猛暑で化粧品並みスキンケア、ダイエット効果もある入浴剤が好調

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5536件目 / 全6457件次へ »
ブログ

猛暑で化粧品並みスキンケア、ダイエット効果もある入浴剤が好調

化粧品と同じ成分を加えたり、ダイエット効果が期待できるなど「プラスアルファ」をアピールする入浴剤が売れているそうです。

ツムラライフサイエンスの「明礬(みょうばん)炭酸湯」(880円前後)は、化粧品に採用されているミョウバンを配合したのが売りだそうです。
これを受けて、「きき湯」シリーズの4~7月の売り上げは新商品を中心に計画比で約30%増と大幅に伸びたそうです。

オカモトは老化を防ぐ成分、コエンザイムQ10や保湿成分のヒアルロン酸を加えた入浴剤「バスファイン」(500円前後)の出荷を始めるそうで、初年度で50万本の販売を見込んでいるそうです。

ポーラの「ビューティスタイル スパエッセンス」(3990円)は香辛料の精油を配合し、発汗を促すそうで、体調を整えながらのダイエットが可能になるといった声も出ているそうです。

こういった商品で市場が広がるでしょうかね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/10 08:50
    おはようございます。

    ヒアルロン酸などは口から摂取しないと意味ないのに、多くのクリームに入っています。
    担当者はわかっていても、名前が良いので使うだけで、入浴剤など全く意味不明です。
    ヒットのない時代になってきて、あせっていて本質を見失っています。
    とはいえ、ヒットすれば効果はなくても勝ちは勝ち。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/8/10 20:26
    yoc1234さん こんばんは。

    ヒアルロン酸は身体の中に入れないと効果がないんですね。
    イメージだけで効果があると思って買ってしまう人もいるんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ