴えない相場なのではござりまするが…ただ、総悲観ムードになってきたので、案外もう少しの辛抱なのかもしれませぬ(^^)

    「女子大生の日」は、大正2年のこの日、東北帝国大学(現・東北大)で、初の女子合格者3名が発表され、日本初の女子大生が生まれた日だそうでござる。案外真面目な記念日のようでござる(^^;

    誕生日、しかとご理解頂きかたじけのうござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/8/16 23:55
    サカタシバタ殿、

    拙者日記へのご来訪とお言葉頂き深謝申し上げまする。

    ご指摘の通りまさしくアク抜け待ちのようで、今は買えぬ相場状況のようでござる。これだけ円高になってしまうと、すっきり上昇とはいかぬようで、暫し辛抱かもしれませぬ。

    女子大生の日は上述の通り、案外真面目な記念日でござりました。普段、拙者日記では「何の日」を掲載させて頂いておりまするが、大抵はダジャレだったり、取ってつけたような記念日が多い中、これは意外だったかと…(^^;

    またお気軽に遊びにいらして頂ければありがたき幸せにござりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/8/17 01:00
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    今宵の紐育は戻してきており、日経も赤三兵が出たので、あとは為替次第で短期的には戻すような雰囲気にもなってきたかと。やはり短期的に戻したところで、「売り逃げの術」と「つなぎ売りの術」の複合技が良いのかもしれませぬ。

    さすが鉄砲長殿、すぐにお気づきになり、早速ご挨拶に参られたようで、大変喜ばしゅうござる。鉄砲長殿のお人柄、しかと拝見させて頂きました(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ