【問題解決(自爆)】家の無線LANがおかしい?!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全347件次へ »
ブログ

【問題解決(自爆)】家の無線LANがおかしい?!

今、我が家では、変な現象が起きてる。

我が家は、ADSL経由でインターネットに接続している。
無線ルータは、Buffalo製。
接続端末は、
①会社付与のPC
②自前のPC
③Nitendo DSi
④Sony PSP

この中で、②自前のPCだけが、無線接続が出来なくなった。
以前は出来ていたのだが。。。 orz

②の復活のため、
A)PC本体無線LANのデバイスドライバ再インストール。from Internet。
B)PCに無線ルータ付属のUBS無線子機をインストール。

A,Bともやったが結局NG。 

自分の判断では、
C)①,③,④が接続できているので、ルータには問題ないと思う。
D)PC本体ハードウェアは、BでもNGなため、問題ないのではないか?
あああ、わかんねぇ。(悩)
新しく、PC買おうかなぁ~?!(笑)

※本件、解決しました。
 僕のケアレスミスでした。 orz
 こんなマヌケな僕に、コメントくださった、
 kaiさん、コ鉄さん、九尾猫さん、rikakusenninさん、
 心配かけて申し訳ありませんでした。 m(_ _)m
                     2010.08.10 22:45 (ゆ)
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    >新しく、PC買おうかなぁ~?!(笑)

    いいですね♡♪
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/10 21:41
    今晩は。あらあら。とんでもないお中元ですなぁ。(哀)
    OS再インストールという離れ業はどうでしょう。(最終手段ですが)
    ここは(ゆ)さんのお得意分野ですので、私はわからないですけど。

    または、ドライバー削除して再認識させるのはどうでしょう。
    コンパネで認識してますか?

    素人ぽくてすみませんです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/10 21:50
    ♡ kai♡98$$♡♪\(^o^)/ ♪☆さん こんばんは。

    マネーが。。。 orz
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/10 22:03
    (ゆ)さん こんばんは。

    とりあえず、有線で引き回しましょう。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/10 22:10
    九尾猫さん。ナイスアイディアです。
    エコですし、スピードもでるし。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/10 22:33
    九尾猫さん こんばんは。

    有線の引き回しはイヤです。
    ノートブックPCをデスクトップPCの様に使ってます。 orz
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/10 22:43
    コ鉄さん こんばんは。

    困ったものです。
    コ鉄さんの最初の書き込みで、「ハッ」として、
    LANの設定を全部見直しました。

    はははっ、とんだボケをかましていたようです。

    無線LANのデバイスドライバを再インストールしたまでは良かったのですが、
    一緒に消えた「無線LAN」の設定を復元(再設定)していませんでした。

    いやぁ~。 ぼやいてみるもんですね。

    コ鉄さんありがとう!!!
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/10 22:46
    あれれぇ。書き直してるぅ。
    つっこみ良かったのに。(笑)

    それにしても直って良かったですねぇ。
    なによりなにより。
    PC代浮きましたね。その分、株買増ししましょうってね
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/10 22:47
    こんばんは
    1の方法●
    ②のPCのインターネット一時ファイルが溜まりすぎてませんか?
    IEのツールタブからインターネットオプション●→削除です


    2の方法●
    ②のPCの復元を使って、快適だった日にちまでもどす


    3の方法●
    無線ルータには、IPアドレスのリース期間が設定されてます
    ファイルを指定して実行の画面で、
    http://192.198.11.1 と入力でルーター設定画面になり、root と打ってパスワードは何も打たず OKをクリックして設定画面に入って確認してください

    ②のPCのリース期間がみじかく設定してありませんか?

    通常、アドレスのリース期間は2週間ぐらいにすればいいでしょう
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/8/10 22:49
    再度・・・・直ってよかったですね!
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/10 22:52
    コ鉄さん どもども。

    > あれれぇ。書き直してるぅ。つっこみ良かったのに。(笑)
    いやぁ~。 あまりにもお粗末な結果だったので、恥ずかしくて。。。
    「幻のツッコミ」にしておいてください。(苦笑)

    > PC代浮きましたね。その分、株買増ししましょうってね
    PC代、ういちゃいましたねぇ~。
    このマネーで買い増しですか、、、オススメあります?(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/10 23:07
    rikakusenninさん ありがとうございます。

    いつも、僕のPCが調子悪くなった時に出て来てくれますね。 感謝です。
    今回は、(自分で仕込んだんですけど。。。)自力で復活しました。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/10 23:15
    (ゆ)さん 治ってよかったですね。

    PCの周辺機器のお金が浮いたのなら、やはり、

    バッファロー (3352) 市場: *JASDAQ

    なんてのがいいのでは?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/10 23:20
    九尾猫さん どもども。

    > PCの周辺機器のお金が浮いたのなら、やはり、
    > バッファロー (3352) 市場: *JASDAQ
    > なんてのがいいのでは?
    確かに、配当も高いし、長期的なトレンドでは、超安値圏ですし、
    一瞬そう思ったのですが、出来高少な杉です。
    本日の出来高は、47株です。 (笑)
    僕一人で、「特買い」になりそうです。 ORZ
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/10 23:43
    バッファーローっていったからPCパーツのかと思ったら違うのですね(汗)
    メルコでちたか。

    (ゆ)さん。株投資あたしに聞きますか。
    当方素人ですよ。素人。

    いつも株主優待狙いでして、ゼンショー(今高い)・マクドナルド(タイミング悪)
    ということで、私が持っているアズワンなんてどうです。
    いつも3000円ギフト狙いです。ボックスでしか動きませんので、お安いときに買われてはどうでしょう。コロコロコロンさんにもお勧めしました(爆)

    なお投資は自己責任でお願いしまっさ
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/11 01:09
    コ鉄さん どもです。

    バッファロー【3352】はジャスダック上場、オートバックスグループ。
    メルコHD 【6676】は東証1部上場、PC周辺機器のバッファローが傘下。
    きっと、九尾猫さんは、「掛けた」のだと思います。
    僕も、先ほど見て、???これはもしや?って思いました。(笑)

    > (ゆ)さん。株投資あたしに聞きますか。
    > 当方素人ですよ。素人。
    誰にでも、聞きますよー。 だってタダでしょ?(笑)

    > ゼンショー(今高い)
    近所にココスがあるなぁ~。
    650円くらいなら、買ってもいいかなぁ。。。
    配当も2%未満で少ないなぁ~。
    (なぁんて、無配株持ってる俺が言うか?)

    > マクドナルド(タイミング悪)
    クォーターパウンダーチーズ大好きです♪
    でも、今は買えないなぁ~。
    配当も安いしなぁ~。(だから俺が言うなっ!笑)
    1700円くらいなら。。。

    > 私が持っているアズワン
    この企業知りませんでした。 orz
    なんだか、底のような気もしますね。
    でも、この規模の企業だと、もう少し配当欲しいですね。

    わがままで恐縮です。 m(_ _)m
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/11 01:19
    (ゆ)さん

    バッファロー、ばれたか。

    では、そんなあなたに6793「 山水電気(株)」安い。でも、怖くて買えない。

    まあ、順当なところだと、(ゆ)さんの趣味からすると、値下がりしたところで、第一生命あたりがよろしいのではないでしょうか?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/11 01:23
    九尾猫さん どもです。

    はははっ。 そりゃバレますって。 ^^;
    山水?僕はDENONの方が、音が柔らかくて好きだったなぁ。。。
    (持ってるのは、ミーハーBOSEですけど。^^;)

    第一生命? 僕的には、今年一年は様子見の株です。
    恥ずかしながら、動きが全く読めましぇん。(涙)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/11 07:14
    (ゆ)さん、おはようございます(^o^)

    PC接続復活、おめでとうございます\(^o^)/
    いきなり動かなくなると、困っちゃいますもんね。

    でも最初の原因は何だったんでしょうね?(謎)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/11 08:16
    おはようございます。

    復帰してよかったです。
    最近は暑過ぎて、動きが遅くなることがあります。
    扇風機をルーターに向けています。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ